panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS その後

<<   作成日時 : 2009/10/18 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日の【朝練】は若干遅めでしたが、30分も蜻蛉さんを待たせてしまいました
息子も誘っていつも通りに32kmほどを、負荷を多めで走ってきました。

画像


ガリガリ君とあんまんを食べながら、山下公園でおしゃべり。ポカポカと最高の陽気でした。


12時頃に帰宅して、155を停めている場所へ。強力接着パテで補強したバルブを装着。
自宅へ連れて帰るつもりでしたが、高温&高圧に耐えられずに再びブシューっと

完全硬化まで数時間足りなかったようで、「腐ってやがる・・・早すぎたんだ」 巨神兵かっつーの
なす術なく一旦帰宅。始まっていたGT・オートポリスを息子と観戦しながら再び修理。
瞬間接着剤とエスポットで調達した金属にも使える接着パテで、剥がれた箇所を中心にガッチリ補強。
10分で固まり出し、一時間後にはカッチカチに固まりました。念の為にフチにも瞬着を流します。

レース観戦終了後に再び駐車場へ。
155に組み付けて注水、エンジンをかけて様子見。どうやら今度は持ちそうです。帰還までは問題なし。

あとは新品のパーツが来るまでは乗らないでいます。週間天気も良さそうなので、バイク通勤だー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
息子さん、GTで頑張って走ってましたね〜。ぱんぱんさんとバイクを交換したら、立場が逆転しそうで面白いのに。

金属にも使える接着パテって、今度教えてください。予防として使えるかどうか健闘してみます。
ほっぺのふくらんだ蜻蛉(頬袋付きともいう...
2009/10/18 21:46
今日は家も朝連のつもりでしたが、昨日の騒動で結局土日2日間港北で御買物デーになってしまいました。
歩きすぎてなんだか腰痛が出てきてしまいました。
ついでに寄ったららぽーとが余計でした・・・
ということで今日はこんなに良い天気だったのにノーバイクデーになってしまいました。

155早く直るとよいですね。
Nogu
2009/10/18 23:47
おやおや、災難でしたね。
しかし、ほんとに155のお約束なんですね、バルブって。
ボクもnojiさんの災難を目の当たりにしたことがあるので・・・
というボクも今日は災難だらけです。ヤクルトも負けちゃうし・・・
タッカー
2009/10/19 00:22
たぶん溶着割れの修理には最適な手法でしょうね
経年変化でどうなるかってのは未知数ですけどね

ただ ここから漏れないことによって違う場所が爆裂しちゃったりして(笑)

のじ@携帯
2009/10/19 19:30
>蜻蛉さん
うぃ、昨日はどうもすいませんでした>遅刻
パテは相手別にいろいろあって、粘土みたいに練って使うヤツ。
RZのクランクケースにも使ったけど全く問題ないっす。
ただ溶着剥がれ対策で予防的に使っても、
圧が他へ行って爆烈して砕けることも可能性としては残りますが
>Noguさん
ウチからならIKEAはクルマで10分ですけど、お宅からだと・・・
ららぽーと、娘と歩いてくたくたになりますた。
一階のお茶屋さんのアイスは濃厚で旨いですよ。
155は現状で治っているとも言えますが、新品交換までは乗りません。
DIY作業の範囲なのは助かりますが、当分クーラント臭いのが
>タッカーさん
何が起こったのかパニックになったりしないのはお約束のせいで。
不思議と全く慌てなかったですからねぇ。やな免疫です。
バイク修理、よかったらお任せください。
>のじさん
そう、このまま使い続ける気にはなりませんので、
次回に同様の事態にための臨時スペアにしとこうかと。
他に負担が掛かって爆裂というのは新品でも同じような
ぱんぱん
2009/10/19 22:02
155、災難でしたね・・^ ^;
しかし、息子どのとマシンをスイッチしたぱんぱん家
一度見てみたいものです!笑
snakecharmer
2009/10/19 22:38
>スネークさん
全くですよ。火傷ですよヤケド
パーツも安いしDIYなのでお財布のダメージは小ですが。
室内のクーラント抜きが一番面倒
スピードでは息子に勝てないのが一目瞭然なので、
スイッチはシマセーン(ヤツのほうが身長も低いし
ぱんぱん
2009/10/20 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その後 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる