panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士ヒルクライム、エントリー成功!そして飛び道具!?

<<   作成日時 : 2011/03/07 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週木曜日の正午から始まった「Mt富士ヒルクライム」のエントリーに成功しました。

職場では昼休みや休憩時間の取り方は各自に任せられているので、仕事が押したりすれば昼食も押すわけです。
ここは計画的にと、木曜日は正午過ぎまで仕事をしてから13時を回ってもPCの前のいられるようにしました。

昼休み突入と同時にログインを試みると早くもアクセス殺到の模様。何回か失敗したのち順番待ち画面に。
すでに3000人とか待ってる状態で、待機予想時間は約1時間
やっと番が周ってきたので粛々と手続き。入金画面でちょっと緊張しながらネット振込みしてエントリー完了

6月12日まで、せいぜい練習しなくっちゃ。今年もいい天気だといいな


日曜は午前中だけBOMAで走っていました。いつもどおりに鶴見川からR15、中央市場を抜けてMM〜山下公園まで。
雲は多めながらも自転車で走るにはちょうどいいお天気でした。40km/hほどにペースを上げると汗も掻きます。

画像
                         今年はコイツで10分切りを狙うか
                     ウソです。飛び道具ったってコレはないわなぁ

なので、やっぱりヒルクライムには軽量ホイールで挑みたくなっちゃうんです。去年もNOVATEC投入したし。
今年はあと150秒以上の短縮が目標なのですが、フレームも含めてどの組み合わせでいくか悩んでいます。

                                そんな時に・・・
画像
                             LIGHTNING ALPINE
                        参考重量(F/R): 580/750g 計1,330g

                     乗ってみた第一印象は「ハンドリングが激軽っ!」

上りをコースに入れてなかったので(ダメじゃん)、どのくらい登坂の助けになるかはわかりませんがいいホイールだ


いや、ボクの所有物ではございません。ISOさんが昨秋に入手していたものをお借りしてみただけです

                      本当に貸していただいちゃおうっかなー、コレ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
RZで10分切りかい。
以前50で上ったら3合目から上で3000rpm以上吹け上がらなくなりました。
2サイクルの燃調難しいのね。

それはそうと、今年の飛び道具はISOスペシャルですか。
羨ましい。
今年の僕はタイヤのみ投入です。
本番まで3か月チョイ。
頑張りましょう。
Nogu
2011/03/07 19:46
うおっ!
また新しいホイール・・・! と思ったらISOさんのでしたか
それにしても1,330gとは・・・ナンテコッタイ

僕も今年のグレードアップはタイヤとチューブだけになりそうです。
ホイールはもう少し軽いやつを装着して登ってみたいんですが・・・
誰か貸してくれませんかね?ω・)チラッω・)チラッ
イッパイアッテナ
2011/03/07 21:15
このホイール、知人が使っていますが、かなり良いみたいです。
しっかり使ったことないんですが、仲間内の評判は上々です。

コストパフォーマンス最高ですね。

なじみのショップでも入荷してあっというまに売り切れたみたいです!

富士ヒルに向けて、僕も機材ドーピング必須かも。。

初期型RZ、イカス!!パラレルツイン、久々に乗りたい!!
やっぱり2ストはVよりパラレルが良い!!
キューマル
2011/03/07 23:52
軽量でコスパに優れたホイールですね。
リム重量だけでいえば、デュラ、RS80のリムの方が若干軽いかな。
凄くハブが細いので耐久性が心配です。
ぶちょー
2011/03/07 23:54
1,330gとは凄いですね!
良かったら自分のR-SYS-REDも使ってみますか〜?
まだ先ですが、行けない人の分まで富士ヒル、頑張ってください〜!
M&Y
2011/03/08 14:58
>ALL
今年は選択肢が多くて楽しみだなぁ。全部借りて現地チョイス!?

>Noguさん
RZはキャブセッティングもマシで高地でも走るほうですよ。
RG250E(ガマン)とかMVX250Fなんて、大観山までで全くフケなくなることもありましたしねぇ。
>イッパイ君
使わないのが出たら貸してあげますよ。タイヤはご自分ので。
でも去年も君に負けてるから、今年はどーしよっかなー
>キューマルさん
3XVも持ってたんですが速いけどつまらないので売っちゃいました。
RZって155みたいな雰囲気と味があって、いつまでも手放せません。
てか、最近は全然乗ってないんだけど(汗
>ぶちょー
やっぱリムが軽いのが上りのはイイと思うんだよねぇ。
RACING 1とRS80は重量変わんないけどリム軽いのは後者なのよね。
デュラは・・・そだ、蜻蛉さんに借りようっかな?(爆
>M&Yさん
うーん、R-SYSもあったか・・・って自分のホイールで走れよって!?
みんなの分まで、頑張ってきますよ!
panpan
2011/03/09 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士ヒルクライム、エントリー成功!そして飛び道具!? panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる