panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜はキャンセル、日曜マッタリ

<<   作成日時 : 2010/10/17 23:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

土曜は所用がありバイクの走行距離はゼロ。午後15時ごろから昼寝とシャレ込みました。

明けて日曜(今日)は、ISOさんと9時〜に待ち合わせ。
さらに先週の月曜に、一人でブラリと行った山下公園で偶然知り合いになったNさんも誘わせていただきました。
Nさんは「人生の先輩」といったお歳ですが、10月アタマにピナレロFP1を買われてロードデビューされたばかり。
ですがまだ周りにお仲間がいらっしゃらず一人で走られていましたので、都合の良い日は走りましょうという感じでお誘いしたしだいです。

画像

とりあえず最初ということで、ISOさんの回復走も兼ねていつものコース(鶴見川〜山下公園〜港の見える丘)に。

画像

今日はお二人ともピナレロですので、ボクもガリレオで出動。RS80はRapid-Rよりこっちのほうが似合ってるなあ。
昼食をコンビ二で買い、象の鼻公園の水辺でいろいろと話しながら食べました。

画像

NさんのFP1は2011年モデル「ケスデパーニュ・カラー」。今年で解散してしまうチームのカラーは最後でしょう。
黒/赤/白のイタ車らしいカラーリングは映えますねえ。個人的には青好きですがチームスカイってイマイチ・・・(爆

画像

ISOさん号・FP3はIRCのT/Lタイヤを仕込んで、信号待ちの度にエア調整(抜き)をしながら感触を確かめていました。
今日は高速走行は無かったけど乗り心地のチェックは余念がありませんでしたね。またいろいろ画策がゴニョゴニョ・・・

画像

我がガリレオ君は再びバーテープをホワイト(ピナレロ純正)に巻き直して、RS80&パナ・タイプLを履き一新。
ポジションがパッチリなのもあって、いつ乗っても気持ちよく走ってくれます。

その後は集合場所に戻り話をしてから16時過ぎに解散しました。一日お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のガリレオですね。
先日の富士チャレでも結構走ってましたよ。赤いガリレオもあるんですね。
新たなお仲間が増えたようで。横浜界隈は更ににぎやかになりそうですね。
ISOさんもようやくTL化されたのですね。
昨日は落車の影響で実家までTCRで行くつもりが迎えに来てもらいました。
伊豆からの155の運転も辛かったです。
シフトチェンジ右手ですからね。
はぁ〜体痛い。。。
Nogu
2010/10/18 23:10
まさにピナレロのオフ会のようですね。(笑)
先週末は姪の運動会等でバイクはほとんど乗れませんでした。
しかし、ここ最近ピナレロは人気ありますね。あちらこちらでよく目にします。
15年昔くらいは割と日本ではマイナーだったんですけどね。
タッカー
2010/10/19 01:31
>Noguさん
ガリレオのほうが乗ってると言えば乗ってるけど、
通勤メインなのでどうしても休みの日はRapid-Rに乗りたくて
赤と黒と青の三色あったんですよ、ガリレオ。
あちこち痛いでしょ。派手な落車後なのでご養生くださいませ

>タッカーさん
仲間内ではピナ率(所有率)が高いんですよね。
イタ車ファンにはコルナゴ・ビアンキと共に三大ブランドといった感じでしょか
最近は聞いたことも無かったブランドも増えて、選ぶのも楽しそう
panpan
2010/10/19 12:44
お仲間が沢山いらっしゃって楽しそうですね!
ピナレロはグランフォンド八ヶ岳で試乗する機会が
あったんですが、時間の関係で乗れずじまい。。残念!!

神奈川はもっぱら橋本方面なので
機会があれば色々と走ってみたいです!



キューマル
2010/10/19 22:29
>キューマルさん
いつの間にかタイソウな数のお仲間が有難いことです。
自転車がキッカケに限らず、いろんな方法で出会いがあったりします。
ピナレロってFP1からドグマまでどれに乗っても「ピナレロ」なんですよね。
一本共通する「筋」が通ってて、よく出来てると思います。
山もいいですが、たまには海を目指してみてわ?
panpan
2010/10/19 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜はキャンセル、日曜マッタリ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる