panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日、久々に「ちゃんと乗った感」

<<   作成日時 : 2010/12/12 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここんとこ土日でしっかりとバイクに乗って走ったの久しぶりでした。

日曜、朝イチで蜻蛉さん、イッパイアッテナくんとBoatRace平和島へ。
北東の向かい風がやや強く吹いていましたが、「前日の約12km」で脚がほぐれていたのか調子が良い。
抑え気味で32km/h〜巡航・ケイデンス100rpm前後が楽にできました。やっぱりぶっつけ本番ってダメなんだねぇ。

綱島から約45分で平和島到着。毎年恒例のBoatRaceカレンダーを無事にゲット(ぶちょーの分も)しスタート練習見学。
冬季は北風(チルト3度の風)が吹く日が多く、「ミスター・チルト3度」阿波勝哉選手が斡旋されている
正月の東京ダービーが楽しみで仕方ないのでしたもち賞金王明けの憲吾にも注目です

帰りは基本的に追い風ぺース。14Tくらいまでチェーンを下げてもクランクにトルクが乗らない感じで巡航。
アッと言う間に帰宅しました。


午後からは関東地区選手権が4日目を迎えたBoatRace多摩川へ。蜻蛉さんのゴルゴ君で一路是政に向かいます。
例のごとく「車内ロアナプラ」で着いたけど無料駐車場は満車。周辺の時間貸しも一足違いで
ここら辺のパーキング場所は把握していたので一番近い是政駅手前に駐車し車載してきたミニベロで場入り。
すでに入場していたにしやんぶちょーと合流し、濱野谷憲吾が出走の10Rを展示から見て予想・舟券購入。
画像

画像

                      例のごとく憲吾・4からの変則総流しも不発

よーく考えれば無事故完走・準優当確の憲吾より一着勝負駆けの選手をアタマで狙うべきだった・・・後の祭り

その後の11Rは山田哲也がカド4コースから一着。二連単4-1が的中し、その払い戻し金を12Rに全額突っ込んで
みたものの真っ先に切った2号艇・中里が一着で総スカン最終的には赤字で終了。
ブツブツと文句たらたらで、3人で帰路に着きました。にしやんぶちょー・蜻蛉さんお疲れ様でした。


えーと、前日の土曜はというと、午後からはおもちゃ再生ボランティアの活動&お疲れ様会(兼忘年会)に行ってました。
お酒が入ったせいか、知り合ったばかりの仲間や自分の親ほどの年齢の大先輩達とも楽しい時間を過ごしました。






                   えーと、で午前中はというと・・・朝6時の出発で・・・

画像

完全に告知なしの一人でしたが、蓑毛を過ぎて菜の花台手前2kmほどの地点で無念のスローパンクチャーで
チューブ交換後に残り3kmほどを再アタック、17〜8km/hぺースで上れたのはちょっとした手応えでしたが・・・
こんなでしたのでタイムは記しません。自己分析すると「進歩は微量」という感じ、まだ45分を切れる感触じゃなし。

また来年です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!ヤビツアタック!
こちらも年内に一回しときたいなあ。

最近は平日は無理残業三昧でローラー
抜き、年末モードで酒びたりな堕落した
日々を過ごしちゃってます。。
キューマル
2010/12/13 03:14
>キューマルさん
自分も3週連続忘年会ちうで体重も順調に増加ちう(哀
帰宅は比較的早い(通勤時間が短いので)けど、セットが面倒なのと疲れでローラーも冬眠ちう・・・

ヤビツはもうすぐ真冬のオフシーズンになっちゃうのでお早めに♪
panpan
2010/12/13 12:11
あら、ヤビツ来ていたのですね。
先週は体調不良で行けませんでしたので、今週末忘年会前にいってくるか迷いちう。
パンクとは不完全燃焼ですね。
お船の方も結局赤字ですか・・・。
今年の走り納め会はやりますか?
Nogu
2010/12/13 18:52
>Noguさん
パンクだったけど気持ちよく走れましたのでだったかな。
下りはさすがに寒かったけど菜の花台にしてたから半分だから。
舟はハズレてもみんなで騒げるから十分楽しいんですよ。
まあ当ってたらさらに楽しいことは間違いないのだが、みんなで当らないとね。

走り納め、忘年会で相談しましょうか。かるーくね。
panpan
2010/12/14 17:13
あれ?封印されるはずの土曜日がゲリ・・・もとい、ゲロされてる。

「車内ロアナプラ」は暑かったですなぁ。お借りしましたので、これから毎晩ロアナプラにハマります。工具もありがとうございました。
23日は時間もお金も用意できそうにありません、<m(_ _)m>
蜻蛉GTI
2010/12/14 22:14
>蜻蛉さん
時間が経つにつれてどうでもよくなってきました>ゲロ

これからしばらくはYELLOW FLAGで暑い夜を過ごしてくだされ(爆
23日、ワジマでは開催なかったです。決定戦の場外発売だけですた。
panpan
2010/12/15 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日、久々に「ちゃんと乗った感」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる