panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ほぼ」全員集合カナ(^^)

<<   作成日時 : 2010/09/26 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は来週末に迫った「日産スタジアムCPF」の参加者で、集まれる方々が集まりました

【夜会】明けなので集合時間は遅めの11時から。10分ほど前にボクが集合場所に着いた時はすでにお集まり。
蜻蛉GTIさん、タッカーさん、スネークさん、takuyaさんが準備をしながら談笑しています(速っ
その後、にしやんぶちょー・Noguさんご夫婦・イッパイアッテナ君も相次いで到着し、出発

時間的な事と天気も気掛かりだったので遠くまで行かずにみなとみらい〜赤レンガ倉庫を目指して鶴見川へ。

画像
                     最後尾から見ると計9台の集団は圧巻の風景

やや風があるものの秋らしい天気で走っていて非常に気持ちよかったです。人も多めでぺースはややまったり。
いつもトレーニングっぽい走り方が多かったので、たまには景色や空気を味わって走るのもいいんですよね。

画像
                    ゾロゾロとすれ違う自転車集団に驚く?老夫婦(カナ

鶴見川CR下流は道路を横切るところが多いので、台数が多いとそこを越えるだけでも一苦労です。
いつもここを走っているメンツは慣れたものですが、久しぶりだとやや戸惑ってしまいますよね。

R15に出てからは「逃げ集団」と「追走集団」に別れ(爆、信号待ちで吸収されたりを繰り返して南下。
まだ日差しは強めで、日向を走っていると汗を掻きます。小まめに水分補給しながら走行。

蜻蛉さん率いる「逃げ集団」はなぜか迷子になり、ボクら「追走集団」が先に
赤レンガに到着。いくら電話しても出ない蜻蛉さん達は予想通り山下公園まで行ってしまったらしい

画像
                  各自、店内で昼食を買ってから日陰に腰掛けて食事会

ここでISOさんと大佐どのも合流して初顔合わせの方同士で自己紹介。その後はおのおの笑い話などて寛ぎ

画像
                            木陰で休む11台のバイク

やや雲が増えてきて、雨の恐れもありここから予定を変更。元町から谷戸坂を上って港の見える丘へ。
ボクは先頭でアウターのままダンシングしてエッチラ上っていたら、待ってましたとばかりに右から桁違いの速度で
にしやんぶちょーが抜いて行き、それに触発されたのかISOさんも加速して抜いていきます
さらにNoguさんも迫っていたのでボクも負けじと再加速してなんとか抑え(たのか)頂上へ。
CPF用に23/12Tのスプロケを組んでいた(さらにフロントも50/38T)のは言い訳にしないよう、頑張って上りました
まあ、短い距離の上りならなんとかなるものですが不動坂くらいの距離になってくると後半に結構心臓にきますね。
それにつけてもボク以上にハイギアードなビアンキのタッカーさん、体重を絞っているせいかスイスイと上っちゃう。
39/21Tの超男前ギアは絶対にマネできませんよねぇ(つか、したくない

ここで大佐どのとお別れし、谷戸坂を一気に下ってから最短距離で集合場所に戻る道を走ります。
みなとみらい界隈は左折車も多くてとても走り難かったですが、みんななんとか無事に小机駅まで到着。
にしやんぶちょーはそのまま直帰されたので(お疲れ様ー)残りのメンバーでガリガリ君タイム。
蜻蛉さんとISOさんにコンビ二まで買いに行っていただき、慰労を兼ねておいしくいただきました。

しばしまったりとCPF当日の段取りなどを相談して、車載のスネークさん・takuyaさんと別れ居残りメンバーで試走。
本番のコースをゆっくりと一周して、スタジアムトラックに入る手前の急坂への対応をレクチャー。
事前にしっかりとインナーに落としておくなど、慌てることなく入れば坂も大丈夫でしょう。
他者の急減速や落車には十分にエマ中尉です

ここで最終解散としました。参加された皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でございました。
本番は力を合わせて頑張りまっしょい


参加者 にしやんぶちょー 蜻蛉GTIさん タッカーさん snakecharmerさん takuyaさん Noguさん Nogu妻さん
     ISOさん イッパイアッテナ君 大佐どの panpan 計11名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
本日も企画ありがとうございました。無事、自走で家にたどりつけました。(笑)
しかし、10台以上連なって走ってるのって圧巻ですね。
結構周りの人たちから注目されてたみたいです。
さあ、いよいよ来週本番ですね。がんばりましょう!
タッカー
2010/09/26 21:59
企画ありがとうございました。
つか、イッパイが煽るんだも〜ん。お陰で道に迷っちゃったい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まぁ、そんなこともあるのが楽しさですよね?ね?

さぁ、本番は頑張るぞー、マイペースで!!!
蜻蛉GTI
2010/09/26 22:29
企画ありがとうございました。
5分遅刻で到着はご愛嬌で。
元町からの上り逝ってみましたが届きませんでした(汗
皆さん異次元の速さです。
帰りはサガミサイクルでちょっと寄り道したら新道大橋あたりから少し降られました。
当日はお天気だけが気になりますな。
Nogu妻は撃沈してます。
Nogu
2010/09/26 23:51
今日はおつかれさまでした!
みなさん走り慣れた今日のコース、鶴見川CRに元町の坂も自分は初めてでした(^^
不動坂は行かなくてよかったかな。。谷戸坂でじゅうぶんです。
来週のレース、今年こそは晴天で望みたいですね(^^;
takuya
2010/09/27 00:15
昨日はお疲れ様でした。
いつも企画有難うございます。
久しぶりに大人数で楽しかったです。
今年のCPFは天気大丈夫でしょう!たぶん・・・
ISO
2010/09/27 13:48
昨日はお疲れ様でした!
企画練りから日時の調整までいつもいつもありがとうございます。
初めての方と顔合わせも出来、最後にコース下見も出来て今回の企画には感謝感謝です
また当日はよろしくお願いしますm(_ _)m

イッパイ
2010/09/27 15:14
昨日は企画ありがとうございました&
おちかれさまでした&ご迷惑お掛けしました〜笑

でも結果(自分にとっては)スパルタ・ランで
何とかこれで無事本番にも臨めそうです!

では、皆さん仰るように今年こそは晴れで!!
snakecharmer
2010/09/27 21:50
日曜はお疲れっした!

先月から乗り始めたので乗り手の未熟を機体性能でどれだけカバー出来るか…って感じで、後はいつも寝る時間に起きられるかが問題でしw

昨日自分のバディー(海猿風w)は欠席で残念でしたが、当日なにより事故が無い様にで、では皆様ヨロシクです♪

では当日は事故が無いように
大佐☆査定10万円
2010/09/28 01:24
>皆さん
お疲れ様&ご参加ありがとうございました
いよいよ今週末です。頑張りまっしょい
>タッカーさん
フル自走ご苦労様でした。さすがに100km超えましたね。
今度はそちら方面にみんなを引き連れて参上しますよ!
>蜻蛉さん
一時はどこまで行っちゃったのか心配しちゃいましたYO!
いつもの習慣って怖いですな〜
>Noguさん・Nogu妻さん
谷戸坂はぶちょーが火付け役でしたなあのアタックは。
やや降られてしまったようですが、よい買い物しましたね。
イベント直前の作業は細心のエマ中尉ですぞ
>takuyaさん
あのコースは初でしたっけ?
午前中だけとかにちょうどよいんですよ、距離的に。
R15は高速巡航にも向いているかなと。また是非
>ISOさん
いつも同じ道もあれだけの人数だと違って見えますよね。
こっちのメンツにはお馴染みですが
>イッパイ君
まだ3人くらいは紹介しきれてないけど当日にね。
相変らず飛ばしてるが、公道は気をつけてナ
>snakecharmerさん
当日まで全く乗れないよりは負荷を掛けられて良かったでしょ。
レースでは流れを摑めばなんとかなるっしょ
>大佐どの
いろいろと投入してるので、見かけに見合ったスピードをね
まあ、機材に頼るのも大人の特権ですがな
もんたろうさんも準備万端みたいだから速いよきっと
panpan
2010/09/28 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ほぼ」全員集合カナ(^^) panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる