panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 第37回東京モーターサイクルショー

<<   作成日時 : 2010/03/28 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年に続き、今年も東京ビッグサイトに行って来ました。

画像


息子が招待券を2枚もらってきたので、じゃあとスロット&オートバイ仲間のフジを誘って待ち合わせ。
昨年は会場から離れた潮風公園駐車場に停めてゆりかもめで行ったのですが、
今年はそれを見越して自転車を積んで行きました。なら自宅から自走しろってか

155を停めている時、なんか周辺が焦げ臭いと思ったら近くでD1グランプリやってました
ちょうど練習走行時間で、数組が二台づつ見事なドリフトを披露してました。
思わず「こっちのほうが面白くね?」なんて、ずって見ていたくなっちゃったのは秘密です

ここから自転車でビッグサイトまでの間で昼食を買い、会場入りしてフジと合流。
比較的空いているところから順に見て回りました。出展メーカーも少ない印象で、不況の影響を感じますね。

画像

隣の東ホールでは国際アニメフェアが催されており、あちらは大行列ができていましたケド

RZなど所有してはいるものの最近は全然乗っていないのでウンチクなど語れるはずもないので、写真を羅列

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

                   カワサキの250ccとホンダRCVに跨るのが息子です

武川ブースの黄色いモンキーはDOHC4バルブヘッドが載ってるんですが、なんとドカと同じデスモ機構なんです
他に通常の動弁式の4バルブヘッドもあるのですが、ホントにモンキーってイジり出したらキリがないですね

特に目に留まったバイクだけを撮ってきたのですが、混雑してて撮っていないヤツも数台ありました。
今回はレースバイクが少なくてちょっと残念ではありました。展示総台数自体も減っていた気がしましたけど。

午後1時頃に会場の外で昼食を食べながらフジと談笑して、帰路につきました。
改めて「乗ってみたい!」と思わせるようなのは無かったですが、最近自転車漬けなのでたまにはこういうのもイイ。
155でのドライブも含めて、息子と二人いい気分転換になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜何年か前に行きましたなぁ〜。
その時あったHONDAのマグナのカスタムバイクがえらく気に入りましたが・・・
最近は中型免許で乗れる楽しそうなバイクが少ないですよね。
限定解除したいです。
YAMAHA党ですがぱんぱん息子さんがまたがっているNinja250はお値段もお手ごろで良いかなと。
ツインの250なら前に乗ってたZXR250みたいにレッドゾーン19000rpmなんてことないでしょうからね。
あのバイクはきつかった。。。
やっぱりRZ(4L3)が欲しいにゃ〜
Nogu
2010/03/29 23:17
>Noguさん
近頃はRZにも乗っていないので、
どれを見てもピンと来ないというか・・・
毎年レースバイクが見たくて行くのに、
今年は少なくてちょっとガッカリでした。
ぱんぱん
2010/03/30 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
第37回東京モーターサイクルショー panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる