panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 未知のモノをさわるのは楽しい♪

<<   作成日時 : 2010/10/25 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ずいぶん前からですが、こすーぎさんからお預かりしていたストライダの点検整備をしました。
手付かずだったのには特に理由はないのですが、オーナーからの「いつでもいいから」というお言葉に甘えて

画像


変速機構はありませんので、前後のブレーキケーブル交換とハブベアリングのオーバーホールのみでした。
ですが、何せ特殊な自転車なので今までの経験に一捻り加えないと分解もままならず・・・

まあ、部品点数自体はそれほど多くないし、こすーぎさんが絵付きマニュアルを渡してくれていたのでなんとか。
ベルトの張り方とか、結構苦戦したのは内緒です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます!いつもお願いばかりですみません。
受け渡しは急いでいないのですが、再会が楽しみです!
こすーぎ
2010/10/26 01:30
【夜会】で試乗させてもらったストライダですね。
おもしろい乗り味で楽しかったです。
panpanさんは何でもできるんですね。
Nogu
2010/10/26 18:41
>こすーぎさん
大変遅くなり申し訳なかったです
興味深い自転車で、とても勉強になりましたよ。
こちらもお預かりには支障ないので、いつでもデス!

>Noguさん
普通に漕ぐのにもコツがいるのですよね、コイツ。
スピードは出ないけど注目度抜群です。
何でも出来・・・ないですよ、案外
やっぱりスポークが絡むことは苦手ですねぇ。難しい・・・ス
panpan
2010/10/26 21:49
「いつもでいいから」プププッ (*^m^)o==3

これ、乗らせてもらうと欲しくなる不思議なバイクですよね。クルマに入れっぱなしに出来そうだし。
蜻蛉155
2010/10/26 22:06
>蜻蛉さん
あーんなんだってぇー
忘れてたワケじゃないしぃ・・・ケーブル長がさー・・・
欲しくなるというか、あまりに目立つので使い道が多様です。
オーナーズクラブとかあるのかしらねぇ
panpan
2010/10/26 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
未知のモノをさわるのは楽しい♪ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる