panpanの10輪&BoatRace・Diary

zoom RSS 藤沢〜江ノ島〜茅ヶ崎ツーリング

<<   作成日時 : 2010/03/15 20:56   >>

本日(3/14)は、江ノ島から湘南・茅ヶ崎サザンビーチまでの
「思いつきツーリング」に行ってきました。

参加していただいたのは、
ISOさん、タッカーさん、Noguさん、Nogu妻さん、
もんたろうさん、ロンヤスさん、tamaさん、ぱんぱんを入れて計8名。

まずは日産スタジアムにて一次集合はISOさん・タッカーさん・tamaさん・ぱんぱんの4名。
8時過ぎに出発できましたが、二次集合場所の新道大橋まで1時間ではちょっとツライ計画でした。
15分ほど遅れて到着すると、もんたろうさんとロンヤスさんはすでにお待ちいただいていました。
遅刻してしまい、大変申し訳なかったです。すいません。

それから15分ほどでNoguさんご夫婦も合流され、軽く自己紹介後に江ノ島目指して境川CRを走り出しました。

途中の「境川遊水地情報センター」で一休み。
ココは初めて来たのですが、多くのサイクリストが立ち寄る場所で
いろんな自転車に乗った方々がいらっしゃいました。

そこから江ノ島までは藤沢橋を経由、11時頃にヨットハーバーに着きました。
そこで自転車を前に小一時間、皆さんと談笑しながら日向ぼっこ。

せっかくなので皆さんのバイクをご紹介

ISOさん ピナレロFP3

タッカーさん ビアンキ

Noguさん GIANT TCR

Nogu妻さん ビアンキ NIRONE AL

もんたろうさん ガンウェル ENTRINO

tamaさん オルベア aqua

ロンヤスさん issa is301

ぱんぱん BOMA Rapid-R

お腹も空いてきたのでR134に戻って西へ茅ヶ崎・サザンビーチまで走り、コンビ二で買った昼食を砂浜際に座り、
上空で餌を狙って滞空しているトビに警戒しながら食べました。

その後、密かに狙っていた「湘南平アタック」でしたが、時間の関係もあり断念(残念)し、帰路につきました。

藤沢橋でロンヤスさんとお別れし、途中でまた遊水地情報センターで休憩と談笑

ピストバイクなどで集まっていた大先輩のサイクリストともお話できて楽しいひととき

Noguさんご夫妻、もんたろうさん、tamaさんと順に流れ解散、ラストはいつもの駐車場で。
ISOさんとタッカーさんとの三人でさらにバイク談義しの後に最終解散しました。

今日は天気もよくて、サイクリングには絶好の日でした。参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
ちょっと行き当たりバッタリ気味だったのをお許しください。そして次回以降も是非ご一緒いたしましょう!

お疲れ様でした。

実物大!エヴァ初号機 富士北麓に出現
エヴァゲリオン実物大初号機建造計画発覚! ...続きを見る
エヴァゲリオン初号機 実物大建造計画
2010/05/18 09:32

う〜ん・・・
この遅刻癖なおさなくては。
やはり、準備できて直ぐに出発してれば良かったと反省してます。
湘南平は残念でしたね。
密かにBianchに27T仕込んでおいたのに。
前日の爆風江ノ島&ヤビツの良い回復走になりました。
また、みんなで走りましょう♪
Nogu
2010/03/15 21:33
すみません、遅刻した張本人です。
久々のツーリングだったので上り坂、きつかったですけど
川沿いサイクリングロード、134号は快適でとても楽しかったです!
もし、次回湘南平に行くのであればサプライズではなく、前もって
アナウンスお願いします。ちょっと心構えが変わってきますんで。(笑)
また走りましょう!
タッカー
2010/03/15 23:04
良いお天気に恵まれてよかったですね。(僕はなんでそんな日に仕事してんだろう?)

次の土曜日はOKです。許可もらいました。v(^^
蜻蛉155
2010/03/16 22:45
>Noguさん
いやいや、ボクらが遅れるって連絡してるんですし、
それに合わせていただいただけでしょう。
湘南平は最初からそのつもりで行かないと、ですね。

>タッカーさん
本当はあの程度の出発時間で計算していたつもりなんですよ。
ちょっと余裕がなかったです。不慣れなルートなので(汗
ビアンキもせめて25Tがあれば遠出も楽になるのにね。
機会があるごとにカンパ8Sカセット探してるんですが。
次回、湘南平はちゃんとアナウンスします!

>蜻蛉さん
天気も気温も風向きも全て揃った珍しい一日でした。
仕事だとしても屋外なら気持ちよかったかも(^^)
土曜、了解です。天気もOKで楽しくなりそう?ですね!
ぱんぱん
2010/03/17 12:47

藤沢〜江ノ島〜茅ヶ崎ツーリング panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ