panpanの10輪&BoatRace・Diary

zoom RSS ちょいと朝練「源流の泉まで」ランチ付き

<<   作成日時 : 2009/11/28 20:05   >>

今日はお天気にも恵まれてサイクリング日和でした。
【夜会】バイク部の面々に声を掛けて、鶴見川サイクリングコースを上流へと走り「源流の泉」を訪ねました。

参加者は、蜻蛉さん・タッカーさん・Noguさん・Nogu妻さん・kenkenさん・ぱんぱん息子・ぱんぱんと
現地合流のにしやん@ぶちょーです。

朝8時集合にちょっと送れてしまってすいませんでした>蜻蛉さん・kenkenさん
ほどなくしてタッカーさんとNoguさんご夫婦も集合後にそそくさと出発し、サイクリングコースに乗りました。
向かい風が若干強くてアベレージスピードが上がらないものの、時間もあるので焦らず進みました。
途中で二回ほどの休憩を取り、あと2〜3kmというところで対向車線を青いFP3が走ってきまして・・・ぶちょーだ

合流後に源流の泉に到着。まあ、相変わらずの景色ですが

ここで時間いっぱいの蜻蛉さんは文字通り「トンボ帰り」ですお気をつけて〜。
我々はぶちょーの案内で南大沢のコンビニと公園まで行ってダベリング・タイムです。

バッタさんがこんにちわ

ここでぶちょーとお別れし、来た道を戻って帰路に着きます。基本的に下りなので結構スピードに乗って走れます。
柿生のあたりでkenkenさんも離脱、あとは5人でランチのお店へ。
市ヶ尾のバブルオーバーに到着。幸い店内はまだ混雑しておらず、すんなりとテーブルに着けました。

おのおの注文を済ませて話も弾み、ボリュームたっぷりのハンバーガーでお腹もいっぱいです。
なかなか雰囲気のあるアメリカンダイナーな店内でくつろいで、14時頃に再出発。
残り数キロを快調に飛ばしていつものパーキングに。片付けをしながら次回の企画を下書きして解散しました。

走行距離、約60km弱(例によってボタン押し忘れアリ)。皆さんお疲れ様でございました。

お疲れ様でした!
今日は良い天気で気持ちよかったですね。
後ろを走らせていただいたので向かい風も楽して走らさせていただきました。
鶴見川CR、道幅はちょっと狭いけどなかなか気持ちの良い道ですね。
景色が良かったです。荒川でも多摩川でもない何かがあって新鮮でした。
では、次は東京湾水辺ツアーの企画ですかね。
タッカー
2009/11/29 01:27
お疲れさまでした。
例によって、多少遅刻してしまいごめんなさい。
サプライズゲストもいらっしゃって大勢で楽しいツーリングになりました。
師弟コンビにはちょっと練習にならなかったかも・・・
皆さんについていけるよう日々精進しまっす。
あんなに大きな川の源流を見れたのは感動でした。
自然の凄さを感じました。
次はモツ煮定食を食するツアーですかね(笑
Nogu
2009/11/29 18:54
トンボ帰りなのだぁ〜(バカボンぱぱ風)(^^

お疲れ様でした。
いい天気でしたね。遠征組の方々にも評判が良かったので嬉しいですね。
しかし、もう少し時間があれば、食事もご一緒できたのに残念でした。ちょうど良い距離を走って旨いものにありつくのが楽しみなのにぃ〜、旨そうな画像が恨めしい・・・。
蜻蛉155
2009/11/29 19:54
乙です。
現地合流、現地離脱ですみません。
このハンバーガー美味しそうですね。
食べてみた〜い。
にしやん@ぶちょー
2009/11/29 20:13
途中地元なのにご案内できなくてスミマセンでした。
色々企画頂き新たな発見があり楽しいです。

最近はなぜか毎回60キロ走行が多いです。偶然ですがビックリです。

また、よろしくです。
kenken
2009/11/30 21:16
>タッカーさん
毎度ありがとうございます。けっこう楽しい道でしょ?
次回は東京ベイエリアでモツ煮込み企画ですなー(^^)
>Noguさん
なんか誰が来るのかよくわからんうちに朝になってて(汗
朝練はいつもあんな感じで、短距離ガッツリですね。
少ない時間で楽しむ方法のひとつかしら。煮込みはお楽しみに。
>蜻蛉さん
ランチ一緒できなくて残念でしたねー。
でも往路でサポートしてくれたので走りやすかったです。
出張までにできるだけ走っておきたいですなー(^^)
>ぶちょー
うぃすおちかれさまでした。
バーガーも美味しいけど雰囲気がいい店ですよ。
夜ならデートに使えます(爆
>kenkenさん
なんか一番余分に走ってたねぇ、kenkenさんが
そろそろ100kmオーバーのツーリングもトライしますか?
ぱんぱん
2009/12/01 12:42

ちょいと朝練「源流の泉まで」ランチ付き panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ