panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 確かにお預かりしました

<<   作成日時 : 2010/06/13 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日(日曜)は雨の予報でしたが、朝起きてみるといい天気
せっかくなので、ふらりと山下公園まで回復走としてゆったりと走ってきました。

画像
画像

                         ちょっと雲が増えたり晴れたり・・・

画像

                 競馬新聞を片手にスーパードライ500mlをアオるオッチャン

10時半頃に赤レンガ倉庫に移動。今日の主目的は、昼食に「カフェ・ベルベ」のカレーパンを買って帰ることでした。
11時の開店時間と同時に中へ入り、まだ列が出来ないうちに三種類のカレーパンとシナモンロールを購入。
ロードバイクで運ぶのには苦労しちゃいましたが、ハンドルから出るシフトケーブルにうまく載せて帰りました。
これは新型の7900デュラエースには出来ない芸当ですゾ誰もヤラネーか


正午前に無事帰宅し、激辛カレーパン(お子様には無理ですと表示アリ)を食べましたが、辛さはまあまあ。
中のカレーがとても美味しいので、一個220円は納得かな。他にエビ一尾まるごととか、牛肉入りとかありました。

しばらくすると予定通り、こすーぎさんから電話。フレーム破損でコンポ乗せ換えのために「入庫」でございます
画像

                              その状態はというと
画像
                  BB上部・溶接痕上から丸々一周パックリと破断しています

走行距離は1万キロほどということですが、溶接で熱が入った場所が金属疲労で割れてしまったのでしょう。
こすーぎさんの脚の出力はSAXO BANKのカンチェッラーラ並みなのでしょうかね〜

今日はわざわざこちらまで運んで来ていただき、ありがとうございました。
今月の【夜会】でお返しできるよう仕上げておきますので、完成をお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
宜しくお願いします。
エキセントリックBBを一度も使えなかったのが心残りですが、Newバイクの組みあがり楽しみにしてます!
こすーぎ
2010/06/14 11:40
ホントにぱっくり逝っちゃってますね。
事故が起きなくて良かったですね、こすーぎさん。
ぱんぱん自転車大繁盛ですね。
僕もいつかは・・・
って、Le MANSレストアしていただきましたね。
Nogu
2010/06/14 21:54
>こすーぎさん
そうですねぇ、エキセンBBでセッティングも楽しそう。
BBハイトを変化させると乗り味も変わるらしいですし。
今日、SOHOの分解を済ませました。時間にして正味50分(爆
ハンドル周りをステムごとそっくり抜いたので簡単でした♪
新フレームに組んで試走後に必要ならO/Hしておきますね。

>Noguさん
【夜会】で納車予定ですので、逝ったフレームもご覧いただけますよ。
そのまま気が付かないということは無かったでしょうが、
もう一ヶ所折れたら即事故でしょうねぇ(怖
「いつかは・・・」というのは、カーボンフレームだね(ニヤリ
ぱんぱん
2010/06/14 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
確かにお預かりしました panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる