panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 第三回・G.W マグロツアー

<<   作成日時 : 2011/04/30 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ここんとこ恒例行事になっている「G.W マグロツアー」に、三浦半島・三崎まで行ってきました。

画像


参加していただいたのはいつものメンバーに加えて、坂道大好き・ぶちょーのライバル「キューマルさん」が初参加
Twitterで「三崎まで行こうよ〜」とネタふりをして、パクっと喰い付いていただきました

日産スタジアムに8時集合で、まずは蜻蛉GTIさん・Noguさんご夫婦・M&Yさん・キューマルさんに集まっていただき。
ボクを含めたメンバーでまずは出発。二次合流地点の金沢文庫でtakuyaさん・大佐どのお待ちです。

とりあえず全員で一列になって走り出したのですが、信号待ちなどではどうしても切れ切れになるので(列が長い為)、
二班に分かれて走ることにしました。ぺース的に合いそうな人で別れ、各班で維持できるぺースを保って進行。
途中で二班がはぐれるハプニングもありましたが、これはボクが金沢八景とハッキリ伝えておらず金沢文庫と勘違いさせてしまったのが原因です。ご迷惑をお掛けしましたその後二次合流も無事に済ませました。

全員揃ったのでさらに班構成をイジり、速いペースの方(蜻蛉さん・キューマルさん・M&Yさん)で先行していただき、
残りの方(Noguさんご夫婦・takuyaさん・大佐どの・panpan)で後を追う形で三崎を目指します。

横須賀から海岸線を南下していき、途中のローソンで小休止と補給。座り込んで談笑タイム。
風車が回る毘沙門・宮川公園を目指して、ここからはノンストップで道中のアップダウンを楽しみます。
画像

                        強めの風でビュンビュン回る風車下に到着
画像

画像
画像
画像

ここまではなかなかの坂があるのですが、二班ではNogu妻さんが大健闘の7位フィニッシュ拍手で迎えちゃった。

天気もよく穏やかに空の下、気持ちよく談笑の面々。こういうのが楽しいんですよねー。
ただ今回はちょっと時間が押し気味で、この時点で正午をかなり回ってしまっていました。
三崎港のお店はどこも混雑しているだろうということで、キューマルさんが先週も行かれた(爆)まるよし食堂に決定。
ココは宮川公園からすぐの漁港にあり、運良く席も空いているということで直行しました。
画像

画像

               おすすめの「まぐろ中トロ漬け丼」を注文 とっても美味しかったです

食事をしながらいろんな話で大盛り上がり(特に○。○○○。○○君の話)
食後に港で一服する時間はちょっと取れそうもなく、このまま逗子を経由する帰路に着きました。

しかしすぐに走り出したのはやはり無理があったようで、Nogu妻さんが体調不良で途中離脱となってしまいました。
ある程度の距離を走った後ですし、食べてすぐに自転車に乗るのはよくないですよね。申し訳なかったです
Noguさんご夫婦は別ルートで自宅を目指すことになり、残りの我々は二班に分かれて再スタート。

先行する一斑は10分ほど先行している感じで金沢八景到着。ガリガリ君コーラを食してからtakuyaさん・大佐どのと分かれて蜻蛉さんと二人でゴールを目指します。
道中は曳いているつもりで振り返ると・・・アレ?蜻蛉さんがいないこのあたりで売り切れ気味のご様子。
ぺースをコントロールしながらR16〜上麻生線を走り、スタジアムに到着したのは17時をだいぶ回っていました。

画像
  キューマルさんのBH G4 Rapid-Rを見るまでは欲しくても手が出なかったフレームです。やっぱりカッコイイ

すでにキューマルさん・M&Yさんは到着しており、お互いに労を労いながら談笑。
ボチボチ日が傾いてきたので解散としました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
また次回以降、企画が持ち上がった際は是非ご参加くださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しい企画をありがとうございます。
今回は、Nogu妻の体調不良でお待たせした挙句、途中離脱とうい結果で参加された皆様にご迷惑おかけしました。
夫婦でお詫び申し上げますです。
まるよし食堂の中トロ漬丼、カマトロ丼はとても美味しく大満足です。
コースも平地メインで2か所の上りが混ざっておりFHC目指す我が家には良いコースでした。
横須賀回りの三浦入りは自転車では初めてだったので新鮮でした。
別れてからは逗子、鎌倉、藤沢とコースを取り自宅より近い実家を目指し最後は境川CRでのんびり帰りました。
まあ、妻を送り届けたから新道大橋から某所駐車場へは良い追いこになりました。
これに懲りずまたお誘いくださいませ。
おちかれさま&ありがとうございました。
Nogu&Nogu妻
2011/04/30 23:16
おつかれさまでした!
毎度の仕切りありがとうございます。
久々の自転車でしんどいところもありましたが、おかげさまで気持ち良く走れました(^^)v
帰りはお待たせした挙句にガリガリ君などと言い出して遅くなってしまいましたね(^^;すみませんです。。体も冷えちゃいましたね(*_*)
鶴見川CR方面の企画などありましたら嫁も連れて行こうかと思いますので、その時はよろしくお願いします!
takuya
2011/05/01 00:20
お疲れさまでした!

やっと皆様とお会いできました!うれし!
大人数で走ると、やっぱりたのしいですね。

昼食チョイス、失礼しました。。
食後に激坂登るのは普通あまりしないですよね。。

帰路もお気遣い、ありがとうございました。
おかげさまで、日が暮れる前には帰宅できました♪

次回はにしやんぶちょーにも参加いただき、
皆さんともっとゆっくりお話ができればと思います!

宮が瀬、城山辺りとか。。(はっ!坂ばっかり。。)

キューマル
2011/05/01 08:40
お疲れ様でした。
結局最後は売り切れちゃいましたが、久しぶりのロングランを楽しめました。お昼も美味しかったし、大満足です。
もっと楽しむには、地脚を鍛えるしかないですね。本気でローラ台を買おうかしら。
ありがとうございました。
蜻蛉GTI
2011/05/01 12:37
お疲れ様ですたっ!
皆で走るのは楽しかったですね。
nogo夫妻さんも無事帰宅できた様で本当によかったです!!

こちら通常4〜50Kmの距離が走行距離なので、今回自宅からの行程100Km弱は何時もの倍に初との事で、知った道でもあり無事な間奏を目的として常に無理せず舞ペースを維持して帰宅する事ができますた(ペース調整された方に感謝っす)。

冬場の約5ヶ月間は全く走らなかったので、通常の3倍走れる様にこれからぼちぼち乗っていきますんで又企画あればヨロシクでしw
大佐☆CLX-2.ZERO
2011/05/01 14:42
おろろろ…。まるよしですか。
ウチのヨットは宮川フィッシャーりーナに係留してますよ。
ので、前はたまに利用してました。
海苔の段々丼が美味ですよー。宮川で漁協のおばちゃんたちが採ってるので。
去年も今年もあまりフネ乗ってないから、宮川にも行ってないなぁ…。
むらっち
2011/05/01 15:31
>参加してくださった皆さん
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
いろいろと至らない点は相変わらずでしたが、
毎度お付き合いいただいて感謝しています。

>Nogu&Nogu妻さん
体調不良を招いてしまい、申し訳なかったです。
もう少し余裕を見たスケジュールを組んでおくべきでした。
自分だけだとタイトなスケ組みで動くのは嫌いじゃないもんで・・・
>takuyaさん
待ち合わせに遅れてしまいすいませんでした。
タイヤとペダルのチョイス、素晴らしいですよ!
ああいう目の付け所が通っぽくて、勉強になりますわ〜
>キューマルさん
やっと?お会いできて嬉しかったです。スリムで羨ましいわ〜。
自ら仰る通り、ヒルクライム向きだから坂が好きになっちゃうのかな。
実際に速いんだから素晴らしい&カッコイイです。
ぶちょーともご近所だし、これからもよろしく御願いします。
一度は【夜会】にもお越しくださいね。自転車の話ばかりしてるので(爆
>蜻蛉さん
毎度ありがとうございます。サポート安心して任せられます。
いつも一緒に走ってるから何かとやりやすいです。
大体100kmを超えるとガス欠気味になっちゃうのかしら?
まあぺースを守ればイケると思う(帰りに無茶しちゃった?)んですけど。
クロモリフレームなりのぺースってあるのかなあ・・・
>大佐どの
冬に乗ってないとこの時期はツライのよね〜、実は。
これから上げて行こうとしても、出来上がる頃には初冬・・・
まあ楽しんで走れてるのなら全然問題ないんでOKっす。
>むらっちさん
え?!舟持ってんでしたっけ?スゲーなー(驚
まるよし、知ってるなら教えてくれたらエエのにぃ。イケずぅ〜
panpan
2011/05/01 22:05
あ、あれ!? そういえば言ったことなかったかもです…。
蜻蛉さんblogの風車から見下ろした景色の中に写ってます、たぶん。
宮川に置いてるのはヨットなんですが、かつてはレースばかりだったので
内装もトイレも取り外して、まるで海のハチロク状態ですわ…。w

まるよしもなかなか美味いんですが、
他にもオススメあるので夜会ででも〜(でも、最近はなかなか行けない…)
むらっち
2011/05/02 02:31
参加の変身ができずに申し訳ないです。
結局、予定がつかず無理でした。
天気も良くて、気持ちの良いツーリングでしょうね。
そういえば当日、風が強くなかったですか?
向かい風とか海に近いから厳しかったのではないでしょうか。
まつぢゅん
2011/05/03 01:04
>むらっちさん
ハチロク・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
他にもオススメ食堂あるならおせーてちょ!

>まつぢゅんさん
いえいえ、最近は例の件でお忙しいのは存じてましたから。
風は往復でうまく風向きが変わって終始追い風気味でしたので。
ボクで120kmと、まあまあの距離を乗れたので満足です♪
panpan
2011/05/03 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
第三回・G.W マグロツアー panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる