panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS だいぶ見慣れてきた・・・かも(^^)

<<   作成日時 : 2010/10/13 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

事情をご存知の方も多いですが、ウチの子が17インチ・205/40-17を履いてそろそろ一ヶ月になります。

画像
                           Speedline Ultimo 17inch

元々は同じウルティモの16インチ(黒)でしたが、17インチへと大径化&膨張色のシルバーで大幅イメチェン。
付け替え直後はかなりの「違和感」を感じたものでしたが、段々と「意外と似合ってるんじゃね」とか思ったり。
走ってみた感じは特に悪い影響(乗り心地の悪化など)を感じないのは205/40という薄さなのにもかかわらず、
付いていたタイヤがP-Zero Neroというのも大きいのでしょうか。
装着前にホイール裏をよく見たのですが、ET35というオフセットを示す数字以外が見当たらず幅が不明。
【夜会】で皆さんに見ていただいて「もしかして7.5か8Jかしら」と、のじさんも仰っていました。
そのおかげで205幅のタイヤを絶妙な引っ張り具合で、なんとなくカッコよく見えます(よね

画像
                      正直、今はかなり気に入ってしまっています

                  スネークさん、ありがたく使わせていただいていますよ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ・・ではなく、ご迷惑・・・
でもなくなってきた!?!?汗
とりあえずプロジェクトは進めてますが、肝心の物件が。。。
snakecharmer
2010/10/14 09:26
17インチで205/40ってタイヤ、実在するんですね。
一昔なら17インチってかなりでかいタイヤってイメージでしたけど最近のクルマ、特にドイツのクルマたちはみな当たり前のように17インチ標準だったりして上級モデルになると18インチとかですからね。
確かに安い国産タイヤなんか履いたら轍でハンドル取られるは、ゴツゴツだはで大変なことになるでしょうけどやっぱり良いタイヤは違いますね。

タッカー
2010/10/14 12:17
205/40-17だと、標準リムは7Jだったような・・・。タイヤメーカーによって異なるんでしたっけ??8Jだとしたら、もっと引っ張られてもいいような気がします。

スネークさんが物件を見つけられなければ、このまま??
蜻蛉GTI@第318後方撹乱旅団・第11...
2010/10/14 22:22
>スネークさん
預かっているつもりが・・・すっかりお気に入りですわ(kenken語
焦らずに良いタマを探し当ててくだされ。
万一、必要無くなったらワタクシが引き受けます>コイツは♪

>タッカーさん
このサイズは国産コンパクトを17inch化する時に使うそうな。
ですから国内でも意外と需要あるんですよね。
最近の扁平タイヤは乗り心地も犠牲になってなくてビックリ!
panpan
2010/10/14 22:25
>蜻蛉さん@のケツが収まり切ってないじょ(爆
のじさんも言ってたけど、7Jにしては引っ張りが強いですよ。
事実、オフセットが同じなのに確実に外へ出ているし。
この17インチが飼い主に戻っても別の17インチを探しそうだ・・・
panpan
2010/10/14 22:30
では、17インチ化されたらあのきれいな16インチは頂かせて頂きます。
今週末は6ちゃんで久々伊豆スカ行っちゃいます。
出っ歯も付けちゃおう。
Nogu(そんなに気にいってるなら・・・...
2010/10/14 23:25
かなり良い感じな引っ張りなので 7Jじゃないと思うんですよね
ウチのもあのくらいに引っ張りたいですよ ええ
だってカッコイイもの。。。(羨)
のじ@10気筒
2010/10/15 20:45
気が合いましなぁ〜ご存知の通りウチの社用車も車種専用設計ホイールにダンロップの205/40/17でしw

でオフセット+35辺りだとして現車両見た感じの出方だと8Jは無くて多分太くて7.5J位でしね。

またいつか若い頃の様にF8.5J・R9.5Jで+40オフセット位の履きたいと思う今日この頃(GO TO CANNONBALL !)
大佐☆AMG
2010/10/16 00:29
>Noguさん
アレはそんなにキレイではないですよ。リム欠けてるし
タイヤは新しくて乗り心地・グリップともバッチリだけど。

>のじさん
ちょうどいい感じの引っ張り具合っすよねぇ。
たぶん、7.5Jじゃないかと思うんですよ、やっぱ。
さすがに8Jだとハミタイになるでしょうし、ストラットにも・・・

>大佐どの
そか、A160も17inchだと205/40になるのでしね。
オフセットは155の場合は7.5Jで35mm以下だとはみ出るでしょうね。
今の状態でフロントはツライチですからねぇ
panpan
2010/10/16 17:13
たしかに8Jだともっと太いかも。。。

まあハミ出そうならスペーサを足してキャンバーをいじれば。。。
でも内側外側共に擦りますねww
のじ@10気筒
2010/10/16 21:54
>のじさん
ですよねぇ。8Jまでは無いかと。
スペーサー入れてネガキャンつけてとなると犠牲も多いっしょ。
タイヤが内側だけ無くなって外はポッチが残って。。。(無残ww
panpan
2010/10/17 22:33
内側の溝が無くなるのと サイドウォール(つかショルダーか)がギタギタになるのと どちらが早く来るでしょうか。。。
まあ1万キロも走れば前タイヤはお役御免になりそうですなあ

でもそれも浪漫かとww
のじ@10気筒
2010/10/18 23:16
>のじさん
それもまた「浪漫」ですわなあww
panpan
2010/10/19 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいぶ見慣れてきた・・・かも(^^) panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる