panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ポッタポタリング

<<   作成日時 : 2009/10/17 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝はいつもの【朝練】とはちょっと違う、短距離のお付き合いで走ってきました。

にしやんぶちょーとkenkenさんが横浜まで出張ってくるというので、近所で待ち合わせて山下公園まで。

画像
画像
画像

ぶちょーのFP3は来週の富士チャレンジ200に備えた「決戦仕様」。kenkenさんもタイヤ交換後の初走行。
ボクのガリレオは・・・いつも通りですが、腰が痛いのでT/Lの低圧設定で乗り心地重視。

画像

別口の自転車仲間「M&Yさん」も偶然にお会いすることに。でも行動パターン読まれてたフシが・・・

小一時間の談笑後にぶちょーの補給食を買いにY'sまで。なんだかんだと見て回ったので昼を過ぎちゃいました。
ちょっとした刺激を求めて、浅間下から三ツ沢公園前までプチ・ヒルクライム。ヤビツの疲れが抜けてない〜
ウチの近くまで走り、お二人とお別れ。20km足らずでしたがお疲れ様でしたー

             昼食後にいいものを見つけたので、155でお買い物に出掛けました

画像

今まではポンプのエアゲージをあてにしてたので、ちょっと抜いたりした後の圧が計れなかったのですよ。
コレがあれば、ポンプで多めに入れてから抜いて指定圧に設定できます。

明日はこれで正確に決めたエア圧で走ってみようと思います。ポンプのゲージとの誤差も調べておこう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、自転車に乗りたい気持ちがどんどん出てきました。乗れば必ずどこかを調整したくなり、結果その効果を確かめたくなります。そのうえ、前回行ってみた所に行きたいとか、新たな場所に行きたいとか・・・。これは病気でしょうか?
今回もパーツ談義ありがとうございました。
予算の関係上、ハンドル+ステム交換は見送り、まずはステム交換のみで試してみます。
kenken
2009/10/18 02:50
僕もこれ欲しいんです。
お値打ち価格でしたか?
だいたい2000円ちょっとですよね。
Nogu
2009/10/18 10:01
>kenkenさん
そうですなー、一種の病気かな健康になれるね。
ステムだけで解決すればそれで良し、足りなきゃハンドルもと。
バーテープ巻き、やらせて(大好きなのだ
>Noguさん
ボクは中古を見つけて\1,450ですた。
ピークホールドがイマイチだったけど、ちょっと注油したら治っちゃいました。
普通に新品だと\2,500くらいしますね。
計ってみたらポンプのゲージは正確でしたね。
ぱんぱん
2009/10/18 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポッタポタリング panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる