panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨、雨、今週末も雨・・・

<<   作成日時 : 2010/03/07 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の日曜はちょっとだけ、月曜〜金曜は3日間ガリレオで通勤のみ走っていましたが、
今週末は土日とも完全に雨模様となってしまいましたね

あらかじめ天気予報で分かっていたことなので走る予定は入れず、
ISOさんが導入したというローラー台の試乗会をセッティングしてくれちゃいました
場所をご提供いただいたのは、ボクと同じくローラー台導入を検討されているM&Yさん。これまた

画像


午前中10時からですがボクはちょっと遅れて到着し、持参した自分のバイクを使って早速試させていただきます。
まずM&Yさんがご自身のFP2で。ISOさんに使い方のレクチャーを受けながら汗を掻くまで回してました

画像


次にボクのバイクをセットしていただき、試乗開始。
画像

ミノウラのV270-Uという機種なのですが、さすがにトップグレードなのでなかなかの実走感で音も静かですね。
7段の負荷調整機構も1段づつ細かく変化していき、いきなり重くなったりしないのでコレもGOOD

こんなことをしながら14時頃までオジャマして、いろいろとおしゃべりを楽しみました。
ISOさん、M&Yさん、ありがとうございました。とても参考になりました。


明けて日曜日も朝から雨またしても自転車はオアズケです
こんな調子ではどんどん運動不足になっていくので、ランニングマシンで10分×4本ほど
それこそローラー台があればハムスターのごとくクルクルと脚を回して飽きてる頃かもしれませんが

合間合間に2台のバイクの駆動系をチェーン洗浄からギア清掃をし、最後に注油してやりました。

明日は朝の路面次第ですが、通勤に乗っていかれそうかなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週末は、全く駄目でしたね。
いよいよ、ローラー台投入ですかね。
V270UとはさすがISOさんって感じですかね。
我が家もV130でハムスター状態です。
今週も木曜まで天気悪そうですね・・・。

今日はメンテのレクチャーありがとうございました。
ワイヤー交換は経験値1となりました。
Nogu
2010/03/08 00:00
>Noguさん
帰宅時間にもよりますが、汗を掻くので入浴前にやれと言われちゃいますね。
さすがにガス代・水道代がバカになりませんから

ママチャリでも勉強の教材にはなるでしょ?
基本的に構造や機構ってロードでも変わらなかったりする
ぱんぱん
2010/03/09 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨、雨、今週末も雨・・・ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる