panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 早い回復・お天気です

<<   作成日時 : 2010/04/17 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は朝寝坊して9:34起床。天気予報では昼まで雨って言ってたから目覚ましもセットせず。
玄関を出て新聞をポストから抜きに行くと、もう降ってませんね。

朝めしを食らって着替えたら、今日は気合入れてやろうと思っていた155磨きを開始
まだ濡れているので濃い目のシャンプーで洗車して、いつもより手間を掛けてワックスコーティング。

画像

        バンパーの黒部分もオートグリムで黒々させて、久々にパリッとした感じにしてやりました

夕方からは、仙台から横浜に四年ぶりに帰ってきたカミさんの友人と子供達と夕食に出掛ける予定。
二時間ほど空いたので、「新兵器」のお試し走行と腹ごなしに海へと走りました。
とにかく坂を上って感触を確かめるべく、元町から港の見える丘公園までの谷戸坂に向かいました。
そこまでの道中でも感じましたが、コイツはギアを掛けてグイグイというより高ケイデンスを保つのが向くのかも。
雨でしばらく乗っていないので(台にも乗れず)、心拍が追い付かなくなってしまいますね。

画像
                      この頃には空もキレイに晴れてきました

一休みしてから象の鼻パークで写真を撮ろうと自転車を停め、何枚か撮影していると・・・
何やら一眼レフを構えたオバちゃんが海をバックにBOMAをカシャカシャ
「カッコイイ自転車だったから撮らせてね〜」って、もう撮ってるやんオバちゃん
「お兄さんも一緒に撮らせて」と、モデルのように「海を見ていて」なんて要求されてるし。
話してみたら、写真のサークルで何人かで来ているのだとか。もっと若いお兄さんもいて、ちょっとおしゃべり。

画像
画像

                            帰りは赤レンガ周りで

画像
画像
                          スネークさんが好きな逆光撮り

画像
                         滝の橋近くの修理工場にT型フォード

四時半には出掛けるので、そそくさと高ケイデンスを意識で。帰路はだいぶ楽に走れました。追い風で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
BOMAはやっぱ目立ちますねぇ。注目度も”高”ですよ。(笑)
それに比べると我がBianchiは最近評判悪くなっちゃいましたからねぇ。
しかし、4月だというのに寒すぎて今ひとつバイク日和じゃないですね。
いつになったら本当の春が来るのやら。
タッカー
2010/04/18 00:56
このホイール前後で1400g切るのね!
しかもリムテープ込みだって!
さらにお値段も!
ヒルクラ用ですね

あと頼んでおいたの来たよ〜
何時が良いか連絡お待ちしてます
ISO
2010/04/18 05:10
NOVATEC SPRINTですか
僕も09購入時には装備予定です
今度感想聞かせてください
イッパイ アッテナ
2010/04/18 11:10
炙りだしの刑ですか〜爆
しかし長距離全く乗れてないなぁ・・汗
今日も超まったりwithグランテックだったし。。。

それにしても155のモール、博物館級ですね!@o@
snakecharmer
2010/04/18 16:41
>タッカーさん
色使いが派手だから、一般人の目にも留まるのかしら。
オバちゃんは単なる被写体として診てたようだけど。
あの「事件」でのイメージダウンはなくはないけど、
常識ある自転車乗りなら誤解しないと思いますよ。
名前貸しがいけなかっただけで、すべて否定など愚考です。
今日も朝はちょっと寒かったけど、昼からは暖かかったかな
>ISOさん
持ってみた感じでは結構軽いですよ。
RACING1+T/LよりSPRINT+GP-ATTACKは軽く感じますし。
正確に測ると幸せが逃げそうなので測ってないス
見た目は地味〜で所有感は物足りないでしょうか。
派手なレタリングのタイヤを付けたくなります。
ブツの件はメールしますね!

>イッパイアッテナ君
今日は時間がなくて話せなかったけど、次回は履いていくからさ
SLRは納得がいくまで使ってていいからね
>snakecharmerさん
炙りだされていただきました
ご家族とまったりは大事です。ボクも今日は娘とまったり。
155の黒いところって実は塗装なんですよ。
でも放っとくと白っぽくなっちゃいますけどね。
ぱんぱん
2010/04/18 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
早い回復・お天気です panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる