panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き続き調整中

<<   作成日時 : 2010/03/22 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

午後から平和島へ繰り出す予定の今日は、午前中だけRapid-Rに乗って走ってました。
Nogu妻さんからお借りした90mmステムを付けて山下公園〜R16〜環二と30km足らずのテスト走行。

画像
                         最初は違和感があったものの
画像
                         段々と見慣れてくるものですね

数値的にもそうですが、確実にガリレオのポジションに近づき乗りやすくなっています。やはり数字は正直だ
今日もぶちょーと話してたのですが、やはり長いステムへの執着は捨てて当分は90mmで行こうかと思います。
短ければそれだけ軽いのだしね(そんなに変わんねぇだろ

これからスキルアップしたとして、10mm以上ステム長が伸びるとも考えにくいのですがね。
100mmステムでもう5〜10mm高さを上げればイケそうな気もしますが、スペーサーが多くなるのもちょっとねぇ。
どちらかはステージで使い分ける手もあるのかなと、ちょっと思案中なのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜
何だかお役にたてているようでなによりです。
10mmって大きいですよね。
昨日、BOMA RAPID-R乗りましたが良いですね。
BOMAのカーボンホイールが付いてましたが、進む進む。走る走る。
カーボンバイク欲しくなりましたがまだまだTCRで修業します。
BOMAの社員さんと話しこんでいたら210円のカタログ内緒で頂いちゃいました。
試乗のRAPID−RにはBOMAのカーボンクランクが付いてましたよ。
3ロットしか作って無いレアものらしくもうメーカーに在庫は無いそうです。
Nogu
2010/03/23 19:38
>Noguさん
使わせていただき感謝します。
使えるかどうか試すには、こういう貸し借りは活用したいですね。

昨日乗られたRapid-Rは、おそらくボクがサイクルモードで試乗した個体だと思われます。
思い出してみると、あの個体には90mmステムが付いていましたが、
サドル高と後退幅がちゃんと合ってなかったのでポジションの参考にはしてませんでした。
ボクもカタログは閲覧用と保存用に2部持っていますよ(^^)
あのカーボンクランクはもう手に入らないでしょうねぇ。
ぱんぱん
2010/03/23 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き続き調整中 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる