panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだ、けっこう面白いジャン♪

<<   作成日時 : 2010/04/08 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


「とある人物」の粋なはからいで、かなり自由な条件でCR-Zの6MTに乗ることができました。

自宅まで来ていただき、周辺の道をドライブ。スポーツモードで全開も試しました。コーナーもちょこっとね。


速くはないし官能的でもないけど、極めて普通に走るのでハイブリッドな違和感も特になし。
クラッチは軽くシフトフィールもまあまあ。超低回転でも粘るので6速もいらない気はするけど。
ちなみにエンストするか試したら、ちゃんと止まりました

クラッチで機械的に直結しているので、CVTよりダイレクトなレスポンスを体感。モーターのアシストもスムーズ。

車体の小ささと軽さを感じたので、箱根とか走ったらけっこう楽しいかもしれないなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、ぱんぱんさんも乗られんたんですね!

>速くはないし官能的でもないけど、極めて普通に走るのでハイブリッドな違和感も特になし。

ボクも全く同じように捉えましたが、結果残った印象が
ぱんぱんさんとは反対でした。笑

まぁ、僕の場合、結局ノスタルジア〜♪の世界で
結局ゴキと比較しちゃうが故の反応なんでしょうね!笑

だから、もしもらえるなら今のところCVTかな・・って
買うなら、じゃなくて?爆
snakecharmer
2010/04/09 17:11
>snakecharmerさん
ビンゴ!
試乗中の車内でスネークさんのようなCR-X乗りの方からの
乗り換えは無いなあ、なんて話していました。
別にノスタルジアではなく、ZCやB16Aみたいなビンビンの
エンジンを味わった方には物足りないなんてレベルじゃないだろと。
ボクはアルファV6と比べるなんてハナから思ってないので、
単純に走ったら思ったより楽しめたって感じカナ
ノークラでもCVTじゃなくて2ペダルMTのパドルシフトなら嬉しいな。
「買うなら」じゃなくてね
ぱんぱん
2010/04/09 22:59
官能的とは程遠いですよね(^^;
これってアルファ乗りならではの評価?
でも「ホンダミュージック」ってこんなじゃないよなーと思いましたね。
なんでシングルカムにしたのかなぁ・・・。
DOHCで9000rpmまで回るようにすればいいのに!
takuya
2010/04/09 23:29
>takuyaさん
少なくとも開発者の狙いはそこじゃないんでしょうね。
だからツインカムである必要もないと。
まあ、エコカーという括りからは出られないんですし、
あのくらい走れば十分なんじゃないでしょうかねぇ。
ぱんぱん
2010/04/11 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだ、けっこう面白いジャン♪ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる