panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷暑にお台場

<<   作成日時 : 2010/09/05 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日はM&Yさん「念願」のお台場までツーリングしてきました。

先日、奥様と二人でチャレンジされたものの大森まで行って断念されたとのことでした。
どうせ暑くなるだろうと今回は7時に待ち合わせたのですが・・・サイコンの電池切れで出直し

R15まで出たら平和島口交差点までは一直線に北上。すでに信号待ちのたびに滝のようなが垂れてきます。
朝食を摂ったのが出る直前だったことで胃にばかり血が行っている感じで、心拍数ばかり上がって脚が回らず

平和島口を右折したとこのコンビ二で休憩。水分の補給をして体も休ませてやりました。
その後のルートは海岸寄りを進み、首都高高架下は日陰なのでだいぶ楽に走ることができます。
ちょっと向かい風気味でしたが、無理にぺースを上げずに淡々と進みます。

                    築地を抜けて勝鬨橋を渡り、豊洲大橋で記念撮影
画像

右折したあとは有明テニスの森を横に進むとフジテレビ手前で左折。コンビ二の日陰で休憩。
ココでお待ちかねのガリガリ君タイムです。氷と水分も買ってから潮風公園へと。

画像
                             ほどなくして到着

ウッドデッキの日陰で30分ほど休み談笑、14時まで帰宅を目標に帰路に着きます。
この時間帯になると気温はさらに上昇。おそらく35度をオーバーしているだろう酷暑。
しかも、あろうことか風向きが逆に変わっておりまたまた向かい風になっているではあ〜りませんか
もうアベレージは30km/hを超えて走れません。段々とガス欠に似た症状で脚は止まってしまいそうです。
今から考えたら軽く熱中症になりかけていたのかもしれません。気分もすぐれなかったし。

往路で休んだコンビ二で再度休憩と昼食。でもガッツリと食べてしまうと余計に動けなくなりそうなのでハイカロリーなハンバーガーとコーラを日陰に座って食べました。

鶴見川を渡ったらCRに入りゆっくりめに走行、新羽橋で解散としました。
M&Yさん、お疲れ様&ありがとうございました。次回は奥様も是非ご一緒に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱんぱんさん、お疲れ様でした!
帰宅し、熱を計ったら38度ちかくありました(汗)
軽い熱中症になっていましたよ〜
信号待ちで日陰で停まるのもうなずけます。
でも楽しかったです!
また宜しくお願いします。
嫁には平日、走れない分、ローラー台で鍛えてもらいますので(笑)
M&Y
2010/09/06 08:34
お台場に来られたんですね。ボクも最近ちょくちょく行きますけど毎回海から吹き上げる向かい風にやられて着いた頃にはヘロヘロです。
逆に帰りは風にのってかなりのペースで走れることが多いですが。
大抵はうちから往路1時間10分〜20分、復路50分〜1時間って感じです。
とにかく、気温が30度を下回らないことにはペースは上がりません・・・
タッカー
2010/09/06 10:30
>M&Yさん
お付き合いありがとうございました(言い出しっぺはアナタですが
やはり熱中症気味でしたか。あの暑さでは無理もありません。
距離的には朝練のロング版程度なんですが、時間帯がヤバイですね。
ボクは日曜もISOさんに45kmほどシゴかれてヘトヘトです(爆
今日は好天なのにアルファで出勤してしまいました。

>タッカーさん
この時期は南西に向かい、帰りは追い風の計算が立つのですが・・・
今回はあまり考えずにお台場とか行っちゃったものですから
とにかく、CPFに向けて最終調整だけはしましょう
panpan
2010/09/06 23:25
日曜日はお疲れ様でした。
最近ソロで走る事が多く、
久しぶりに御一緒して楽しくて
ちょっとハイペースでしたね(^^;
回復走になってなくてスミマセンです〜
懲りずにまたお付き合い下さいませ

ISO
2010/09/07 21:30
>ISOさん
もちろんですよ〜!また一緒に走りましょー!
回復走って言ってても、いつもあんな感じが多いですし。
あとは・・・風向き次第ってとこですね(笑
panpan
2010/09/07 22:03
やはりこっちは暑いですね。
土曜日の西湖は涼しかったですが日曜日に回復走兼ねて、江ノ島、境川CR、サガミサイクルと回ってきましたが暑くてたまりませんでした。
これも、全く回復走ではなく修行でした。
Nogu
2010/09/07 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
酷暑にお台場 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる