panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 155のその後、もろもろ・・・の出来事

<<   作成日時 : 2011/02/28 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

日曜の【朝練】から戻って風呂で汗を洗い流した後、ちょっとした買い物をしに155で出撃。

前夜の【夜会】までに、のじさんからいただいた(大感謝)リフデカールを張ってカッコよくなった155。
のんびりと写真でも撮りながらみなとみらいを目指しました。

画像
                     まずは定番「Bar StatDust&POLESTAR」の前で

ココは夜だともっと雰囲気があってキレイなんですが、クルマを撮るには結構ちゃんとした機材と技術が必要かも。
まあ営業時間に客でもないのに真ん前でクルマ停めてってのも気が引けますし。

画像

画像

すでにお気付きとは思いますが、ホイールを変更しております。要塗装(サンドブラスト済)状態でしたが、
格安にて手に入れた「speedline CHAMP-R」にピレリ・P-ZERO NERO 205/40ZR17の組み合わせ。
目立つガリ傷は無いものの塗装は凹凸が多数あり、パテ等で全て拾うにはあまりにも時間と労力が・・・
せっかく安く入手したのだし、これ以上の予算を掛けて塗るのはどうかと思いDIYで仕上げてしまうことにしました。
一週間ほど掛けて下処理から上塗りをして、乾燥に三日置いてからタイヤ組み付け。

タイヤは新品を買う余力がないので、あるブツからオーナーの許可をいただき使わせてもらっています。
一本はサイドウォールに亀裂が入っており、このまま使うのは怖い状態なので新たに調達。
○○ー○さん、まいどすいませんです。旬は過ぎていますが使わせていただいてます。ありがとう


画像
                           瑞穂橋にちょっと動かして
現在、機関絶好調。見た目も好みで自画自賛白いホイールだと、ちょっとLVっぽいけどねー。

暗くなる前にみなとみらいのセキチュー屋上駐車場に停めてお買い物。月イチ活動に使う接点復活スプレー調達。
帰ろうと戻ってみると155の近くにロッソの159が三台も止まっていました。近くでお茶でもしてんのかしら?
画像
                   わざわざ隣に移動させてパチリと一枚いただきました
               う〜ん、こうやって159と並んでみても・・・やっぱり155ってカッコエエわぁ

                 のじさん、黒リフspeedlineロゴをありがとうございました
画像
                        ストロボを焚くの忘れていますが




【中古】タイヤ(ホイール/サマー付)「4本セット」 【ミシュラン05製パイロットプライマシーSPEEDLINE】
ホワイトハウスタウン
中古ホイール・タイヤ在庫一覧 商品説明特記事項 サイズ:195/45R16PCD:108ホール:4径

楽天市場 by 【中古】タイヤ(ホイール/サマー付)「4本セット」 【ミシュラン05製パイロットプライマシーSPEEDLINE】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

在庫処分! スピードライン コンペ2 プジョー306用 シルバー 15インチタイヤセット
タイヤ&ホイールの専門店クラフト
在庫処分セール! スピードライン コンペ2プジョー306用 アルミホイール ホイール名  スピードラ

楽天市場 by 在庫処分! スピードライン コンペ2 プジョー306用 シルバー 15インチタイヤセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
夜会、おもしろそうですねぇ。
BMWでもありっすか?

でもpanpanさんとはバイクでお会いしたい気もします!
にしやんさんと一緒にどっか登りませんか〜!
キューマル
2011/02/28 23:36
ありです。
にしやんぶちょー
2011/02/28 23:43
ホイールを見たとき、白だったっけ?と思っと思いながら、あまりにも綺麗だったんで最初からこうだったのかと思って勝手に納得してましたよ(笑)
自分で塗られたんですね、さすがであります。
にしやんぶちょー
2011/03/01 09:21
ちょっと懐かしい名称で名乗ってみましたが。。。w

残っていた端財で切っただけゆえ 別に負担もありませんから
お気になさらず方向でヨロです
のじ@リフレクター友の会 工場長
2011/03/01 22:13
うーん、綺麗じゃ。
次回は、アルミ削り出しでホイール自作に挑戦ですね。panpanさんならきっとできますよ。 (*^-^)うん!
蜻蛉GTI
2011/03/01 22:23
>キューマルさん
もう最近の【夜会】は車種なんて関係無くなってます。
まだ辛うじて155が最多車種ですが年々減ってます(哀
まあ、どんなクルマに乗っていようと仲間関係は変わらないのです。
キューマルさんも遠慮なくいらしてください!
>ぶちょー
そう、多摩川で見せた画像はブラスト状態(グレー)でしたよ。
プロに塗ってもらうと5〜6万とか掛かっちゃうんでねぇ>自家塗装
あまり近くでジックリ見ないでね〜(はーと
>のじ@リフレクター友の会 工場長どの
ホント、毎月のように誰かのアルファに施工してましたものねぇ(懐
端材でとはいえ、スペアまでいただいちゃって感謝です!
おかげ様で自家塗装ホイールが締りましたYO(^^)/
>蜻蛉さん
写真やら遠目ならば十分に見られるでしょ?粗探しはナシの方向で(笑
ホイールは削り出しじゃアッという間に歪んじゃうよ!
って、作れるワケないがな
panpan
2011/03/01 23:06
panpanさん

機会があれば是非〜
ですが、非力な車なので、ついてけなそう。。
キューマル
2011/03/02 00:25
どういたしまして!爆
今日は久し振りに2○・・
おぉ、危ない危ない、バレるとこだった!爆
○○ー○
2011/03/02 22:34
>キューマルさん
クルマの馬力は関係ないです。
てか、鬼っ速なのは・・・二台だけかな、思いついたのは。
155はとっても気持ちイイけど速くないですから(爆

>○○ー○さん
大丈夫大丈夫。なんにも心配なーい!
タイヤ、7Jより7.5Jのほんが乗り心地いいことが判明しました。
panpan
2011/03/06 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
155のその後、もろもろ・・・の出来事 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる