panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて見たかも

<<   作成日時 : 2011/04/07 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

                    最近はタクシー以外は滅多に見なくなったのですが

画像
                              アルテッツァです

              どんな事情があるのか知りませんが、あまりにも似合ってないですね。

昔、いすゞがピアッツァにフェンダーミラーを付けてジウジアーロの怒りを買ったというのは有名な話ですが、
設定しなきゃならんのは分かってても、デザインした人にはガマンならん状態なんじゃないでしょか・・・ヒドイね、コレ。

余談ですが、このアルテッツァというクルマは最近の国産車には珍しく、現存率が80%くらいなんだそうです。
つまり、それだけ乗り続けてる人が多いということなんです。買い替える人が少ないということでもあるのかな。
確かにアルテッツァを新車から(もしくは中古車を探して買って)乗って、気に入ってるなら他に買い換える対象のクルマ
(他社も含めて)がないですよね。

事故や重大な故障で乗れなくなるようなことにならん限り乗り潰すつもりの人も多そうです。下取りも二束三文だし

うーん、なんか似たようなクルマがウチにも一台、いや二台あるような・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかオブションで設定が

ご老人でないかと
ひまなひとの日記
2011/04/08 08:13
カタツムリみたい・・・。
よく覚えていませんが、その昔ドアミラーは視線移動が大きくて危険と言われていましたっけ? ピアッツァのフェンダーミラーもみっともなかったですねぇ。
あー、懐かしい。
蜻蛉GTI
2011/04/08 22:13
>ひまなひとの日記さん
国産車はみんな一応オプション設定されています。LFA知らないけど(爆
この人はまだそれほどのお歳では無かったですよ。

>蜻蛉さん
最近のクルマにフェンダーミラーだと大体デンデンムシになっちゃうね。
でもボクは今でもフェンダーミラーのほうが見やすいと思ってますよ。
古い車(S30ZやTE27とか)は絶対フェンダーミラーのほうがカッコイイでしょ!
panpan
2011/04/09 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めて見たかも panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる