panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日は暑くてダラダラ〜

<<   作成日時 : 2010/08/02 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

           先週末の土日は一応、自転車にも乗ってましたが暑くて暑くて

土曜は蜻蛉さんが午前中は付き合ってくれると言うので、8時に待ち合わせていつものコースを行きました。
最初は「時間的には横須賀くらいは行けそうだね」なんて話しながら走っているうち、
「金沢文庫か八景島あたりにする?」とトーンダウンし、さらに東神奈川あたりでは「・・・やめよう

走り始めの頃は曇っていたせいもあり若干涼しかった(ような)気がしたのですが、8:30頃には気温が急上昇
とてもじゃないけど遠くまで行こうという気はすっかりと失せてしまいました。
みなとみらい大橋を渡るくらいで気持ち悪くなってきて・・・山下公園にローソンに逃げ込んでを涼をとりました。

コカコーラをがぶ飲みし、甘いものも少々補給。蜻蛉さんは早くもガリガリ君を逝っていました

画像
      小一時間、雑談して過ごし象の鼻パークで風に当たってからY's横浜で物色を装いさらに納涼(爆

画像
    東神奈川駅前の「ラーメン大桜」で昼食をいただきました。久し振りでしたが、相変らず美味しかったです

その後は小机まで走って解散しました。蜻蛉さん、暑い中お疲れ様&ありがとうございました。

帰宅してシャワーの後にリビングで涼んでいると、大佐どのから入電
なにやら、新しい「機体」を入手したので見せびらかしたいという話。
16時過ぎに現れた大佐どの、クルマからデストロイモードのような機体を・・・
なんと、それはロードバイクではないですか。なんだ、ずいぶん前から欲しいと言ってたけどいきなり買ってきた

画像
                       Corratec CORONES CARBON STAY

アルミ/カーボンバック&チェーンステーのなかなか走りそうなバイクで、各部の微調整をしました。
まだ周辺機器や装備を揃えていく段階ですが、近いうちにデビューとなりますので皆さんよろしゅうに


翌日曜は、朝寝坊して9時前に暑くて起床。ウチは日当たりだけはバツグンに良いので暑くて寝てられましぇん
朝食の菓子パンを食べていると「パパ、ヒマなら障子紙を張り替えてよ」とカミさんがのたまう。
「オレの休日にヒマという文字は無いんだよ」と言ってみたところで、急ぎの用は無し。
午前中に片付けちまえば午後は走れるという算段、ISOさんからメールも来るでしょう。

画像

部活が休みでヒマしてる娘に手伝いをさせて作業開始。バリバリと障子紙を破くのはいくつになっても楽しい

画像

庭で霧吹きを使って残りを剥がし、部屋に戻したら娘が濡れ布巾で糊の残りを拭き取るという素晴らしい段取り。
テキパキと作業は進み、11時半頃には4枚すべての貼り換えを終了させました。

画像

   新しい障子も気持ちいいもんですなー。和室なんて全然いらないんだけど、歳をとると恋しくなるんだろか。

昼飯を食べようかという頃に、夜勤明けのISOさんから入電。14時に待ち合わせを設定します。
チャッチャと食べたら家の周りをちょっと片付けてから除草剤を散布。3ヶ月にいっぺんは撒かないと草ボーボーで。

着替えたらRapid-Rで日産スタジアムに
ISOさん到着後に花火大会で混雑しているであろう、みなとみらい〜山下公園に向かって走り出しました。

まあ、いつも通りのルートですし、走り慣れたISOさんの後ろということでアッという間に山下公園到着。
土曜と同じローソン店内のカウンターが運よく空いていたので、早速のガリガリ君タイム

適当に涼んだ後に元町からみなとの見える丘までショート・ヒルクライム。今となっては超ショートな上りですわ。
日陰になっている場所では風が気持ちよく、またまたコーラを飲んでしまいました。

16時を回った頃に帰路につき、まっすぐ新横浜公園に行って3周ほど周回してクールダウン。この頃になると

ISOさん、夜勤明けにもかかわらず付き合っていただき、まいど毎度ありがとうございます。またお願いしますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
障子は水でかけながら洗った方が糊も取れるし木部に
付いた汚れ取れるので綺麗になるよ。
もっさん
2010/08/03 08:39
先日は急襲して暑い中どもした!

ご紹介に預かりまして自転車部の皆様、この度前記紹介の機体入手につき何かの時は酸化するかもですので、その時はどうぞ宜しくお願いします!

自分は厨房時代に近くの公園(船橋運動公園内の週回路)で当時トレンドのフラッシャー付きリトラクタブルライト装備ミヤタ車にて友達5人位で皆自分が勝つまで日が暮れる迄よくレース(車で云う所のNASCAR的、子供なので少々危険な)みたいな事して遊んでいた以来、乗り方忘れる位ぶりに現代のバイシクル乗りましたが当たり前ですが早いですねぇ、微調整して貰った少し遊ばせたブレーキの感じ等も今のレベルではGoodで、この方が今の自分には良さ気でし(流石&感謝)

しかし子供(自立前)の頃は自転車手入に親に頼ってそれなり色々大変だったのが、今は買おうと思ってすぐ買える自分は・・大人になったと思う今日この頃w
大佐☆NT−D
2010/08/03 13:58
走ってますねぇ〜
暑いのに。
僕も走らなければ。
体調不良や暑さを理由にできない状況に自ら追い込んでしまった
後2カ月少々。
夏休みは合宿のような生活になりそうです。
めざせ完走です。
大佐殿のバイク良いですねぇ〜。
Nogu
2010/08/03 19:24
>もっさん
さすが内装には詳しいね。って常識だよね
庭に水を引くのが面倒くさくってさ。玄関でやればいいのに。

>大佐どの
まあ、ボチボチ走ってくださいな。まだまだ暑いし最初から飛ばすと
最低限の装備が揃ってからのほうが安心だしね。

>Noguさん
あんまり「走らなきゃ!」と焦っても危ない時期です。
体調がすぐれない時の「勇気ある対応」も必要かも〜
10月にピークを持って行けるよう、計画的にね♪
ぱんぱん
2010/08/04 12:20
和室良いですね。
ウチには無いのよね。
この歳になって和室造っておけばよかったと後悔
リフォームっていう手もありますがね。

ところでこの前、鼻声気味でしたが治りました?
ワタシ去年の今頃は労災で点滴してましたので
この時期は体調崩し易いのでお互い気をつけましょ。

大佐殿の機体も気になりますな〜。
ご一緒した時はよろしくお願いします。
ISO
2010/08/04 14:42
>ISOさん
生活環境が変わってくればリフォームもあるでしょう。
その時に和室をこしらえて、茶室にでもしたら?(笑
ご心配お掛けしましたが、あれから体調は特に問題ないんですよ。
鼻声も自覚が無かったのですが、微妙に変化があったのでしょう。
大佐どのは近々一緒に走れることでしょう。お楽しみに。
ぱんぱん
2010/08/04 20:39
出遅れm(_ _)m

土曜日はお疲れ様でした。あんなに暑くなるとは思いませんでしたね。ホント、横須賀まで行かなくて良かった…f^_^;)
でもラーメンは美味かったっす‼

大佐の新機体、イイですね‼早く見たいなァ。

>大佐
購入おめでとうございます!早くご一緒しましょう。周辺機器や装備なんてタダの飾りですよ。
d(^_^o)
蜻蛉155
2010/08/05 00:26
>蜻蛉さん
いやいや、命あってのモノダネってね
むちゃしてもロクなことにならないし。
大佐の機体、けっこうハイスペックかも。
NT-D入っちゃったら、結構キツイかもよ〜
ぱんぱん
2010/08/06 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日は暑くてダラダラ〜 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる