panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型も結構「萌える」にゃ♪

<<   作成日時 : 2010/10/21 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

                 BOMAから新型ロードフレームが2機種発表されました

画像
                 CARBON MONOCOQUE RACING FRAME CT-RE REFALE

リファール=疾風。 
ロングセラーを続けるCT11CエボリューションUとともにBOMAレーシングフレームの中核を成すハイCPのNEWモデル。
上級モデルラピッドRを踏襲するジオメトリーと異型ヘッドの採用で優れたコーナリング特性と高い剛性感を発揮、振動吸収率の高いリアステーとの共生を高次元で両立させています。

画像
                     CARBON MONOCOQUE RACING FRAME RS-I

アールエス・アイ。カーボン=BOMAの技術革新。
HMカーボンを新技術Dual Molding Technologyで成型、高密度、高強度1Kカーボンで仕上げた超軽量フレームです。
BOMA伝統の足回りの剛性感はそのままに振動吸収、しなやかさを加味した究極のフレームです。

                           以上、BOMAのHPより抜粋


グラフィックは好みが別れそう(どんなバイクもそうだけど)ですが、高性能で低価格なのは変わりないんでしょうね。
今の愛車としてRapid-Rには大満足しておりますが、同じメーカーのバイク(フレーム)を買うことは多分しないんじゃないかと。

だって、複数台のバイクを持てるなら乗り味が違うほうが楽しくないですか

まあ、一つのメーカーに惚れ込んでしまったなら話しは別なんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今月のBiCYCLE CLUBでチェックしました。
madoneの5.2も気になるんですがカラーがいまいちなんですよね。
リファールのブルーラインが精悍で良いなと思ってます。お値段的にも非常にそそられるものがあります。
RS-1は脅威的な軽さが魅力ですな。20万円代で880gって凄いですね。
BOMAの事なので信頼性ある重量だろうし。
ただ、グラフィックが今一つ。
リファールも1060gと充分軽量ですよね。
BOMAだとブランドかぶっちゃいますけど・・・って買う気かよって?
今年のCYCLE MODEはどうしようかと思っていたのですがmadone5とリファールだけ試乗に行こうかしら。
Nogu
2010/10/21 21:42
>Noguさん
Noguさんもブルー好きですもんね。
madoneってどうも響かないんですよねぇ、なぜか。
いいのは分かってるんですけど、トヨタ車みたいで。
リドレーNoah-RSなんかのほうがビンビンきます♪
単なるヘソマガリってことで、許してくださいな(爆
リファールとRS-I(1ではないのでした)は乗ってみたいっス。
サイクルモードですが、日曜しか行けないかもです。
panpan
2010/10/21 22:14
BOMA、素敵ですよね。G4購入前に具体的な候補だったんです、
Rapid-R。ショップに試乗車まで用意してもらって。。

最後は完成車G4をフレーム売りしてくれることになってG4に
なびいちゃったんですけどね。

今興味あるのは、G5(2011カラーも結構好きです)、NOAH、
PINARELLO KOBHです。サイクルモードは金曜でないと試乗は
厳しいですかね。。

キューマル
2010/10/21 23:40
先月から出ると言う話ので
気になっていたフレームRS-I。
コストパフォーマンスが凄いね。
さすがに4台目を買うのは無理だなぁ(笑)

他にも気になるフレームはあるけど、FP3とG5は気に入ってるので
当分はこのままですな。

ラピットRも新カラーが出るらしい
にしやんぶちょー
2010/10/22 00:48
>キューマルさん
Rapid-Rは一目惚れ&試乗で購入決意という流れでした
その前まではBH・G4でほぼ決まっていたんですが。
チェーンステーからニョキっと出ている変速ケーブルに萌えました
価格的にはBOMAになってかなり楽な支払いになりましたケド。
サイクルモードでは試乗したいメーカーのブースに朝イチで行けば乗れると思いますよん。

>ぶちょー
やっぱ気になってた?>RS-I
880gは重さだけならG5とほぼ変わらないってことになるのね。
まあメーカーが違うから乗り味も違うし、比べるようなモンでもないか。

FP3とG5って理想的な組み合わせの二台じゃないかしら。
万舟券でも当てて逝ってくださいな>三台目

気になるけど、気にしても仕方ないか>Rapid-Rの新色
panpan
2010/10/22 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型も結構「萌える」にゃ♪ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる