panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS GW最終日・ヤビツ峠に単独アタックの巻

<<   作成日時 : 2010/05/05 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

5/5、連休最後の日にヤビツ峠に一人で行ってきました。

画像

今回は初の単独アタックをしてみたかったので、誰にも声を掛けませんでした。
というか、思いついたのが昨夜(寝る直前)だったこともあったのですが

朝6時45分頃に家を出て、中原街道〜R246ルートで名古木交差点へ。8時50分にスタート地点に立ちます。

ぴったり9時にスタート。インナーローも遠慮なく使って淡々と上っていきます。
今回は前日に27T-12Tのスプロケットをにしやんぶちょーにお貸ししたので、ロー25Tで挑みました。

タイムは二の次、ほんの少しの平坦〜下り区間では下ハン握って30km/h近くまで出したりして、いろいろとトライ。
菜の花台までを30分以内でクリアしたいところですが、今回もオーバー。
ゴール前の一本でもがけず、自己ベスト更新はオアズケでした。

画像


まあタイムはともかく、完走率は100%なのでご褒美に350mlのコーラで「一人乾杯
木陰で休んでいると次々にアタックを終えたサイクリスト達が集まっては下っていきます。
昼過ぎには戻るつもりだったので、自分も表を下って来た道を帰りました。

画像

画像
                      「フェンスの向こうの星条旗」by 浜田省吾

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ、とうとう単独ですか。
きっとボクならスタート地点に着いた瞬間にそのまま帰りそうです。(爆)
タッカー
2010/05/06 02:13
すみません。
折角、お貸し頂いた12T-27Tがチェーン長が足りないのか
ローに入るもセカンドに落ちようする感じで落ち着かず、
調整している時間もなかったので12T-25Tで行きました。
明神峠でギアが足りないのを痛感しました。
乗鞍までに12T-27Tは欲しいかも。

にしやん@ぶちょー
2010/05/06 09:41
師匠も単独でしたか。
結構、モチベーション保つの大変なんですよね。
仲間の存在って大きいと思います。
しかし、あの12kmの区間で30km出せるとは恐るべし。
ヒルクライムのTTってタイム削るのやはり大変なんですね。
6月6日にピークを合わせましょう。
Nogu
2010/05/06 22:42
単独で自走ですか・・・おそろし・・・。
もしかして、5倍以上のエネルギーゲインがあります?

Noguさんと同じく、「どこで30km/hも出せんの??」って感じです。僕がそんなことしたら、そこで終わりますね。
蜻蛉155
2010/05/07 12:16
>タッカーさん
名古木までは42kmほどですが、まあ行けると思いますよ。
ただ、そこで引き返しても何も楽しくないですが(爆
軽いギアがあれば上れるとは思いますが。
>ぶちょー
ステージによっては27Tがあれば安心かもしれないですね。
乗鞍も出るのね〜。ボクはヒルクライムは富士だけでいいかな・・・
>Noguさん
そう、一人だとサボっちゃうんですよねぇ。
極端な話、途中で帰るのも勝手にできるし。
序盤に下りがあるでしょ?30km/hなら出ますよ♪
>蜻蛉さん
基本的にボクはジオニック製なので5倍はないです(笑
帰ったら存分にアタックしてくださいな。
ぱんぱん
2010/05/09 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW最終日・ヤビツ峠に単独アタックの巻 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる