panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀・ヴェルニー公園

<<   作成日時 : 2009/12/01 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日は土曜日に参加できなかったISOさんを誘って、横須賀駅まで行ってました。

画像


朝のうちは陽も差していたのですが、空模様はなんとなく曇り気味でちょっと肌寒い。
でも、ここで着込むと絶対に暑くなってきちゃうので、いつも通り薄着で走り出します。
日産スタジアムに9時待ち合わせ。【夜会】明けなので寝坊して迷惑掛けてもいかんので。

目的地も決めずにいたので、ISOさんと相談してR16を南下してヴェルニー公園までに向かいました。

画像

途中、磯子警察署の前あたりから原付スクーターのおじさんが前を走ってまして、ずいぶんゆっくりなんです。
その速度がボクらのペースにちょうど良く、真後ろにつくとチョー楽ラクなんです
ほぼ35km/h〜で走ってくれるので、脚にトルクをほとんど掛けずに進んじゃう。このまま横須賀まで行くかなー
しかし、おじさんは杉田駅の手前あたりでお別れとなってしまいました
なのでココからは、信号で停止する度に先頭を入れ替えて二人で曳き合いながら走るという試みを始めました。

これが結構効いて後ろにつく時はかなり脚を休めることができたので、終始35km/hほどで巡航できました
二人で交互に曳くだけでもこれだけ効果があるのなら、もっと人数がいる時はさらに有効でしょうねぇ。
まあ、今更な話なんですけど。こうやって計画的に前を挽き合うのって初めてだったかも。

画像
画像
画像
画像

帰りもローテーションして走れたので、楽しく&ハイペースでした。杉田あたりから5km/hほど落としましたが。
昼もとっくに過ぎていたので六角橋でラーメンを食べて、スタジアム手前でお別れしました。
走行距離は62kmほどでしたが、二台でそこそこハイペースなツーリングでした。ISOさんお疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
先日はお疲れさん&ありがとうございました〜(^^)
とても楽しかったです!寄り道もしたし!舟・・・(笑)

【信号ローテーション】はバッチリでしたね!
でも次の信号待ちまでと思うと、ついペースが上がりがち!?
帰りは脚も売り切れ寸前でしたよ(^^;

年内あと1回くらいイベントで集まりたいですね!
ISO
2009/12/02 20:12
>ISOさん
お疲れ様でしたー!
優勝戦は残念ながらハズしてしまいましたが・・・
今後のツーリングに是非生かしたいですね>信号ローテ
ボクもあのハイペースでちょっと筋肉痛がキテました
ぱんぱん
2009/12/02 22:46
【夜会】明けはいつもグダグダです。
部屋の模様替えを約束してましたが出来ませんでした。
それを60kmも走ってしまうなんてさすが師匠ですわ!
遅いながらも数分であれば30km/hは維持できると思いますので今度は先頭交代とかしながら勉強させてください。
Nogu妻は30km/hでの先頭はまだ無理ですが・・・
Nogu
2009/12/02 23:32
>Noguさん
天気が持ちそうだったし、土曜と合わせて100kmイケればと。
ローテーションは事前に決め事をしてからですね。
各自が可能な速度で曳いてくれればいいんですけど。
楽なだけじゃなくて結構楽しいですよ♪
ぱんぱん
2009/12/03 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀・ヴェルニー公園 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる