panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS SLR・R8・DS3 そしてCAMARO

<<   作成日時 : 2010/05/09 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜、身内にちょっとした出来事があり、帰宅したのは1時過ぎ。なので今朝の起床も9時過ぎ。
特に予定は入れていなかったので、起きてから家の中のことやバイクのタイヤ周長の測り治しなどしていました。

14時ころから家族はそれぞれの用で出掛けており、ボク一人だけになったので昨日の回復走としてMMへ。

画像

とりあえず山下公園まで行って一服後、象の鼻パークで写真を撮っていると赤レンガから派手なEXノートが
そちら方向には数機のテントとノボリがあって、どうも何かクルマ展示をやっている様子が伺えました。

早速、赤レンガに移動してみると道路側には日本車、GT-Rやレクサスなどが並んでいましたが、その奥には・・・

画像
                              SLR-Macralen
画像

普段はあまり見られないクルマ達が多数並べられていました。昔風の言い方で「スーパーカー」ってヤツですか。

画像
                            ASTON MARTIN DBS

画像
                             MASERATI GT

画像
                                AUDI R8

画像
                           3台合わせて、さあいくら

画像
                          CLIO RS (日本名ルーテシア)

画像
                              CITROEN DS3
画像
画像
画像
                            結構好きです、DS3

画像
                               こちらはC3

画像
画像
                        LOTUS エキシージCUPとエボラ

画像
                          CADILLAC SPOTS WAGON

他にもMINIやBMW、VW各車やアルピナなんてのもあったのですがね。どうも普通すぎてつまらない感じで

                     へそ曲がりのボクに一番刺さったのは・・・

画像
                           CHEVROLET CAMARO RS
画像
画像

ここ数年、アメリカ車は過去のクルマをリデザインしたものが多く出ていますが、
ダッヂ・チャレンジャーとシボレー・カマロは特に好きなクルマです。フォード・マスタングもかなり好きですが

このあたりのクルマ達って、値落ちも激しい(爆)ので数年待てば現実的な価格になってたりします。
ただ、排気量がデカイので税金をはじめ維持費はかかってしまうのですけど。車庫証明も取れるかどうか・・・

ボクは今まで4ドア車しか所有したことがない(好きだから)のですが、クーペも乗ってみたいんですよ、実は。
でも自転車を積むのは大変そうだなあ。ルーフに載せるしかないか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オープンならいくらでも詰めるでしょw
のじ@10気筒
2010/05/09 22:52
実はこの新しいカマロ、気になってました。
オールドアメリカンスタイルでデザインがかっこいいですよね。
とはいえ、基本アメ車はユーティリティー、パッケージといった言葉とは
無縁なので荷物は積めないでしょうね。
セカンドカーならベストだと思いますがいかんせんでかすぎる??
タッカー
2010/05/09 23:30
叔父が昔マスタングに乗っていて子供ながらにすげーと思ったものです。
実は先日ルノーのディーラーにルーテシアRSを見に行ったのです。
試乗を進めれれましたが乗ったら絶対欲しくなると思い断りましたが、あの内容で299万円はお買い得ですね。
まつじゅんさんが代車で乗られたらしいですが結構楽しいらしいです。
Nogu妻にはV6買ったばかりでしょと釘を刺されましたが・・・
ディーラーの話ではRSは今年で輸入が終わってしまうかもとのこと。
メガーヌRSが入ってくるかもとのことですがこっちはターボなのでイマイチ。
ルノーなら通勤もこれ1台でOKなんですがね。
R8もかっこよろしいですね。
まあ、庶民には買えませんが・・・。
Nogu
2010/05/09 23:48
おw
エリーゼがあるじゃないですかw(正確には違うケド)
ボク的にこれが一番スキです。
一度でいいから乗ってみたいんですよねー。ま、その前に免許取らなきゃいけないんですが…
I.A
2010/05/10 00:11
私も山下公園に行ってからここに行きました。奇遇ですね。
空ぶかししてEXノートを発していたのは、ピストンなんちゃらっていう業界で活躍する御仁でしたよ。
MITOと、チンクエチェントには座れだけど、エキシージとエヴォラは開いてませんでしたね。
ビアンコ
2010/05/10 19:40
>のじさん
オープンってSLRやR8のこと言ってます?!
あれにどうやって積むのよぉ
>タッカーさん
いいですよねぇ、カマロ。車内はマジ狭そうだけど。
窓がちっちゃいからバックもし難そうですな。
でもカッコイイクルマっと大体こんなモンでしょ
>Noguさん
ルーテシアって名前が気に入らんのですよ。やっぱCLIOでしょ。
ボクなら並行で左ハン入れちゃうかな>まつぢゅんさんに聞いて。
>I.A君
免許取ったらまずはボコボコの軽で練習しなされ!
LOTUSなんて十年早いぜよ
まあ、今どきの若者にしてはセンスいいぞ
>ビアンコさん
ホント、奇遇でしたね。って、会えてないけど。
ピス兄ぃがいたなんて知らなかったなぁ。
ドアが開いたのは一握りのクルマだけでしたねぇ。
レクサスごときが施錠なんて生意気だっての
ぱんぱん
2010/05/11 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
SLR・R8・DS3 そしてCAMARO panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる