panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆休み後半

<<   作成日時 : 2010/08/15 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

4日間の盆休みも15日で終了。意外と長く感じましたね、今年は。

13日は単独で出動。朝7時に出てとりあえずR1を西へと走りました。
途中、GIANTのTCRアドバンス(だと思う)の方と前を曳き合って35〜40km/hくらいで巡航。
「どちらまで?」と聞かれたので、なんとなく「湘南平くらいまで行ってみようかと」と答えていました(爆

画像
                           なんだか知らんが成り行きで・・・

へーこらへーこら、なんとか無休で登頂成功。でも暑い&ガス欠でもう脚が残っていません
休憩しながらサングラスの汗を拭いていたら、ノーズパッドが片方無いことに気付き愕然
信号待ちでも時々拭いていたので、その時にタオルで引っ掛けて落としたようです。あーあ。

画像

一休みしたらとっとと下ります。路面が悪いとこがあるので慎重に。NOVATEC&SECA COMPでは怖すぎます。

ひとまずR1に出て藤沢を目指しました。M&Yさんが午後からこちらに向かっているとのことで。
ガリガリ君を食べ終わった頃にサイクリー藤沢店で合流。店内で彼の用事を済ませつつ十分に涼を摂ります

画像

入手されたステムを交換して、昼食をと逗子へ向かって海岸線を突っ走りました。
とは言ってもボクはもう半ハンガーノック状態でしたが。腹ヘッタ〜

マリーナの近くを一本入り、ゆうき食堂に到着。幸いにも混雑の合間に涼しい店内の席に座れました。
ボクはびんちょうマグロ、M&Yさんはマグロカツの定食をオーダー。待つこと数分・・・

画像
                     結構な盛りですが、まあ妥当な範囲の量か・・・

画像
               どーすんの、コレ・・・完食できたとしてもその後バイクに乗れるのか

ボクも一切れもらいました(助けました)が、完食は断念。とてもおいしいのですが、揚げ物は控えめにですね。
M&Yさん、ご馳走様でした。お刺身もとっても美味しかったですよ。

画像

この後はR1から環二のルートで帰りました。もう、お腹いっぱいで脚が回らずたいへんでした。お疲れ様です。


14日は午前中はのんびりと過ごしましたが、にしやんぶちょーと午後から行くつもりだった平和島の準優勝戦観戦が、お目当ての濱野谷選手が怪我で欠場になりまして・・・とりあえず予定がポッカリ。
ISOさんに連絡してみると仕事明けながら空いているとのことなので、お付き合いいただきました。
待ち合わせてから何処行くかと、結局ボクの希望で平和島に行くことになりまして

追い風も手伝って順調に平和島口に到着。ローソンでガリガリ君を食してバイク(というかホイール・タイヤ)談義。
時間もちょうどよいのでレース場入りして舟券購入&レース観戦&総スカンのオケラコース。
まあ、憲吾も出てないし12Rはカタイと思ったんだけどなぁ。ちゃんと2着獲れよ、一ノ瀬っ

画像

帰りにココを通った時には、もうすっかり陽も落ちていました。中からは御馴染みの甲高い声がよく聞こえてました。


15日は朝からISOさんと出掛けようと思っていたのですが、我が家の都合で時間がなく急遽取りやめとなりました。
ISOさん、せっかく行くつもりだったのにすいませんでしたね。今度しっかり埋め合わせさせてください

午前中〜昼過ぎに娘と用事を済ませるために155で横浜市内を走り、赤レンガでカレーパンを買おうと駐車。
すると、広場に何やら赤いお馬さんが40台以上も集まっていました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

一緒に見た大佐どのの詳しい解説によれば、某オーナーズクラブが毎年開催している「見せびらかし」大会で、
別に何か売ったりしているわけでもなくただフェラーリを並べているだけみたいです。

まあ、これでも結構な集客力はあったような雰囲気でしたよ。赤レンガの各店には貢献していたのでわ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の仕事からの帰りに上から6・7番目の馬を湾岸線のつばさ橋付近で見ましたなあ
左車線から捲ろうと追い上げてくるも遅いクルマに引っかかっていましたね

でもそれほど美しい音でもなかったような気が。。。
のじ@10気筒
2010/08/15 23:39
まだ夏休み中のNoguです。
湘南平お疲れ様でした。まだ行ったことないので行ってみようかな(涼しくなったら)
昨日15日は山中湖まで行ってきましたがへばりました。
200kmなんて走れるのかしら?
Nogu
2010/08/16 11:06
おとといはお疲れ様でした。
あの日は家に帰って体温を計ったら38度と、完全な熱中症でした。
寝たらすぐに治りましたけど(笑)
また一緒に行きましょう〜
M&Y
2010/08/16 11:39
昨日はお付き合いどぅもっした!
目当てのものは無かったでしが、MM近辺のバイク設備や抜け道とY`s一度覗きたいお店だったので御案内たすかりました♪

赤レンガではSLRは別として涼しくなるまでこの時期は夏眠が通例の跳ね馬達が猛暑炎天下にさらされて可哀想ですたねぇ(特にDino246)

で昨日帰り屏風が浦コースで帰りましたが、笹下向かう環2下の登り坂約500mを途中まで気付かず前アウターで登り、一気に足使い果たしますたw

帰宅しボトルを確認(謎w)シャワー後のビールが上手い事Aw
涼しくなったら海方面もヨロシクでし☆
大佐☆NT-D
2010/08/16 13:31
>のじさん
撤収後にも3〜4台づつ山下公園〜赤レンガ界隈を爆音撒き散らして走り回ってました。
確かに・・・大して快音と言えるような音には聞こえなかったですね。
ただウルサイだけで。
>Noguさん
近所でしょー?! 8月中に逝ってくだしゃい(爆
>M&Yさん
お疲れ様&ご馳走様でした!
久しぶりに一緒に走れて楽しかったですよ。
>大佐どの
自走での初MM、いかがでしたかな?
意外と近いと言ってましたが、マジでクルマより速い&便利でしょ。
一人で行動するのなら間違いなくバイクでしょうね。
このクソ暑い日に古い跳ね馬を炎天下に出すという暴挙。
まったく、愛情があるんだかなんだか・・・
ぱんぱん
2010/08/16 22:14

先日はお疲れ様でした。
15日は出なくて正解だったかも
仕事明けの疲れが一気にキテ、一日グダグダでしたよ
また今度走りましょう。
しかし競艇はなかなか当たらん!もうチョット勉強した方が良いかもね?!
ISO
2010/08/17 11:54
>ISOさん
土曜日はお付き合いいただきありがとう&お疲れ様でした。
案外、仕事から流れで動けちゃうことありますが、
翌日にガクーってくることがありますよね。なにしろ暑いし。
ボートレース(競艇)って予想に使う情報の奥が深いので、
勉強より、まずは漫画「モンキーターン」を読破しませう。
今はちょっとルールが変わってるけど、競艇の何たるかはすぐに理解できますよ。
今度、全30巻お貸しします(笑
ぱんぱん
2010/08/17 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆休み後半 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる