panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ、無いほうがカッコイイんだけど

<<   作成日時 : 2010/02/23 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ロードバイクは余計なモノがついていない状態が一番カッコイイですよね。

しかし、公道を走って無事に帰還するためには最低限の装備が必要なのも確かです。
パンクはいつ起こっても不思議ではありませんし、灯火類の予備電池もないと不安です。
具体的には、スペアチューブ一本・パッチ数枚・タイヤレバー二本・携帯ツール・ボタン電池という感じになります。

ガリレオでは、ずっとシーコンのローラー・ソフト350というのを使っていて見た目の違和感も無かったのですが、
Rapid-Rに移植してみるとなんだかしっくりこない・・・まあ、似合わないということかな?
トップチューブが結構スローピング形状なせいか、サドルの下になんか付いてると目立つんです。
ツールボトルに入れるほどの荷物でもないし、真夏にダブルボトルになる時のことも考慮しなくては。

  結局、もっと目立たないよう薄くてシンプルな形のものをと探して、シーコンの「エラン210カーボン」にしました
画像
            内容量は減っている(350cc→210cc)のですが、同じものが問題なく入りました

画像


サドル下に付けた感じでは、黒くて薄いので前よりは目立たなくなりました。カーボンシートの見た目もいい
ちょっと不満を挙げるとすれば、縫製が結構いい加減で型崩れ気味なこと(シーコンのスモールサイズ全般)
付けてしまえば全く気にならないですが。イタリアの品質基準には慣れましたけどね、アルファで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なぁ〜んだ。
もう、仕入れていたんですね。さすがに早いですね。
ツールボトルも小型のやつだと硬い樹脂のおかげで思ったより物が入らないです。まあ、ちょっと携帯工具がでかすぎると言うこともあるのですが・・・。
白いサドルだと何着けても目立ってしまうのが難点です。
Fizik Antaresはお気に入りなので夏のダブルボトルに向けて物色してみます。
「エラン210カーボン」は薄くて良いですね♪
今度見せてくださいな。
Nogu
2010/02/23 23:04
あ、
ワシもこれ狙ってましたッス!
にしやん@ぶちょー
2010/02/23 23:08
>Noguさん
これってカーボン(白もある)が店頭にないんですよ。
通販で見つけましたが、モノが見られないからねぇ。

>ぶちょー
あ、
やっぱ狙ってた?
シンプルでなかなかエエでしょ。
ぱんぱん
2010/02/24 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあ、無いほうがカッコイイんだけど panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる