panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏み応え、アリ?!

<<   作成日時 : 2010/08/18 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Rapid-Rに付けていたペダル、LOOK Keo sprintの右側軸(ベアリング)回転がちょっと渋くなってきていました。

走行中に重さを感じるようなことは無いんですが、クリートが外れたフリーの状態では引っ掛かっている。
手で回すと若干「ゴリゴリ」という感触があり、キャッチしにくい位置で止まることもあって使いづらいです。

バラすための専用工具があればオーバーホールもできますが、そもそも中古だったし外観もあまり・・・
なので、この際にと新品のペダルを注文していたのですが昨日の夜に届いていました。

画像
                              LOOK KEO2 MAX

今までのKEOの進化版。仲間内では、にしやんぶちょーとM&Yさんがすでにお使いのものと同じです。
従来型より踏み面が広くなり、より安定したトルク伝達が可能になってる・・・らしいです
ペダルのねじ長が長くなっていてスペーサーでの調整範囲も広がってます。

クリートは共通ですので、ガリレオ(KEO クラシック)に乗る時も問題なし。


画像
    ひねくれていますので、あまり見かけないホワイトを選択。フレームが派手なのでこの程度はでしょ
                         週末までに交換しておこうっと



LOOK KEO クラシック ペダル レッド
LOOK

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LOOK KEO クラシック ペダル レッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

LOOK KEO イージー ペダル グレー
LOOK

ユーザレビュー:
文字通りイージーです ...
KEOペダルの廉価バ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LOOK KEO イージー ペダル グレー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

LOOK KEO HM チタン ペダル 【smtb-k】 【w4】【smtb-m】
ワールドサイクル
HM Ti ●HMボディ + チタンアクスル仕様 ●クリート付属 ●左右セット ●重量:95g (カ

楽天市場 by LOOK KEO HM チタン ペダル 【smtb-k】 【w4】【smtb-m】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おーLOOK KEO2 MAX。
しかも白!
僕も実は狙っていたのですよねぇ〜。
Easyがだいぶくたびれてきたので新調したいなと思ってたところです。
いいな、いいな。
Nogu
2010/08/18 22:17
>Noguさん
久し振りですよ、新品のペダル買うなんて(爆
白は汚れるし、似合うかどうかはバイク次第なんで、珍しいっしょ。
Noguさんもいかが〜?!
panpan
2010/08/20 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
踏み応え、アリ?! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる