panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010シーズン、スタート!?

<<   作成日時 : 2010/03/20 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年初となる、ヤビツ峠アタックに行って参りました。
先週に走ったNoguさんのお話では、路肩等に雪が残っていたとのことでしたが、だいぶ溶けて減っていましたね。

予報通りの強い南風が吹く中、いつもの駐車場に集まったのは蜻蛉さん、ISOさん、初チャレンジのもんたろうさん、
ぱんぱんの四人。

画像

準備完了メールをにしやんぶちょーに送り、出発。R246に出て善波トンネル前の長い坂を走ってアップです。
名古木交差点に着くと、ぶちょーとkenkenさんはまだ居ません。ちょっと早く着きましたからね。

画像
画像
                            何やらイチャつく二人

程なくして輪行して駅から走ってきたkenkenさんと、自宅からフル自走で裏ヤビツを上ってきたぶちょーも合流。
挨拶してから一休みして、いよいよスタートです

各自自分のタイミングで走り出しますが、今回は誰の後を追うことなくマイペースを貫くのがテーマ
淡々と走って蓑毛の坂もなんとか通過し、しばらくして後ろから来たぶちょーに先行されるのはいつもの展開。
振り返るとISOさんの姿が見えている状態で菜の花台のヘアピンを通過。少し行った場所でISOさんに先に行ってもらい、そこからのペース配分を考えているとき・・・

何やら、ホイールの回転に同調して「シューシュー」という異音が聞こえます。いや、スタートから聞こえていました。
「あれっ」と思ってリアブレーキを見ると、なんと左のシューがリムに微かに当って引きずっています
かなり凹んだものの、走りながら修正してやると急に脚が軽く回り出した気がしました(絶対に気のせいダナ

その頃にはISOさんの姿も見えなくなり、二人で上っている組を抜いたものの間もなくゴール。
タイムは自己ベストに2分も及ばすに今年初のヤビツ・アタックは終了しました

画像
                         まあ、せっかくなので記念撮影
画像
                          6人とも無事に完走です

その後は裏を降りて帰るぶちょーとお別れし、5人で上ってきた表を下ってR246沿いのファミレスで食事と反省会
かなり長い時間、いろんな話で盛り上がってました

駐車場に戻って帰り支度と雑談後に、次回のアタックを約束して解散しました。
来た道で帰りますが、R246は大渋滞でした。kenkenさんは結局自宅まで自走して帰れたそうです。

参加してくださった皆さん、今日はありがとうございました&お疲れ様でございました!
いよいよシーズンインというこれからの季節、ポタにロングにヒルクライムと、よろしくお付き合いください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさん無事完走と言うことで素晴らしい!!
僕はリタイヤでシーズンインしましたからね・・・。
雪は先週とは全く違って残っていないですね。
風が強かったですがそれも影響でしょうかね。
先ずは、ヤビツ45分をキープできれば富士ヒルでの90分も見えますよ。
僕は何とか100の壁をと思ってますが、第一目標は完走ですね。
しかし、みんなで行くのはちょっと羨ましいです。
近いが故に一人で行く機会が多いのが少し残念なような良いような。
次のアタックはいつですか。
是非参加したいです。
今は爆風がふいてますね。
明日の墓参り錦糸町ロングランは中止です。
残念。
(病み上がりの体もまだ本調子でないです・・・)
Nogu
2010/03/20 23:46
この暴風の中、ほんとに実行されたんですね。
皆さん、凄いです!
ちょっとだけ、クロスで走りましたけど向かい風状況では
全く進まず、走る気力もでませんでした。
確かにうちの近辺も道路は混んでましたね。
やっぱり連休だからですかね。
タッカー
2010/03/21 00:12
なんと今年初のお外での自転車でした。
全然アタックになっていませんでしたが、なんとか家までも自走で帰れましたし満足でした。

やる気スイッチも入ったので今年は3本ローラーと輪行バックで楽しみますわ。
今シーズンもよろしくお願いします。

kenken
2010/03/21 07:53
お疲れ様でした。
ブレーキの引きずりは、相当影響あったと思いますよ。僕も鶴見川CRで、未開風邪でもないのにどうも速度が乗らない、脚を止めると減速が早い、と思ったらブレーキでした。上りではさらに脚にキますね、きっと。
それで40分台って、さすがです。

僕は色んなモノを仕込んだのに、生かせずじまいでした。次のアタックは何時になることやら。

「何やらイチャつく二人」・・・何時の間に撮られた・・・orz
蜻蛉155
2010/03/21 09:41
土曜日はお疲れ様でした。

蓑毛過ぎた辺りでペースが上がってないなと思っていたけど、
まさかブレーキ擦ってたとは・・・
近々リベンジですね!
その時は誘って下さい、お供させて頂きます〜

ISO
2010/03/22 00:54
>参加の皆さん
お疲れ様でございました。
強風が吹いていたとはいえ、ボクにかぎっては悪影響はなかったかと。
どうもペース配分がうまくいかなかったような気が・・・
来月と再来月にでも一度づつチャレンジするつもりではいます。
是非お付き合いくださいませ!
>Noguさん・タッカーさん
どうもBOMAのジオメトリーに苦戦しております。
今回でポジション出しの傾向も見えてきたので、
次回はタイム更新を目指してがんばりまっす!
ぱんぱん
2010/03/22 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010シーズン、スタート!? panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる