panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜は早くにメールで起こされ・・・

<<   作成日時 : 2011/02/28 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日曜日は自転車で走ろうと、ISOさんと蜻蛉さんに約束していたのですが起きる自信がなく
ISOさんには一応、起きたらすぐにメールで連絡しますと告げておき、蜻蛉さんにも同じように御願いしておきました。

7時半までには自力で起きようと目覚ましもセットしておきましたが、7時に携帯がブルブルと震えました。
蜻蛉さんが一足早く起床しメールをくれたので布団が出てテキトーに返信

画像
      9時にスタジアム集合で変更なく実施。15分ほど前に着いてからコーヒーを飲んで一服です

蜻蛉さん、ISOさんと到着後に行き先を「鶴見川源流の泉」と決め、サイクリングコースを西へと走ります。
途中、市ヶ尾の護岸工事箇所からは主に車道を走行。クルマに気を付ける必要はあるけど走りやすいです。

鶴川の手前で再びCCに戻りベンチで小休止していると、川面に白鷺と川鵜が岩陰の小魚を狙っていました。

             すると蜻蛉さんが「カワセミだ!」と指差すほうを目を凝らして見ると・・・






























画像

                     対岸の枝にとまっている青い背中の鳥を発見

画像

実はこの日はデジカメを持っておらず、携帯カメラで撮ってはみたものの使い物にならず画像はございません

以前からこのあたりに出没するらしくカメラやオペラグラスを持った人もちらほら。蜻蛉さんも以前目撃していたとか。

その後は車道に出て源流の泉に到着。お掃除のボランティアに方々のジャマをしないように休憩。

画像

この時間になるともう暑いくらいに気温が上がり、ちょっと走ると汗を掻くほどの陽気でした。花粉も飛んでましたね。

画像

帰りに、もんたろうさんからの情報で中山駅近くに開店したというラーメン二郎で食べようと行ってみたものの、
予想通りの大行列時間がもったいないので行きつけのお店に変更しました。

近くの桜並木に移動してコーヒーで一服。間もなくチューリップが咲き始める小川で雑談し、14:30頃解散しました。
蜻蛉さん、ISOさん、お疲れ様でした。次回は何処行こうかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
それ違う〜(笑)

去年ぐらいからこの時期はダメになってしまったよ。
昨日は休憩中くしゃみが止まりませんでした。
走ってる時は大丈夫なんだけどね…
にしやんぶちょー
2011/02/28 21:59
お、お疲れ様でした。
か、カワセミが・・・こんなにはっきり撮影出来ているとはおそるべし。
って、なんでやねん。 ヾ(- - ;)

しかしまぁ、やはり山方面は花粉が多いんですね。
蜻蛉GTI
2011/03/01 22:19
>ぶちょー・蜻蛉さん
このカワセミとは2ショットを撮ったこともあるゼェ〜(笑
流石に小さな鳥だし、あの距離では望遠が欲しいくらいですね。

今年の花粉は相当に手強いぞい・・・(覚悟
panpan
2011/03/01 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜は早くにメールで起こされ・・・ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる