panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜「特別朝練」敢行!

<<   作成日時 : 2009/10/05 22:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

熱戦だったサイクルパークフェス明けの日曜日。
息子が大森に用事があって自転車で行きたいと言うので、コレ幸いと便乗して都内某所までツーリングしました。

9:30までに着きたいので、余裕を持って7時過ぎに出発。この頃はこの時間だと肌寒いくらいで走りやすい
快晴とまではいかないまでも、青空も見えてなかなかの天気。これが昨日だったらと怨んだりして

ルートは最短と思われる、六角橋経由でR15を北上です。いつもクルマで平和島に向かう道です。
日曜朝は比較的空いているのですが、この日は特に走りやすかったですね。
前にロードバイクがいる度に追い越していたら、息子が切れ気味に遅れ出してしまいました
ヤツのバイクはボクのお下がりのGT・MTB改26inクロスもどき。トップギアが足りないんですね。
若いから脚や心拍にはまだまだ余裕の表情をしやがります。ロードの乗せたら怖いな・・・

快調に飛ばしていたら、8時ちょい過ぎに到着してしまい時間を持て余してしまいました。ドンキも開店前だし。
ローソンでクルマ雑誌を立ち読みしながらあーだこーだと話をして、水を買って品川水族館前の公園で一休み。

画像

画像
                      NISMOにはマッチがルマンで乗ったR33 GT-R

息子の用事は正午頃までと聞いているので、それまではフリーです。
正味2時間半、どうして過ごすか・・・そりゃ走るしかないでしょう
というワケ(どーゆーワケさ)で、なぜかガンダムもいない「お台場」へGO

鈴が森から大井競馬場、鮫洲、天王洲を抜けて築地本願寺を右折。勝鬨橋手前で小休止。

画像
画像

ここからは道が豊洲まで一直線になったので、橋のアップダウンをクリアしていけばもうすぐ台場です。

画像

画像

画像

  なんか、とうとうここまで来ちゃったなーと感慨深い思いでした。でも距離的には大したことないんですよね。

のんびりもしていられないのでちょっと休んでから引き返すのですが、途中の工事を避けて歩道に誘導されて・・・
車道に戻る時に大きめの穴にリアタイヤを落としてしまい「バンシュー」とパンクさせちゃいました
この日はクリンチャータイヤだったので、スペアチューブに換えてチビポンプでシコシコ空気を入れてなんとか復活。
でもせいぜい5〜6キロしか入れられないので、帰りにあさひさんで7キロまで入れてもらいました。
正午に息子の用が済むまでには戻れましたが、とんだロスタイムでした。

帰りはノンビリと28〜30キロほどで走り、途中のすきやで牛丼を喰ってから13:40頃に帰宅。
シャワーで汗を流してから呑みながら日本GPを観戦しました。昼麦ウマー

走行距離 : 約81km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その体力はどこから湧いてくるのでしょう?
メールもらった時は夫婦であんぐりでした。
一緒のBIKEは息子さんだったんですね。
来年のCPFは親子参戦ですかね(笑
パンクは凹みますね。
Nogu
2009/10/06 19:21
なんちゅう体力・・・。予備の体力タンクとかついてるんでしょうか?
勝鬨橋って、昔はうすい緑色だったような気がします。塗り替えられたんですかね?

距離的には大したことない・・・って、騙されないぞと。

僕は日曜日は自転車に乗ることはありませんでしたが、某セオサイクルでWH-6700とRS-80を見上げていました。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
蜻蛉155
2009/10/06 21:50
おっと、東京まで進出されていましたか。
息子さん、結構速いですよね。この前多摩湖の帰り道の青梅街道
もかなりのスピードでぱんぱんさんたちを追いかけましたがしっかり
ついていらしてました。
ちなみに、ボクも日曜は走ろうかと思ったのですが、シューズも
乾かず、家でゴロゴロしておりました。
タッカー
2009/10/07 01:16
>Noguさん
晴れてたら乗らないと損した気分になっちゃうので
やっぱり呆れてました?>奥様も
>蜻蛉さん
なんのなんの、一度行ってみれば何処もヘッチャラよ
勝鬨橋の色って何回か変わってんじゃなかったっけ?確か。
そうやって上を向いてればヨダレも垂らさず済みますよ
>タッカーさん
ヤツはまだ若いのでねぇ。我々とは体力が違いますよ。
最近は運動らしいことしてないので、自転車で誘ってます。
たまにはゴロゴロもいいんですが、晴れてるとつい・・・
ぱんぱん
2009/10/07 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜「特別朝練」敢行! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる