panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS あんまり見ないクルマは楽しい♪

<<   作成日時 : 2011/02/03 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の夕方、珍しいクルマを2台見ました。

                                1台目
画像
                             CITROEN C4 VTS

言わずと知れた昨年までシトロエンのWRC活動を支えたC4 WRCのベース?カー。
市販車は4WDでもないし、ブリスターフェンダーでもないので全く別のクルマにしか見えません(爆
VTSということは2リッターの5速マニュアルですよね。かなり好きな人がオーナーなんだなー♪


                                2台目
画像

給油中のこのクルマ、車名が分かりません。ロクに調べてもいませんが、ご存知の方は教えてください(他力本願

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うげー。
こりゃまた珍しい……。>2枚目
ワタクシ、昨年末に博物館で前期型を見てきましたが、
コレもまたキレイで程度良さそうですね。
昔、家のお向かいさんが乗ってました。

あ、前後にオーバーライダーがついてる…。
コレって後付けなのかな、それともヤナセ純正?うーん。
むらっち
2011/02/03 19:04
>むらっちさん
だからぁ、なんなのさ車名
VWがヒント?
Rエンジンだし、なんとなくカルマンギア系かなあと思ってるが。
おせーてちょ
panpan
2011/02/03 20:47
確か、VW412LEバリアントかLSバリアントかと思います^^;;;
小学生の頃、向かいの家が乗っておりまして、
睨みつけるようなフロントマスクに日々怯えておりました。
でも、パタパタというエンジンの音がすごーく牧歌的で
見た目に反して、のどかなヤツでした。

その後、ハタチの頃にポルシェ914-2.0が欲しい時期がありあまして、
コイツが基になってるのかと思って、泣いた日もありました。

でも、現在になって見ると、何気にイケてる気もします。
むらっち
2011/02/03 23:40
>むらっちさん
はーん、なんたらバリアントっていうんですね。
以前に全く見た記憶がないので、わかりませんでした。
よーく見るとホイールキャップがVWそのものですな。

914の元・・・そりゃ泣くわな(爆
panpan
2011/02/04 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんまり見ないクルマは楽しい♪ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる