panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜・ヤビツ峠〜呼出(爆

<<   作成日時 : 2010/04/11 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週末は天気に恵まれましたね。土日で有意義に過ごしました。

画像


10日土曜日はヤビツ峠に行ってました。今回はTTなし(ホントかよ)ということで自走で向かいました。
朝7時にISOさんと待ち合わせ、中原街道から用田〜R246へと抜けて名古木まで約41km。
途中で一度30分ほど休んで到着は9:10。30km/h以上にはならないように速度を控えても余裕たっぷり。

画像
                        しばし、にしやんぶちょーを待ちます

画像
画像
                       続々とサイクリスト達が上っていきます

三人揃ったところでヒルクライム開始。まだ膝が痛いというぶちょーは蓑毛の坂も控えめな速度で。
ボクとISOさんも話が出来る程度で、ぺース的にはタイム無視でした。
一定ぺースのまま上り続けるぶちょーについて行けたのは菜の花台の手前までで、急に脚が回らなくなり・・・
ISOさんに先に行ってもらい、体調の調整をしようとしたのですが速度は落ちる一方でして。
残り3kmあたりでは停止寸前までぺースダウンしたものの、ここから脚が回せるようになってきました。
2km手前くらいからはなんとか15〜16km/hぺースを保ちゴール。なんとか自己ベスト+15秒でした。

序盤にあれだけ控えて走り、途中では止まる寸前まで落ちたのにこのタイム。ヒルクライムって不思議
今回はISOさんに45分台という好タイムを出されてしまったので、次回こそ最低でも自己ベスト更新を果したいです
帰りは昼食を摂りR246を三人で走りましたが、クルマが多くて怖い思いも何回かしました。

お二人と別れてから地元の交差点で信号待ち時に携帯を見ると、イッパイアッテナ君から
「ららぽーとにいるから顔出せ!」という内容(一部誇張表現アリ)でしたが、すでに過ぎてしまっていたので・・・
時間を調整してもらい、新横浜近辺で待ち合わせて少し走ってあげることにしました。

とりあえず、ここまで約110km分の汗をシャワーで流していたら、郵便小包が届いていました。

画像
                             selle italia SLR FIBRA

注文からなんと4日で到着とは今までの最短記録ですね。嬉しい誤算です
チャッチャとサドルを新しいSLRに換装して待ち合わせ場所へ。イッパイアッテナ君はすでに待ってました。
挨拶もそこそこに、海に向かって走り出します。ボクはカミさんのバイクに使う部品をmyxで買いたいだけなので、
それじゃせっかくだしと臨港パークで一服しながらいろいろバイク談義

画像

彼も新しい自転車を手に入れるため、いろいろと頑張って動いている様子です
時間も時間だったので暗くなってきてしまい、サングラスが濃いボクはやや急いで帰りました。

つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

最近のヤビツは自転車乗りでいっぱいのようですね。私の周りのひとも、”先週末もヤビツに行ってきました〜”という話を聞きます。

わたしもヤビツにチャレンジしたいとはおもうのですが、おそらく1時間かけても上りきれない体力なので、なかなか他人と一緒に、、、とは行けないのです。
#もっと痩せなければ。。。
jljlmatu
2010/04/12 00:46
じっ自走ですか・・・
厚木までの道のりで結構アップダウンがあったんではないでしょうか??
しかし、ぱんぱんさんも昔はヒルクライムは嫌いだっておっしゃていた
ような気がしますが最近ではすっかりヒルクライマーになっちゃいましたね。(笑)
タッカー
2010/04/12 01:24
>jljlmatuさん
昔から神奈川ヒルクライマーのメッカではあったのですが、
ここ最近は自転車乗りが大挙して押し寄せてますね。
最初は時間なんて関係ないし、途中で写真でも撮りながら休めばいいんですよ。
ただ、体重は軽いほうが絶対に楽だと思いますが。
ボクも冬に増えて落ちてないのでなかなか縮まりません(汗

>タッカーさん
片道41kmというと江ノ島までとそんな変わらないスよ。
R246ではないのでアップダウンもそれほどでもないし。
今も上りは得意でないし好きでもないけど、
どうしてだか行っちゃうんですよねぇ、ヤビツ。
やっぱタイム短縮という明確な目標があるからなんでしょか。
ぱんぱん
2010/04/12 12:34
自走だったんですね。
TT無しと言いながらしっかりタイム計ってるし、比較してるし・・・
僕には40km後のアタックは無理です(実証済み)
今週は調整走して、来週再アタックかけるかなと思ってます。
でも、ヒルクライムはやはり苦手分野だと今回のエンデューロで思いました。
富士ヒルが果てしなく不安・・・
Nogu
2010/04/12 19:52
>Noguさん
はい、自走でしたタイム計測は当然でしょ
往路は中原街道でしたけど、ちょうどいいアップでした。
今週末、Noguさんが行くなら行こうかなー。
ぱんぱん
2010/04/12 21:26
土曜日はお疲れ様でした。
ヤビツ帰りで疲れてるのに来て頂いてありがとうございました
新しい自転車ですが、ちょっとどうなるか判らなくなってきました..
交渉は難攻。この壁は高そうです
呼び出し魔のイッパイアッテナ
2010/04/12 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜・ヤビツ峠〜呼出(爆 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる