panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マッタリ・荒川ツーリング」とんかつ定食付き

<<   作成日時 : 2009/11/03 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

画像


「晴れの特異日」との呼び名の通り、11/3・文化の日は最高のお天気に恵まれました。
本牧ふ頭で行われる「横浜マリンフェスタ」の参加メンバーに呼びかけられ、荒川河川敷サイクリングへ。
9:00に浮間公園近くの駐車場に集合して、すぐ近くの河川敷サイクリングコースへと出ました。

走り出して驚いたのは、圧倒的な道幅の広さ多摩川はおろか、鶴見川下流付近の倍くらい
グリーンのセンターラインで左右に仕切られており、歩行者はともかく自転車は左側通行となるので走りやすい。
グラウンドの横を通る時に要注意なのはどこも同じですが、なにしろ広いので減速さえしっかりすれば安全。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

                  河口の葛西臨海公園へ向かい快調にペダルを回す面々

それもそのはず、強めの追い風のせいでほとんど漕がなくても30km/hは楽勝。ちょっと飛ばせば55km/h
                             
画像

         途中で本牧のエンデューロに備えて用意したホイールをNoguさんと交換してみたりして


                              あっという間に到着
画像

                澄み切った青空の向こうにクッキリと富士山も見ることができます

一休みして公園内を周回していると、対岸には東京ディズニーリゾートが望めます。ほぼ千葉まで来ちゃいました。
ちょうどお昼となりそうな時刻なので、お目当てのとんかつ屋さん「よしの」さんへと向かいます。

画像

幸い混雑する前だったようで、すんなりと入店できました。ボクはロース好きなのでロースカツ定食を注文。

画像

                           うーん、美味しそう

みんなお腹が空いていたので、アッという間に完食。お茶を飲みながらしばらく談笑。
13時前にお店を出て、荒川へと戻り再びサイクリング。でも今度は強めの向かい風
往路とは全く逆の風向きなので、かな〜りのマッタリペースです。途中で何回か休憩を挿みながらノンビリと進みました。
画像

                          セルフタイマー使用で集合写真を
                   ここから駐車場まではあと少し、頑張って走りましょう

画像

       無事に走り終えて、16時前に駐車場に戻ってきました。まずはそそくさと帰り支度を整えてと。

        約60kmの道程、皆さんお疲れ様でした。楽しかったですね。またご一緒いたしましょう


                                  オマケ

画像

                            影がチョーマヌケですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日の荒川は寒かった・・・
段々恒例化してきたsnakeさんとの荒川CRツーリング。 本日は、Noguさん夫妻及びぱんぱんさんが参加してくれました。 いつものように浮間に9:00AM集合とのことで、8:30AMに家を出、 環八を北上していると後ろから爆音が。(笑) 偶然ぱんぱんさんとNoguさんの155と遭遇。そのまま一緒に集合場所 にたどりつく。 家から10km以上ある浮間。しかし身体は温まらない。寒い。 さて、いざCRに入る。やはり寒い。しかも物凄い追い風で漕がずに スピードがのっていく。 あっという... ...続きを見る
A day in the life wi...
2009/11/03 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜&モモレンジャーが
大変お世話になりました〜
初めて軍団を引いてる自分を見ました!笑
しかし帰りの向かい風は凄かった。。汗
また、こちらのコースぜひ行きましょう!
(今度は深川飯か寿司ですかね?ニヤリ)

最後の写真、やっぱサイコー!爆爆
snakecharmer&モモレンジャー
2009/11/03 20:14
お、本牧用にRS30を導入ですか!
リムハイト30mmの効果はどうですか?
個人的には、ちょっと重いのが気になります。

とんかつ美味しそう、私もロースが好きッス!
しかし、今日は寒かった。風も強いし、でも天気は良かったけど。
昨晩は木枯らし一番で、風が冷たくたまらんかったよ。
明日から、また平年並みに戻るみたいですがこの季節着るものに悩みます。
朝寒くて、日中日差しで暖かいってのがね。

11/23のクラブのロングライドは房総だそうです。


にしやん@ぶちょー
URL
2009/11/03 20:44
なんて綺麗な路面、向かい風さえなければ走りやすそうですね。
行きたかったよ〜〜〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

あ゛〜、とんかつ食いてぇ〜〜〜〜!
蜻蛉155
2009/11/03 22:21
お疲れ様でした。
なかなかいいでしょ、荒川CR。
僕らはすっかりやみつきになってしまいました。
えっと、55kmは35kmオーバーです。免停ですね!(笑)
たまにはこういうまったりツーリングにもお付き合い下さい。

>蜻蛉さん、また次回に。というか早く脚を完治してくださいね。
タッカー
2009/11/03 22:30
ちょっと寒かったけど、天気良くて気持良さそうですねぇ。荒川を走ると、多摩川がちょっと怖くなりますよね。

あーロースかつ!!食べたいっ!
こすーぎ
2009/11/04 17:11
お疲れさまでした。
今回はケツ持ちしたり帰りに先導させていただいたりしましたがとにかく「寒かった」です。
やはり、短パンでは厳しかったですね。
でも、荒川CRは今までのCRの中では最高の環境だと思いました。
ホイール、ありがとうございました。
あれもありですね。
本当に奥が深く悩みます。
最後の写真・・・2sのセルフではさすがの俊足ぱんぱんさんでも無理でしょう(笑
Nogu
2009/11/04 22:16
>snakecharmerさん&モモレンジャーさん
こちらこそセッティングもろもろ、ありがとうございました。
奥様も楽しまれたようですか?帰りはちょっと辛そうでしたが
今度はどんなランチか楽しみですね。
>ぶちょー
なかなかですよ、RS30コストパフォは高いです。
ステーキもロース好きなの?同じやねー
寒い時期は難しいので、細かく調節できるアイテムが便利かな。
23日、行きたいような。レースの翌日だけど大丈夫かなぁ・・・
>蜻蛉さん
リハビリにはちょうど良かったかも。今週末ならね。
しばらくは短距離・平坦路で様子見ですな
>タッカーさん
免停はご勘弁を仕事に差し支えるので。
荒川CRは一人じゃ確かに退屈かも。景色が単調だよねぇ。
でも路面の良さと広さは素晴らしく走りやすいですね。
>こすーぎさん
とんかつ旨かったよー次は一緒にね。
ココを走ったら、もう多摩川なんて・・・って感じだよね。
>Noguさん
完全に夏の格好でしたもんねぇ。日陰じゃたまらんすね。
ホイール、早く手に入るといいですねぇ。本牧に間に合うかしら?
でも安くてもイイのって、探すとあるもんです。
ちなみにボクは「俊足」ではないですよ〜
ぱんぱん
2009/11/05 21:13
荒川サイクリング、お疲れさまでした。楽しかったですね。
ビアンキの戦車ホイルのピナレロは悲しい顔してました。。。
あの向かい風で35キロ出したぱんぱんさんは、さすがです!!
Nogu妻
2009/11/06 22:21
>Nogu妻さん
お疲れ様でした。みんなで走れて楽しかったですね!
ホイール一つで自転車って表情が変わるから不思議で楽しい♪
あれはあれで一味違う愛車の顔を見られてイイもんです(爆
35キロって言っても一瞬ですヨ(汗
ぱんぱん
2009/11/06 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「マッタリ・荒川ツーリング」とんかつ定食付き panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる