panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアライン初走行

<<   作成日時 : 2009/11/24 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もう開通から何年経ってんだって話ですが・・・
東京湾アクアラインという有料道路を初めて走って、木更津に魚を食べに行ってきました。

連休の中日でしたが、10時半出発でも道は空いており快適なドライブで木更津金田インターまで45分ほどで到着。
そこから10分くらいの場所にある食堂に入り、魚料理(定食ですが)を家族で美味しくいただきました。

天気も雨こそ降っていなかったもののイマイチで、どこに行くつもりもなかったので再びアクアラインに入りました。

画像
         まあ、せっかく来たのでウワサの「海ほたる」パーキングエリアにでも寄ってみますか

5台ほど駐車場待ちをして155を停めて、各階を見て周りました。思ってたより広くはないんですね。

画像
画像
                        展望エリアだけはたくさんあったような

風が強くて寒いし、早々に引き揚げちゃいました。お土産というか、自分達の分で干物やらを買って帰りました。
寄り道もせずに帰宅時間は14時半。なんとまあ、短時間でしたがいろいろ食べて見てと楽しかったかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
魚料理の店ってどこですか?
袖ヶ浦駅前をまっすぐ行った右側のラーメン屋の隣の店ではないですよね?

というのは そこはウチの職人チーム御用達のお店なんですが そこが休みの日に行ける代わりの店を探しておりましてw
のじ@10気筒
2009/11/24 21:24
>のじさん
木更津金田ICからすぐの「やまよ」というお店でした。
ただネットで調べて、分かりやすい場所だったので。
メニューは少ないですが、そこそこのボリュームで
旨かったですよ。子供達も満足してましたから。
でも次は違う店も開拓してみたいです。
ぱんぱん
2009/11/24 22:13
アクアライン初めてとはちょっとビックリ。
といいつつ、僕も自分で運転して通ったことはないですが(汗
だって、今まで高かったんですもの。
今はお手頃値段ですね(^^)
Nogu
2009/11/24 22:41
あ その店って見たことがあるような気がします
機会があったら突入してみますね
情報ありがとうございます
のじ@10気筒
2009/11/24 23:36
>Noguさん
千葉って親戚も知り合いもいないに等しいので行かないし。
アクアラインも高かったですからねぇ。
まあ、運転してても楽しい道とは言いがたいです、直線だし。

>のじさん
お口に合うと良いのですが(^^)
ぱんぱん
2009/11/25 21:57
アクアラインは普通に走ると楽しくないですが どちらかというと(大声では言えませんが)最○速チャレンジの場所かと
平日朝の通勤時間帯に 代車の先代プント(HGTじゃない方)でカタログ値が出ました <前半の下り区間ではなく。。。
プントもなかなかやるな と思った次第です
のじ@10気筒
2009/11/25 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクアライン初走行 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる