panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「出張」

<<   作成日時 : 2010/02/06 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は午前中に一件、出張の仕事をこなしてきました。

画像
                    ペットショップに転職したわけではございませんが

蜻蛉さん号・VIPERの「クランク&BB(ボトムベアリング)の交換をしてちょーだい」という依頼を受け、ご自宅まで
155に工具を積み込み、9時過ぎに到着。ちょうど文化放送で鶴見辰吾氏が自転車の話をしていたので聞きながら
生放送でしたが、浜松町のスタジオまでドグマで来ていた模様。しっかりLEGONジャージを着ていたらしい

ご自宅に上がらせていただき、すでに居間のど真ん中に鎮座しているVIPERを分解

画像


SUGINOのクランクとカートリッジBBを外して、用意してあったインテグレーテッドBBとシマノ105クランクを組み込み。

画像
                  しっかりと手順を踏んできちんと組んだので問題なく終了

クランクを換えたのでフロント&リア・ディレイラーとブレーキシューのトー調整をして終了。
新しいクランクを嬉しそうに回して「軽い軽い」と蜻蛉さん

一緒にお留守番のお嬢ちゃんとしばし遊んで、コーヒーをご馳走になって引き揚げました。
早く走りたそうでしたが、今日は時間がないそうなので明日ですね。試してみてね


帰ってから昼メシを食べて一息ついていると、郵便局の配達バイクが来た気配。
発注していたパーツが来たのかなとポストを覗くと小さな箱が入ってました
これで中断していたルイガノの作業を始められます。とりあえず中身をチェックして間違いないことを確認。

それと、ついでに自分用のパーツも注文していたので早速BOMAにインスト〜ルぅ〜

画像
                        カーボンファイバー製ボトルケージ

画像
                             With titan bolt

画像


最初にガリレオから移植した青いケージが、どうにも違和感があったので取り替えてみました。
このフレームはカーボン地を生かしたカラーリングなので、よくマッチしてるんじゃないかと思うけど、どうかしら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なッなんと、出張サービスまで。
ぱんぱんサイクルは凄いですね。
蜻蛉さんも105クランクになったんですね。(同じだけど長さ違うんですよね)
BOMAのボトルゲージも格好宜し。
やはり、同じ素材があいますね♪
今日は、天気は良かったですが寒くって結局BIKEに乗らずじまい・・・。
本当に、やばいです(^^;
今度、僕のLe MANSのクランク探しに付き合って下さいな。
V6もちょいと気になるところがあるので試乗を兼ねていかがかしら?
Nogu
2010/02/06 23:12
今日は出張作業をしていただいて、本当にありがとうございました!
走れない分、クルクルと手で回して感触を楽しんでます。ホントに滑らかですね。明日も子守の予定だけど、なんとか時間作って近所を走ってみます。あー楽しみ!
BOMAってボトルゲージも作っているんですか?こうなったら、クランクもカーボンで逝きましょうよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Noguさん、
今回装着したクランクは172.5mmです。取り外した、170mmのクランク&カートリッジBBってLe MANSには装着できないのですかね。
教えて、ぱんぱんさん。

蜻蛉155
2010/02/07 00:10
かっちょ良い!
統一感があっていいですね〜BOMAのボトルゲージ。

出張ご苦労様でした。
蜻蛉さん、これで来週の尾根幹はバッチリですね。フフフ。
にしやん@ぶちょー
2010/02/07 20:46
>Noguさん
まあ、蜻蛉さんちは近所と言える場所ですからね。
遠方の場合や作業に時間が掛かる場合は預からせてもらってます。
Le MANSのクランク、スギノが使えるはずですので、やってみましょう!

>蜻蛉さん
こちらこそお邪魔さま&お茶ご馳走様でした。
あんな寒い日は屋内作業が楽でいいやねぇ〜
装着・調整は昨日の段階ではベストを尽くしましたので、
実走してもし問題があるようなら遠慮なく言ってくださいませ。
カーボンクランクかあ・・・(遠い目

>ぶちょー
カッチョええでしょ
今日、ボトルの抜き差しをしてみたけど、変な引っ掛かりもなく
非常に使いやすいと感じましたよ。
昨日の作業で蜻蛉さんのVIPERは「尾根幹」仕様になったので、
「次回は是非一班で」と申していたとかしてないとか・・・
ぱんぱん
2010/02/07 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「出張」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる