panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしーーーーーっ!

<<   作成日時 : 2010/02/13 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はお休みなのですが生憎に天気でバイクには乗れず。
こういう日は155にもかまってあげたくなりまして、オイル交換時期なのもありオイルフィルターを買いに出掛け・・・

帰り道、小机駅近くのコンビニで、いつものように「ホイップクリームサンド」を買って店から出ると、そこに・・・

画像
                     おおーっMOTO BIKEじゃ、あーりませんか

店内に客はオッチャン二人しかいなかったので、そのどちらかがオーナーかしら
クルマから、しかも携帯で撮ったのでやや不鮮明ですが、よく見ると何年か前にリメイク・再販した車両みたい。

初版の仕様はよく憶えていないのですが、この個体はフロントにVブレーキが付いてますので多分新しいヤツかな。
のじさん、どう思われますかね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これは新しいヤツでしょうね
初代は後ろスプロケットが1枚(途中で複数枚になりましたが)で前後ドラムでした
あと初代はリヤサスがスイングアームの付け根の1本ではなく両サイドに2本のタイプでした
泥除けの形状も違うし フロントフォークも全然形状が違って当時のは下半分が太くてバネが中に納まってる いかにもバイクな感じでした

そう考えるとこの形って相当リファインされてますね

現存する初代モトバイクって何台くらいあるんだろ。。。ww
のじ@10気筒
2010/02/13 22:09
こちらをどうぞ↓
http://cs-takai.co.jp/bmx.htm

いやあ 懐かしいなあ。。。
のじ@10気筒
2010/02/13 22:21
>のじさん
ありがとうございます。やはりレプリカですね。
某社が発売しているBAJAでもないようで、
ちょっと得体が知れないです。
フレームにはしっかりと「MotoBike」とロゴが入っていましたが…
チャイあたりのバチもんでしょか( ̄^ ̄)
ぱんぱん
2010/02/15 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしーーーーーっ! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる