panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2010日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」参戦記

<<   作成日時 : 2010/10/03 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 17

もうすっかり毎年の恒例参加イベントとなった、日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルに出場してきました。

初参加の一昨年は9名・3チーム、昨年は12名・4チームとメンバーは増え続け、今年は16名・4チームにソロ7名と大所帯なチームとなりました。

画像

参加メンバーは・・・
3時間ソロ にしやん@ぶちょー、池駄賃さん、蜻蛉GTIさん、Noguさん、ISOさん、イッパイアッテナ君、panpan

3時間チーム  こすーぎさん・まつぢゅんさん・takuyaさんのフラットパーチーム
         タッカーさん・snakecharmerさん、もんたろうさん・大佐殿のロードチーム
         kenkenさん・Nogu妻さんの「【夜会】バイク部・なんでやねん♪」

これだけの人数と同じ台数のバイクを置くピットスペースはかなりの面積で、まさに「大風呂敷」を広げたのでした

慌しく準備を終え、8:30のスタート前にグリッドに並びますが、のんびり構えていたのでほほ最後尾からの発進。
そのままノースパーク第一コーナーまでローリング、グリーンフラッグが振られたらスタートです

画像

始まって間もなく、アンカーの選手の一人がちょうどよいぺースで流していてくれたので、すかさず後ろに入ります。
その時にはISOさんが一緒だったのでそのままトレインを形勢し、35〜38km/hほどの巡航で走り続けます。
しかし、コース後半のベルジャンプラザで補給した後に容器を落としてしまいました。
ISOさんが「panpanさん落としたよー!」と教えてくれなかったら気が付かなかったところでした。
この先で「列車」から降りて次の周でオフィシャルから落し物(爆)を受け取り、コース復帰までにタイムロス。

その後にいい感じの列車が来ず、来ても乗車タイミングを逃したりして・・・ちょっと展開がうまくなくなってきました。
さらに一本しか積んでないボトルが空になり、ノースパーク横で給水の為に停車。次の周にピットインしてジェル補給・・・通算でまる一周以上はロスした計算ですかねぇ

画像
                       カッチョいい下ハン・フォームのぶちょー

画像
                         上ハン持って余裕のタッカーさん

画像
                       初レースを楽しんでいる模様の大佐どの

画像
                   同じく初レースのもんたろうさん(背後にNoguさん♪)

画像
                      クラス7位は流石としか言えない池駄賃さん

画像
                        会うのもレースも久しぶりのこすーぎさん

画像
                   直前のハンドル交換が功を奏したか力走のNogu妻さん

画像
                     後半にNoguさんとランデブー(ヨタ話で笑っている

画像
                     蜻蛉さんと合流しファイナルラップかと思いきや・・・

この後、トラックに入った時の場内放送では「残りあと3分です」となあと一周でした
蜻蛉さんと頑張って本当のファイナルラップを回り、二人並んでフィニッシュラインを超えてゴールです


全員が無事故で見事に完走を果たしました。順位は携帯ですぐにチェックできるシステムで、各自確認。
なんと、「エース」池駄賃さんが3時間男子ソロでクラス7位という好成績をマークです
撤収作業後に、駐車場で「打ち上げ」の相談をしてから近所のファミレスで反省会(というか宴会)で大盛り上がり
だいぶ長い時間居座って16時頃に解散となりました。皆さん、お疲れ様&ありがとうございました

panpan最終順位
87位/180人(エントリー) トップから -7LAP 途中サボり過ぎ

画像提供 kenkenさん 遠慮なく使わせていただきました(ありがとうございます)


                               おまけ

画像
                            ありがちなチョンボでした


画像
               「あんた、なんで今そこにいんのよっ」撮影者・kenken氏(爆笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中古車査定ノート(note)
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
中古車買取
2011/11/21 00:52
中古車買取
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
中古車買取
2011/11/22 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
CPFお疲れ様でした!&企画など色々ありがとうございました♪
楽しい一日でした。
よく見つけましたね!やっぱ顔に出ちゃってましたかしらん
Nogu妻
2010/10/03 22:10
いやぁ〜
晴れましたね。楽しかったです。
皆さんそれぞれにドラマがあったようで今後の記事拝見が楽しみです。
【夜会】バイク部・なんでやねん♪の活躍は大変楽しめました。
最後の画像はそうは言ってないそうですが、「なぜここに?」とは思ったことでしょう。

しかし、自転車乗ってて初めてあんなに脚が攣りまくりました。
連続高速巡航1時間半が限界でした
富士チャレの作戦はどうしようか迷います。(上りもあるし)
Nogu
2010/10/03 22:17
反省会の席が離れていたのであまりお話できませんでしたが色々あったんですね。それでも真ん中以上の順位ってことはさすがです。
とにかく天気にも恵まれ楽しかったです。
来週は富士チャレですか・・・がんばってください!
タッカー
2010/10/03 23:56
お疲れ様でした。お誘い頂きありがとうございました。なんでやねんチームは自分の嫁さんともうまくいかない人間に、よそ様の奥様との連携もやはりうまくいきませんでした(笑)
交代時もわたしが待機しておらずもう1週お願いしたり・・・。でもみんなで走れて楽しかったです!途中師匠に3回ほど抜かれてどないなってるんやと考えまくってましたよ。
心配していたレース後の右腕のシビレも長い休養のおかげか、我慢できる範囲です。自転車にのる恐怖感が無くなりましたので、地味に復活しますです。
kenken
2010/10/04 00:02
おつかれさまでした!
毎度音頭をとっていただきありがとうございます。
CPFはいろんな形で参加できるのがいいですね。
今回は正直準備不足でしたがみんなで参加するイベントはやっぱり楽しいもんです♪
また「軽く」走るときは声をかけていただけると嬉しいです(^^
厚かましくも、モディファイのお手伝いもよろしくお願いします(^^;
takuya
2010/10/04 00:35
お疲れ様でした。

フラットバーは、乗り込んでいないせいか、序盤で体力、身体的にヤバかったりと、ちょっとドキドキしました。
でも、天気もいいし、公道とは違って思いっきり走れたのでよかったです。
写真を見ていると、ロードもいいなぁ・・・なんて思ったりしています。
まつぢゅん
2010/10/04 00:42
お疲れさまでした。
本当に会うのもおひさしぶりという感じでしたが、何とか出場できて楽しく走れました。ありがとうございました。
天気も良かったし言うこと無しでした。
こすーぎ
2010/10/04 07:14
日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル、お疲れ様でした〜
何だかとても楽しそうですね!来年はこちらも仲間に声かけて出てみたいです!

富士チャレも出るんですか?流石です。

自分は今年はもうレース、イベントは終了です。
ひたすら自主トレ予定です!(モチベーション維持が心配ですが。。)
キューマル
2010/10/04 21:22
お疲れ様でした〜〜〜〜〜!

「あんた、なんで今そこにいんのよっ」に爆笑です。まだ咳が治ってないのに苦しー。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

3時間はやはり大変でしたね。ず〜っと自転車に乗っているだけなのに、なんであんなに楽しいのでしょう。皆で参加できるというのは最高ですね。
また、皆でいろいろなところへ行きましょう!
蜻蛉GTI
2010/10/04 22:03
>出場された皆様
お疲れ様&ありがとうございました

>Noguさん&Nogu妻さん
なかなかコース内で出会えなくて「なんでだろう?」なんて考えてましたが、ボクがサボリ気味だったのとタイミングの問題でしたかね。
富士ヒルでも90分で終わりですから倍の時間のレースは未知数で、
脚攣りや水不足など思いがけない現象に襲われました
「なんでやねん♪」チームの交代劇が一番面白かったけど(爆
富士チャレ、応援に行けないですがお二人で頑張ってきてね
>タッカーさん
いやいや、中位とは言ってもトップから-7LAPは遅れ過ぎでしょう。
今回は3時間走り続けるための準備が明らかに不足してました。
次回は綿密な準備と作戦で挑みたいと思います
>kenkenさん
バイクに乗るのもホント久々だったみたいですね。
何回も抜いたのはそんなワケがあったからなんです。
ボチボチ時間ができたら、またどこか行きましょうね。
>takuyaさん
なかなか準備万端ってワケにはいかないモンですわな(汗
今回も全く予想外の展開にあたふたしてしまいましたもの。
でもみんなで参加できるイベントはホントに楽しいですね
パーツ組み換え作業、都合のよい時をお知らせくださいな。
こちらは「準備万端」でお待ちしてますよ
panpan
2010/10/05 12:42
>まつぢゅんさん
日常生活がある以上、なかなか準備も大変ですよね。
でも楽しめたのなら全然なのではないかな
クローズドされたコースで思い切り走れる機会もなかなか少ないし。
いよいよまつぢゅんさんもロード移行かな
>こすーぎさん
忙しい日程を調整して来ていただき感謝です。
お仕事が立て込んでいても一服できたのなら良いですが。
こうやって集まって活動できる仲間って素晴らしいですね
>蜻蛉さん
ホント、一時はどーなるかと思いましたが出場できて良かった
3時間ノンストップがあれほどキツイとは想像を超えてましたよね。
日頃の【朝練】はいくらトバしても信号で停まれるしねぇ。
ともあれ、仲間のみんなで出場できることが一番の楽しさでしょう。
あんまり笑うと咳が治らないじょ>なんでやねん♪
>キューマルさん
どもです!
ヒルクライムの時は全くの一人旅で孤独な戦いでしたが、
エンデューロは周回してるので仲間と会えるのが楽しいです。
列車(集団)への乗り方とか利用の利点が痛いほど学習できましたし。
来年はお仲間を誘って出てボクらを曳いてくださいよぉ〜
富士チャレはボクは出ないんです。尻込みしてしまいました
panpan
2010/10/05 13:02
お疲れ様でした。
想像してた以上に三時間は苦しかったです(
完全に練習不足でチョット後悔..
でも久しぶりのイベントで気持ちよく走れて楽しかったです。
また近いうちに走りましょう!


来年はカメラ係に徹するかなー??

イッパイ
2010/10/05 19:27
幹事(?)、ありがとうございました。
初めての参加でしたけど楽しかったッス!
コレなら来年も出たいな。いや、部長と約束した富士チャレか?

な〜や〜む〜。
また、一緒に走りましょうね!!!
池駄賃
2010/10/05 23:32
改めて皆様お疲れ様でした!

サッカーの試合出場以来10数年振り大人の運動会的な雰囲気が楽しかったでしw

ただ早朝出動は前日から2日続けて睡眠約3.5時間だったので少し辛かったっす(来年も出るならチームで、もしソロなら午後からの2時間かも)。
で実はその寝不足から当日朝少し風邪気味で駐車場待ちの時、即効が売りの新製品バファリンかぜ薬サンプルを人体実験しつつ安静にしてました。

レース中はKOZUKUEヘヤピンで前車の落車や自身のチェーン外れなどリアルな経験収穫できて良かったっす、又皆様ご一緒にヨロシクです。
大佐☆
2010/10/06 03:03
>イッパイ君
なかなか長時間ブッ続けで走ることってないからねー。
心拍はともかく脚が持たなかったのは練習不足なのか。
これから冬シーズンにどれだけ走り込むかが来期を決めるぞよ!

>池駄賃さん
遠征参戦お疲れ様でした(^^)
途中で曳いてもらえるチャンスあったのに半周しか持たず・・・
もっとしっかりついて行けるように精進します!
また一緒に走ってくださいね〜! 富士ヒルもアリかな?!

>大佐どの
初めて間もないのに初レースはどうでしたかな?
コース上では一度も会ってないような気がしたけど、
集団にいると案外気がつかずにいるときもあるけどね。
無事に完走できて、まずは一安心でした。
panpan
2010/10/06 20:08
CPFお疲れ様でした。
panpanさんにはエントリーから、まとめ役まで、
ホントにいつもお世話になりっぱなしで
タラレバだけど、あのまま最後まで同じ集団で走りたかったなぁ。
来年も参加したいですね。
また近いうちに走りましょう〜!?
ISO
2010/10/06 22:00
>ISOさん
ホント、あのまま集団にいられたかは別にして、もうちょい一緒に走っていたかったですねぇ。
そうなればもちっと好成績を残せたかな〜(タラレバ
来年もみんなで出ましょうね!週末もヨロ
panpan
2010/10/07 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
「2010日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」参戦記 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる