panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初の【おはラン】参加

<<   作成日時 : 2010/01/19 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日曜朝恒例のアトリエ フループさんの【おはラン】に参加してきました。

蜻蛉さんが今年初乗りでしかも病み上がりだというので、本当はいつものコースを一っ走りと考えてましたが、
体調回復で本人が乗り気だったので行ってみることになり、港北NT内で待ち合わせて車載して向かいました。

お店の前に8時集合なので、そこから2kmほどの公園駐車場に155を2台停め、準備をしてアップがてら
10分前くらいに着くとまだ誰もいません。開店準備中の店長さんと挨拶&蜻蛉さんの紹介をしていたらボチボチと。
にしやんぶちょーも現れ、続々と参加者の皆さんが集まり出しました。

比較的少なめの人数ということで、1・2班と3班に分かれて出発。ボクは前日の回復走も兼ねてというのもあり、
蜻蛉さんに付き合って店長ご夫妻率いる3班に就かせていただきました。

とはいうものの、この近辺(多摩丘陵地帯)は基本的に坂の連続で、多少の緩急で班によりコース別けしてます。
なので、ちょっと走ったらもう上り始めちゃうのです。一本目は「ジャイアンツ坂」と呼ばれる急坂です

画像

先頭の店長さんは後続のことを考えてか控えめなペースで淡々と上るのですが、固定ギアで来ている方もいらして
ペースがケイデンス的に辛いのか一気に上り始めました。
ボクもちょっとケイデンスが遅くて辛くなりそうなので、後ろについて先に上らせていただきました

その後もずっと、アップ&ダウンを繰り返すコースが続きますが、昨日の今日なので短い距離は意外とでした。
野津田公園で各班が合流するために小休止。久々の蜻蛉さんはちょっとおちかれ気味でしたね
ここからは「まだ走る組」と「帰還組」に分かれます。ボクらは帰宅予定時間とお店に用があるので帰還します。
鶴見川源流〜南多摩尾根幹線道路を一時間ほど走り、お店に到着。奥の休憩スペースでお茶をいただき談笑。

正午頃に店長さんに「ある頼みごと」をして、お店を後にして解散しました。
駐車場までの自走でも蜻蛉さんは結構、脚にキテいた様子でしたか少し鈍ってた

にしやんぶちょー、蜻蛉さん、お疲れさんでした。また参加させてくださいねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ある頼みごとってのが気になるです。

しかし、凄い坂道ですね。ジャイアンツ坂。
Nogu
2010/01/19 19:47
おちかれさまでした・・・。
鈍ってましたね。マジに疲れましたよ。ジャイアンツ坂はすんなり上れたんだけどな・・・。
次回までにもう少し鍛えておきます。
蜻蛉155
2010/01/19 22:35
>Noguさん
この坂は舗装がきれいて走りやすいですよ。
ヤビツもこの位スムースネスな路面だとええのにね。
「頼みごと」は火曜には実行されちゃいますた(爆

>蜻蛉さん
距離の割に走り応えあるでしょ?
地元通常コースにも、効果的に坂を入れてみますかね(^O^)
ぱんぱん
2010/01/21 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最初の【おはラン】参加 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる