panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦半島をグルリ&三崎港マグロツーリング

<<   作成日時 : 2009/11/07 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

画像


ISOさんとトシさんの企画で「三浦半島を一周します」というので、急遽相乗りさせていただきました
M&Yさんもいらっしゃり、ボクの誘いにはにしやんぶちょーが釣られてくれました。
朝7時に日産スタジアムに集合後、三ツ沢を抜けてR16をひた走り南下。横須賀の先でR134へ。
数回の休憩後、毘沙門トンネル先のラスト・ヒルクライムをヘーコラこなして11:00前には風車の下に到着しました。

画像
                  北からの風が強く、ビュンビュンと音を発てて回る発電風車

おのおの写真を撮るなどして休憩後は、いよいよお目当てのマグロに向けて出発です。
坂を下りればもう港です。昼食には早めですが、腹ペコなのでめぼしを付けておいたお店に入りました。
トップ写真の「まぐろ漬け丼」を注文。前にも食べたけどやっぱり旨い

画像
  途中でおねえさんに声をかけると、だし汁をかけてくれてお茶漬けになります。二度美味しいのよね〜

食べた後は入り江の船着場で日向ぼっこしながら談笑自転車にまつわるお話が弾みます。
12:30頃には帰路に着くべく出発。西周りで葉山から逗子へ抜けて駅前で小休止。
その後は反町公園でちょっと休んだ後にスタジアムに無事に帰還しました。

特にアクシデントもなく5人で走り切れました。皆さんお疲れ様でした。またお付き合いくださいませませ

                                参加者 
                                ISOさん
画像
 

                                トシさん
画像


                                M&Yさん 
画像


                              にしやんぶちょー 
画像


                                ぱんぱん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三浦半島をぐる〜り&amp;三崎港マグロツーリング
[画像] 金曜の昼にぱんぱんさんからメール「明日、朝イチで三浦。」 と、いうことで釣られました。 [Date:2009/11/07] 「行く方向で調整しま〜す。」と返信。 久しぶりに、「マグロか〜。いいねー。」なんて考えたら、ヨダレが。(笑) ...続きを見る
Room of Nishiyan blo...
2009/11/08 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁー、ピナレロ率高っ!!
トシさんのコルナゴ除いたらピナレロのオフ会みたいですね。(笑)
では、我々は明日は牧場目指してがんばります。
タッカー
2009/11/07 22:49
マグロ〜〜〜、食べたかった・・・。orz

お誘いいただきましたが、諸事情により辞退させていただきました<m(__)m>
今日は日差しは暖かかったので、過ごしやすかったですね。でも走るとなると、そのメンバーだとかなりの高速走行だったのではないかと・・・。

明日の夕食はマグロ丼を作ってもらおっと。・…(-。-) ボソッ

蜻蛉155
2009/11/07 22:58
>タッカーさん
たまたまとはいえ、5台中4台がピナレロって、ねえ
全車イタ車ということで、これはいつもと変わらないかもね。
今日は牧場いかがでしたか?

>蜻蛉さん
うーん、お誘いする時に迷ったんですよ。脚の具合のことで。
今週は行かなくて正解だと思いますよ。全然LSDペースじゃなかったし。
でもね・・・マグロは旨かったよ〜ん羨ましい
ぱんぱん
2009/11/08 19:15
お疲れ様でした。
今年のGWから半年ぶりの三浦でした。
楽しかったです。
また、皆さん一緒に走りましょう!
誘って下さいね〜
にしやん@ぶちょー
URL
2009/11/08 19:43
>ぶちょー
お疲れ様&ご参加ありがとう!
ボクも同じく半年ぶりでしたが、楽しかった〜(^^)
ちょっとハイペースでしたが、
みんな無事完走もぶちょーのおかげです。
また、みんなで走りましょうね!
ぱんぱん
2009/11/08 21:06
>ぱんぱんさん、ぶちょーさん
私が言いだしっぺの癖に、
半分以上も引っ張っていただき有難うございました。

お二人が居なかったら、
もっと苦労してたところです(^^;
本当に有難うございました。
これに懲りずにまたお付き合いくださいm(__)m
ISO
2009/11/08 22:11
>ISOさん
いえいえ、曳ける人が曳いたらエエんですよ。
ISOさんもしっかり曳いてたじゃないスか
あのくらいの距離だと、4〜5人いたほうが楽もできますよね。
近場・長距離を問わず、また出掛けましょうね!
ぱんぱん
2009/11/09 13:01
ご無沙汰しております。
最近、三崎口にも良く出没している私です。仕事でですけど。
因みにまぐろ&地魚なら「まるいち」というお店が美味しかったですよ。
さすらい野郎
URL
2009/11/09 19:41
>さすらいさん
こちらこそご無沙汰しております。
そういえば「神奈川県民」になられたのですよね(^^)
今度、ミニ・ストマックとして、
三崎「まるいち」というのはどうでしょうかね?
ボク達は自転車で行っちゃうかもしれませんが(苦笑
ぱんぱん
2009/11/09 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三浦半島をグルリ&三崎港マグロツーリング panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる