panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日はお散歩

<<   作成日時 : 2009/11/15 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は雨で走れませんでしたが、今日はちょっと走れました。
Noguさんご夫婦がみなとみらいの日産本社ビルにいらっしゃると言う情報をキャッチ
kenkenさんが釣れたので、オープンの10時に現地で待ち合わせということになりました。

朝8時に日産スタジアムで一次集合。ISOさんに渡す物があったのでついでに来ていただいちゃいました。
案の定、三人で自転車談義となりアンカーの試乗などをするISOさん。皆さんと同じ「良く進むねー」との感想

なんだかんだで出発は8:50になっちゃいましたよわざわざ来ていただきISOさんありがとう
ここからはkenkenさんと鶴見川CRをいつもと反対側で進みますが、途中で工事ばかりで走りにくかった
さらに森永橋の先も春先のように通行止めとなっており、ここからは車道でR1に出ました。

     若干の向かい風でしたが、ちょうど10時前にMMの本社ビルに到着。Noguさん達はまだのようです
画像

初めて来ましたが、さすがにキレイな建物でしたね。でもクルマの会社なのにどうして駐車場が無いのでしょう・・・
他車からの乗り換えを検討している人が、新車を見たくて来ることも考えられなくもないと思うんですけどね。

まもなくNoguさんご夫婦も到着、自転車を停めてショールームに入りクルマを見て廻りました。
左手にフェアレディZ生誕40周年を記念した展示があり、初代S30・240ZGから最新のZ34ロードスターまでズラリ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

これ、ぜ〜んぶ「フェアレディ」です。Zではないですが、個人的にはSR311が無かったのは残念でしたが。
改めて見ると、段々と大きく幅広くなっていく大きさの変化が面白かったです。S30なんてホントちっちゃいですね。

                  他の展示車両では3台ほど気になるクルマがありました

画像

来年発売・予約受付中の電気自動車・LEAFが真ん中に鎮座しておりました。実物はなかなかよいですね。
本気で普及を考えた本格的電気自動車としては第一号ですよね。売れ行きはインフラ整備次第かな。
でも、ちょっとデザインが普通すぎるので乗りたいという衝動には駆られませんねぇ。
ハイブリッドになっちゃいますが、CR-Zのほうがワクワクしますね。新プリウスもカタチはキライじゃありませんし。

画像
                            インフィニティ FX50

なにしろでかくて威圧感すら感じます(タイヤは21インチ)後ろから迫られたらすぐ譲っちゃいそうです。

画像
                              アルティマ 35SE

3.5L・270HPで6速MTの輸出専用車ですが、結構楽しそうかなーなんて思っちゃいました。
他にセントラってのもあり、こっちは一回り小さくてキビキビと走りそうな雰囲気です。
どちらも国内販売している日産車にはない魅力を感じましたけど、どちらも今の日本では売れないだろうなーとも

    一通り館内を見て外へ出ると、だだっ広いエントランス?の真ん中に電気自動車用の充電器がポツンと

画像
                      腹が減ったというのでkenkenさんに充電ちう

てなことで遊んだ後はほんとの腹ごしらえにとジャックモール内の「マクド」で一服
いろいろと談笑して、寄り道にY's横浜店へ向かいましたが・・・いつものガード下から横断歩道が渡れません。
そう、横浜国際マラソンのコースがY'sの真ん前なので、レースが終わるまで規制しているのでした。
ヌデレバが凄い速度で走っていくのが見えましたけど、それでも彼女は三位だったんですね。
仕方ないので高島の交番横の歩道橋まで行ってから道を戻り、なんとかお店へ辿り着けました。

店内を物色、Noguさんの買い物が済んだら次はサイクリー横浜店へと向かいます。
R16へ出て東へ。ちょうど向かい風で進むのがシンドイ
無事に到着、ココではNoguさんとkenkenさんがお買い物。ボクも何かないかいろいろチェックだけはしときました

ボクとkenkenさんは環状二号を戻るので、R16を行くNoguさんとNogu妻さんとはココでお別れしました。
追い風と下り坂を快調にウチの近所まで二人で走り、kenkenさんともお別れしました。
皆さんお疲れ様でした。いい天気で楽しかったですね。ボク一人だけ距離が短かったけどねー(32kmだって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりNoguさんたちと合流されたんですね。
ボクも合流しようかとも考えましたが約束していたら見事に寝坊です。(笑)
今日は一人で多摩湖をポタってました。
タッカー
2009/11/15 21:36
釣れなくてすいませーん。
日産本社ビルって展示車が多いんですね。へぇ〜。
FX50がブルドックに見えちゃう。フレンチブルドックだなと。

NoguさんとKenkenさん・・・アヤシイ・・・。≧(´▽`)≦アハハハ

僕は、日が落ちてから近所で坂トレしてましたが、街灯が少ないトコは怖くてスピード出せませんね。【夜練】は止めとこっと。
蜻蛉155
2009/11/15 21:53
記事アップ早ッ!
今日はお疲れさまでした。
珍しくちゃんと予定通り出発できたのですがLSDペースと開かずの踏切と戸塚で迷ったのと・・・
遅いのが悪いんですはい。すいませんでした。
片道34km2時間で余裕で行くと思ったのですが。
今日はZがいっぱい見れたし、ヌデレバ選手も見れたし、スプロケやLe MANSのパーツが買えて良かったです。

蜻蛉155さん、僕とKenkenさんは怪しくありませんヨ!
Nogu
2009/11/15 22:28
今日は遅刻してしまいごめんなさい。
帰りは向い風でへとへとでした。。。
またツーリングお願いします!
Nogu妻
2009/11/15 23:53
おお〜やっぱかこいい!

2.3.4枚目の写真がリアルタイムですね。
その次のワニ顔はなぜか嫌いだった。乗ってた人が嫌、、とかじゃないよ(笑)

後はね、江口洋介が乗ってたスープラ!
最近ISには興味あります。あ、両方ともtoyotaだった。
takahiro
2009/11/16 02:06
>タッカーさん
寝坊じゃ仕方ありませんねー
多摩湖ならぶらりとしてても楽しいじゃないですか。
>蜻蛉さん
ブルドッグもこんだけデカイとヒビるよ、マジ
この二人は怪しいのかも、実際(嘘
夜は非視認性も怪しいのでエマ中尉ですぞー
>Noguさん&Nogu妻さん
昨日はありがとうございました。楽しかったですね。
ボクは大した距離を走ってませんが、あちこち行けたし。
帰りの向かい風はご愁傷様でした
今週末はどうするか、ちと考えましょう。
>takahiroさん
ボクはZ32が好きですね。仕事でタミヤ1/24も作ったし
江口洋介のスープラって、いつの?XXかしら
ISも中古車で100万くらいだったら乗ってもいいかな。
ほんとはIS-Fでブッ飛ばしてみたいけど
ぱんぱん
2009/11/16 21:18
数ヶ月前はみなとみらいに自走なんて考えられませんでしたが慣れると普通に行けるものですね!
noguさんのPOWER注入が効いていたのかな?
グローバル本社は楽しかったです。

今度はサイクルモード行きましょうよ。

追伸)ぱんぱんさん、マクドではなくマックですよ!

kenken
2009/11/16 23:47
>kenkenさん
おちかれさまでした〜!
段々と距離をこなせるようになってきたみたいで。
そう言えばサイクルモード、いつ行くか決めなくちゃですね。

>マクドってkenkenさんにも分かるように書いたんだYO!(爆
ぱんぱん
2009/11/17 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日はお散歩 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる