panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS GW連休・そのいち

<<   作成日時 : 2010/05/04 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

今年もGWがスタートしています。ボクは暦通り+土曜で、29日と1日から5日までの5連休をいただきました。

まずは29日、多摩川競艇場に行きましたがこれはのちほどまとめて書きます。


30日にガッツリと仕事をこなして、1日は予定していた「鶴見川CR〜源流」ツーリング。
いつものパーキングに集合したのはスネークさん・ISOさん、そしてドタ参!?のkenkenさん。

途中合流のNoguさん&Nogu妻さん・タッカーさんとも合流し、源流を目指します。

画像

画像

画像

                途中のこいのぼりは圧巻でした。毎年やってるのかなあ。

ほどなくして源流に到着。同行した娘はちょっとお疲れの様子でしたが、「ママチャリ」に乗ってきたので少しは楽。

画像


一休みの後、来た道を帰ります。途中でタッカーさん・kenkenさんとお別れし、コンビ二で昼食を調達。
CRに戻って休憩ポイントを探しながら走っていたら・・・なんと別口で大垂水からの帰りのトシさん・M&Yさんと遭遇!
高校の裏手でしばし話し、昼食を摂っているとGIANTに乗った三人の若者(女子二人&彼氏)が話しかけてきました。
ペアのSCRに乗る二人はまだ納車したてらしく、どこまで走れるかいろいろと探っているのだとか。

その先でNoguさんご夫妻とお別れし、集合場所のパーキングで最終解散。皆さんお疲れ様&ありがとうございました。


さらに3日はもう一つのツーリング企画を実施。参加してくださったのは、
まつぢゅんさん・takuyaさん・Noguさんご夫妻・ISOさんです。
同じパーキングに集合後にみなとみらい付近経由で横須賀ヴェルニー公園を目指し出発。
しかし、ここで連日の長距離ラン&ヒルクライムでNoguさんの脚が悲鳴を上げてしまわれまして・・・
みなとみらいまで行ったところで一次離脱。まつぢゅんさんとISOさんの三人で向かいました。
金沢文庫でtakuyaさんと合流し、R16で一路横須賀駅手前までひとっ走りです。
途中のトンネルでは渋滞もありましたが、難なくヴェルニー公園に到着しました。

画像

ウッドデッキにベタッと座ったりしておしゃべり、まつぢゅんさんのエスケープをポジション調整したりして。
ポカポカと暖かくて、こういう時期には最高の場所です。去年もにしやんぶちょーと来たよねぇ。

11時を回った頃に中華街を目指して引き返し、R16を四人で走ります。追い風気味なので速度が乗ります。
Noguさんご夫妻にお店に並んでいただきましたが、中華街はもの凄い人で混雑していて一時間ほど待ちました。

takuyaさんが念願のスープチャーハンと四川麻婆豆腐を「うまいうまい!」と嬉しそうにほお張っていました(^^)

汗を掻き掻き完食した後、臨港パークでマッタリタイム。これまた楽しいひと時でした。
Noguさんご夫妻とtakuyaさんとはココでお別れし、三人でパーキングまで走って最終解散。お疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自転車ブログを始めました。
初めまして、嶋村賢太といいます。 会社員の普通の男子です。 そろそろ30歳になりますので、健康の面を運動することを決意しました。 そこで... ...続きを見る
自転車で運動ちゃっかりダイエット[チャリ...
2010/08/02 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした!
スーチャー&マーボーは最強ですね。
でも食後のマッタリが必須です(^^;
行きはよいよいの南風、帰りは試練でした。。。
takuya
2010/05/04 22:24
お疲れ様です。
3日は風が強かったですね...
夕方ちょっと走っておこうと思って家を出てみましたが向かい風で萎えました
1時間頑張りましたが最後まで追い風には恵まれず…
どうやら殆ど問題なく(?)横須賀まで行けたみたいですね
今度参加してみようかな(ペースはゆっくりめでお願いしますw)
I.A
2010/05/04 22:39
1日はお疲れ様でした。
いつの間にか撮影されていたんですね。
Takuya君の念願もようやくかなってよかったですね。
しかし、3日は風が半端じゃなかったですね。近所をちょろっと15kmくらい
走っただけですが途中で全く気力がなくなりました。
今日は穏やかで思わず多摩湖まで行ってしまいました。
タッカー
2010/05/05 00:16
一日は企画ありがとうございます&お疲れ様でした!
(あと先ほどはアドバイスありがとうございます。謎)

今朝は多摩川と羽田手前の鳥居までの往復で32kmほどでした。
しかし、一体全体何だったんだろう、さっきのは・・・
(お世話になっているショップは3連休中、今日だけ休みでした。シュン。。)
snakecharmer
2010/05/05 12:54
>takuyaさん
念願のスーチャーとマーボーを旨そうに食べてましたね♪
「食ったらまったりタイム」は常に設定しますから大丈夫。
帰りの風は・・・想像通りでしたね(汗
>IA君
このブログでは必ず告知がありますから、チェックしてね。
いつでも歓迎です♪
>タッカーさん
お疲れ様でした。楽しかったですね。
次はマーボー&チンタオですか!?
>snakecharmerさん
お疲れ様でした。脚は大丈夫みたいでホッとしました。
それにしてもクイック外れはちょっと怖いなあ。
あの型のクイックは締め付け力が弱そうなので、
出来たら他のに交換したほうがよいかなあ。
いつでも診ますよ♪
ぱんぱん
2010/05/05 18:57
1日,3日とお疲れ様、有難うございました。
お舟の方は確り獲れて良かったですね!
NEWパーツぽちっ!かな?

ISO
2010/05/06 20:42
>ISOさん
両日ともありがとうございました。
多摩川では多少の増収でしたが、すでにポチした物の代金に
ぱんぱん
2010/05/06 22:13
企画ありがとうございました。
両日楽しむつもりが3日は申し訳ありません。
年甲斐もなくはしゃぎ過ぎた報いが引き起こした怪我でございます。
まあ、しばらく安静が必要なようです。
お店の順番待ちでお役に立てたのが幸いでございます。
温泉&病院でしっかり療養、治療しております。
NEWパーツってなんじゃらほい。
Nogu
2010/05/06 22:46
充実した二日を過ごされたようですね。天気にも恵まれて、いいなぁ。
takuyaさんも念願叶ったようだし・・・って、僕も食いてーチャーハン!
蜻蛉155
2010/05/07 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW連休・そのいち panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる