panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Rapid-R ポジション微調整・・・コレでイケるか?

<<   作成日時 : 2010/02/03 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

乗り初めて間もない新兵器ですが、ジオメトリーがガリレオとは違うのでベースデータからさらに要調整。

暫定で使っている110mmのステムで100kmほど乗りましたが、ブレーキング時に僅かな違和感を感じます。
なるべく従来のポジションに近づけるべく、サドルの後退幅や高さをミリ単位で動かしてみます。
腰から下の違和感は全く感じないので、ブラケット位置がほんの少し遠いのかも。

ハンドルは上面を平行より気持ちしゃくり気味が好みなので、ステムを10mm短くしてみることにしました。

画像
               まだ本決まりの自信がないので中古のITM製100mmステムに交換

これでもうしばらく走ってみて感触を確かめたいと思います。ちょっと走ってみたところではいい感じでした。
一日で100kmオーバーくらいの距離とか、50kmほどでもちょっとハード気味に走ってみるとかしたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
Rapid-R ポジション微調整・・・コレでイケるか? panpanの10輪&BoatRace・Diary/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/08 08:49
VISVIM 通販
Rapid-R ポジション微調整・・・コレでイケるか? panpanの10輪&BoatRace・Diary/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 07:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この悩んでいる時も楽しみの一つなんじゃないですか
僕はぱんぱんさんや皆さんのアドバイスで今のポジションがほぼ馴染んでおります。後は走り込んでスキルアップのみなんですが、今週末は寒そうですね。
ヤビツ1本行っときたいんですが山側は何だか日増しに白くなっています。
Nogu
2010/02/04 00:31
>Noguさん
それほど悩んでいるワケではないんですけどね。
方向性は見えているし、あとはもっと乗り込んでからです。
コイツでヤビツ行きは、もうちょい先ということで。
お目当てのコンパクトクランクを入手してからね〜
ぱんぱん
2010/02/04 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rapid-R ポジション微調整・・・コレでイケるか? panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる