panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「R」だってよ(^^)

<<   作成日時 : 2010/04/15 23:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

              別にディーラーまでノコノコと出掛けて行ったワケではございませんよ

画像


今日もちょっと見たいモノがありましてmyXまで行きました。
ご存知の方もいるかと思いますが、ココは神奈川トヨタの本社ビルにあります。
地下のアウトドア・フロアは半分以上がバイク(MTBやクロス)ショップとなっており、パーツ類もなかなか充実。
シマノのスモールパーツなどを時々仕入れに行っております。

地下駐車場の受付近くに、取り扱い車種のカタログが置いてあり「ご自由に」と書いてあるのです。
VW全車もそろっており、とりあえずこの3車種のをいただいてきました。

最新のGolfとSciroccoは結構好きですね。乗ったことないからカタチだけね
Passat R36ってよく見掛けるんですが、すんごい馬力ですね>299PS
ようするにAUDI RS4とかのVW版ってとこかしら。見た目も普通のPassatとは違いますね。
外観はカッコイイけどこんな馬力はいらないですよ。普通に坂道を上ってくれたら十分。

Golf RとScirocco Rも、256PSだって。いらない、いらない DSGは楽しそうだけど。
しかも価格が507万と517万だって信じられない値付けですねぇ。

            この金額を出せるんだったら、自分なら間違いなくFocus RSを買いますね

画像
                        言ってることに一貫性がないな

そもそも、最近は「クルマは中古車に限るねぇ」なんて話してる夫婦ですし。
どんなに高くて素晴らしい新車でも、大抵は3年で半額でしょ?この「R」も、もう4〜5年待てば200万切るでしょう。

クルマって金額的価値が下がるのが早すぎると思うんですよねぇ。
本当の価値は、大事に乗ってればいつまでも下がらないものなんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
500オーバーですか。
高いっすね。
確かにDSGは出来が良さそうなので興味はあるけど500はなぁ〜。
155の次は何にしよう?
ルノーかな?
Nogu
2010/04/16 01:17
ちなみにここ最近のVWのDSG車はめちゃめちゃ速いっすよ。
ボクはGolf5のGTIとGTのDSG、Jettaの2.0t、Passatの3.2しか乗ったこと
がありませんが、どいつもこいつも踏めば回るしスピードメーターも
あっという間に法定外のスピードに。
なのでRなんて乗ったらえらいことになっちゃうでしょうね。
まあ、AudiのRSシリーズやBMWのMシリーズと同様のパフォーマンスを
500万で味わえるってことでしょうか。
タッカー
2010/04/16 01:28
>Noguさん
ですよねぇ、Golfに500マソはちょっと・・・
これでまだPWがすぐにブッ壊れたら怒りますゼ
155の次って・・・買ったばっかジャン
ボクは次はAlfaじゃないと思います。やっぱ155じゃないと

>タッカーさん
そう、一度は乗ってみたいんですよ、DSG。
でもこんな速いのじゃなくて、小排気量のヤツ。
1.2LのTSiが出ましたよね。あれ乗りに行ってみようかな
500マソ、これだけ出せたらもっと選択肢は広がりますよねぇ。
Golfは大衆車なんですから、200万くらいで買えてこその価値でしょう。
考え方、古いかしら
ぱんぱん
2010/04/16 20:43
車に500諭吉使えるようになる頃にはマセラティ・グランツーリスモが500くらいで買えるかな( ̄□ ̄;)
155の次・・・147でもいいかな。でもDS3カッコイイっすね(^^
takuya
2010/04/16 23:05
今の車を買うときに、Golfも試乗しました。
DSGは本当によくできてました。
でも、4ATのPeugotにしちゃった。運転して楽しかったのが今の車なんだよね。
Peugeotもようやく6AT化するんで楽しみ!
びおごん
2010/04/16 23:37
>takuyaさん
お、イイねぇ、グランツーリスモ! 逝っちゃってよ
DS3はボクもかなーり刺さってます。

>びおごん
そうそう、運転してて楽しいんだよ、Peugeotって。
別にS16とかじゃなくてStyleでも十分なんだ。
ベーシックグレードで楽しいクルマは絶対傑作なんだよ。
で、6ATになったら308に替えるのかしら
ワシは207CCが欲しいにゃー!
ぱんぱん
2010/04/16 23:54
3年経つと値段って、半額近くまでさがりますよね。
新車で買うのがばかばかしくなります。

でも、クルマって趣味性が強い大きな買い物。
だから、運転が楽しい、無理なく買える&維持できる。
それが一番良いと思います。この間の「愛知る」でも、
「155の次は・・・」って話もあったね。
個人的には、ルノーお勧めしますよ。>Noguさん
ルーテシアRSは、昔のホットハッチに少し大人のエッセンスが
入ってかなりよかったです。
まつぢゅん
2010/04/17 02:24
こんにちわ。

一世代前の、Golf V DSGに乗っています。といっても、GTIでもRでもなく、2LのVariantですが。これ、ぶっとびます。というか、パワーがありすぎです。ESPをONにしていないと、発信時に確実にホイルスピンします。

DSG、まぁ、いいといえばいいのですが、クリーピングの代わりのヒルホルダー、これに慣れるのには時間がかかりました。あの、”ぬるっ”とした動き出しはちょっとね、という感じです。でも、変速ショックはまったくないといっても過言ではないくらいスムースに変速していきます。もう少し早めにギアをあげてくれれば燃費にも貢献すると思うのですけど(がんばりたいときは、Sモードにすればいいのですから)、そのあたりは日本車のほうが上でしょうね。

私の同僚が、Golf VI の1.4Lツインチャージャー、購入したそうです。試乗したら、その圧倒的な加速感、でも燃費が待ち乗りで平均10km/Lということで、即決したそうです。今は Audi A4 Avant にのっているそうですが、加速感はぜんぜん違うそうです。
jljlmatu
2010/04/17 03:59
>まつぢゅんさん
まあ、購入のタイミングもありますからね。
買い替え時に欲しいのが新車なら、それが一番ですよ。
並行で引っぱってでも欲しいクルマってありますし。
それに誰かが新車を買わないと中古車は出てこないんですからねぇ(爆
ルノーではクリオRSのフェイズ1が好きだなー。
こすーぎさんが乗っていたヤツ。あとはV6

>jljlmatuさん
お乗りのGolfはDSGなんですね。
DSGもセレスピードほどではないにせよ、クセはあると。
クルマってやっぱ乗ってみないとイカンですね。
買う前に生理的に合うかどうかって重要ですもの。
ご同僚のハイラインはGolf中で一番気になるヤツです。
300万はいささか高価に過ぎるので、狙うなら中古だけど
ぱんぱん
2010/04/17 10:06
出遅れ失礼。
でもこちらはまだ17日になったばかりなので許してください。

良いですよね〜、『R』。特にシロッコ!
この色もイイ!

嫁さんからは、155が壊れたら国産を買えと言われていますが、「156GTA SW 6MT 青」 なんてどうかと密かに・・・。でも、この『R』とDSGにも興味ありです。
早く安くなれ〜。(^^
蜻蛉155
2010/04/17 14:11
>蜻蛉さん
シロッコは一緒に見たもんね。バックし難そうだったけど。
CR-Zもバックし難かったなぁ。バックモニター頼りです。

>155が壊れたら国産を買えと・・・
壊れてるの隠してるってことじゃないのぉ
もし次にGTA買ったとして、壊れたら離婚されちゃうかもよ
ぱんぱん
2010/04/17 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
「R」だってよ(^^) panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる