panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS UKYO SASAHARA

<<   作成日時 : 2010/07/06 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「笹原 右京」という少年をご存知でしょうか?

ボクも詳しく知ったのは最近なのですが、昨年一年間に三回チャンピオンになっているツワモノです。
名前はもちろん、あの「カミカゼUKYO」から頂いたんだそうで。

画像
                         ヘルメットも右京レプリカ・カラー

JAFジュニアカート選手権 FP-Jrクラスシリーズチャンピオン獲得

ROTAX MAX FESTIVAL 優勝

ROTAX MAXグランドファイナル優勝


そう、日本人で初の「カート世界チャンピオン」になった子です。

詳しくは→彼のホームページhttp://gogoukyo.com/index.htmlにて。

現在14歳、今年のレースはヨーロッパを中心に闘っているようですが、
チャンピオンになったことで周りのマークも厳しくなり、ちょっと苦戦を強いられているようです。

目標は「二十歳までにF-1」と、しっかりとデッカイ夢を追い掛けています。

                             ガンバレ右京

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

初めて知りました。14歳のビックな男。
ガッチリ夢をつかんで欲しいですね!

応援しましょう!
キューマル
2010/07/06 23:33
何週か前のオートスポーツに取り上げられていましたね。
小林選手も前回やってくれましたが戦闘力のあるマシンで戦える日本人を見てみたいです。
Nogu
2010/07/07 00:23
父ちゃん大変だろうなぁ

GI
2010/07/07 08:11
>キューマルさん、Noguさん
この後の戦績次第ですが、F-1に乗れたら楽しみですね。
あとは本人のモチベーションが続く限りというとこか。

>GI君
君が言うと説得力があるというか、実感こもってるね(^^;
お父さんはダートラで優勝するほどの腕前で、
家業もクルマ屋さんなんだって。環境はバツグンだな。
ぱんぱん
2010/07/08 12:13
この間NHKで彼を紹介しているのを見ました。将来を期待させてくれる若者の出現にモータースポーツ好きおじさんとしては嬉しくなります。
頑張ってF1まで到達してほしいと思いますが、その前に国本や塚越、或いは武藤達もカムイに続いてほしいですね。
ビアンコ
2010/07/08 19:32
>ビアンコさん
ボクも観ました、NHK>クルマの中で
国内でもGTなどでイキのいい若者が多く出てきてますんで、
これからの成長が楽しみですね!
ぱんぱん
2010/07/09 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
UKYO SASAHARA panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる