panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「同窓生、宮が瀬湖に集まる」マニアックなクルマ達

<<   作成日時 : 2011/04/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

「約束の日」となっていた17日の日曜日、心配されたお天気も晴れてくれました

昨年2月、小学校時代の同窓生が集まって呑み会(幹事が同窓会ではないと言い張る)の時の約束が実現
「くちゃねいぬ君」がずいぶん前にロータス・ヨーロッパSPを手に入れたのは知っていたのですが、
実家の近所に住んでいるのにまだ見せてもらっていなかったのです。
さらに、小学生の時は散々ツルんで毎日のように遊びまわっていたmartin_shion君も、
ロードスターM2 1001に乗ってるということなのでボクの155を含めて「ヘソマガリ・マニアックカー・ミーティング」と
相成りました

画像

朝の八時に近所のコンビ二前で「くちゃねいぬ君」と待ち合わせ、二台で東名高速を使って厚木経由で向かいました。
予想に反して道中はガラガラに空いており、追い越し車線をすいすいと進む二台のヘソマガリカー。

走行中はルームミラーに写っていたヨーロッパですが、信号待ちで背後につかれるとルーフしか写らないマジ低い
155の後ろを走っていると、ボクシーなハイデッキのせいもあり「壁」のように前方視界を妨げていたようです。
湖へと続く道にはアルファロメオ乗り「お目当て」の演奏用トンネルが続き、あちこち手を入れて好調のV6を歌わせてみましたよー

予定の40分くらい早くに鳥居原の駐車スペースに到着。空いているところに155を停めてからヨーロッパのバック誘導。
輪止めにミッションをぶつけては一大事なので、だいぶ余裕を見て停止。全長が短いので前も枠に収まりました。

少しの時間話しをしていたら、程なくして濃紺のロードスターM2が入ってくるのが見えたので手を振って誘導。

画像
                             三台が揃いました

画像
                    くちゃねいぬ君 ロータス・ヨーロッパ ツインカムSP

画像

もう、たまらんです。「あの」ヨーロッパに乗ってる友人がいて、しかも一緒に走れる機会が訪れるなんて感激です

                                  さらに・・・

画像
画像
                      martin_shion君 ロードスター M2 1001

走行距離の少なさもさることながら、これはもうコンクールデレガンス・コンディションつい最近オールペンしたのかと見紛うほどピカピカ
オープンカーということもあり、折りたためる簡易ガレージにて保管しているとのこと。どうりでキレイなわけです。

画像
                    メーターの特別仕様でいい雰囲気を醸し出してます

画像

ヨーロッパのドライバーズシートには座らせてもらいましたが、もう完全にスーパーカーです。日常を吹っ飛ばしてくれそうなほどスペシャルです。

画像

念願叶って並べることが出来た三台を囲み、午後になるまでクルマの話を中心にいろいろ話ができて本当に楽しかったです。

途中にはNoguさんご夫妻も自転車で駆けつけてくださり、御願いした工具まで持参してくれました。ありがとう

建物の中で昼食をいただき、ボートレースの醍醐味や自転車乗りの変態ぶりなど(爆)を話したり。
短いようで長いようで、楽しい時間はアッという間に過ぎ・・・14時頃に帰路に。
帰りは虹の大橋経由で厚木へと向かうルートで、途中まで155〜ヨーロッパ〜M2と連なって走ることも出来ました。

他にも変態車(更爆)を持っている同級生もいて、仕事で来れなかった人もいるので、また近いうちに会いましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
そのラインナップだと155は普通のクルマだなあw
多少美声なだけで。。。
のじ@10気筒
2011/04/19 00:48
>のじさん
全くおっしゃる通り、この2台に並ぶと「普通の4ドア」ですよね
確かに歌唱力は一番かもしれませんが、好みもありますからね
panpan
2011/04/19 12:27
先日はお疲れ様でした。
色々な話が聞けて楽しかったですよ!
残念だったのはV6サウンドは01とヨーロッパの音でかき消されて聞こえませんでした。
近いうちに聞かせて下さいね!!
また、お会いしましょう。
martin_shion
2011/04/19 12:29
くちゃねいぬ…そう呼ばれる事など考えずに付けたHN。
最近後悔しております。喰ちゃ寝犬の飼い主なのよね。

先日はお世話になりました。
私はV6サウンドをトンネル内で聴きましたョ!
あ〜アルファV6乗りにはトンネルでスロットルを開けるのは定番なんだな〜って
思いましたからね。

また集まりましょうね。でも、もうすぐ暑くて熱くて乗れなくなります…


くちゃねいぬ
2011/04/19 12:54
おじゃましました。
ロドスタは乗っていただけに懐かしかったです。
M2は欲しかったですが1.6買った後だったので手が出ませんでした。
しかし、きれいな個体でしたね。
ロータス・ヨーロッパはスーパーカー世代としてはどはまりな車でした。
本当にペッタンコですな。
ヨーロッパの前だとロドスタも普通の車高に見える。
155は・・・確かに普通の車に見えちゃうな。
でも、panpan号はいつもきれいで羨ましい。
妻もいつもどこかが変わっていると言っていたが・・・。
Nogu
2011/04/19 19:41
Noguさん
先日は有難う御座いました。
自転車で宮ヶ瀬までこられ、さらにヤビツに行かれたのに関心しきりです。
自分体力でまったく無理です。

私もH3年式のロードスターを購入したあと01が発売されその時は購入出来ませんでした。
今の01は購入して5年になりますが、やはりロードスターとは別物ですよ。
martin_shion
2011/04/19 21:45
>martin_shion君
お疲れさんでした!楽しい一日でしたね。
帰り道は短いトンネル&前にノロノロ・セレナと演奏には適さなかったです。
半原から鳥居原の道中はトンネル多数ですから次はそちらも♪
これからの箱根もいいですね。クーラー無しのお二人には(爆

>くちゃねいぬ君
やっぱワンちゃんにちなんでたのね、HN(笑
呼びにくいから会った時には昔通りで行こう>お互いに
おっしゃる通りアルファが集まるとトンネルでは演奏会です♪
V6もマフラーによってはフェラーリ真っ青の美声を出す155もいます。
あれでもウチの子は大人しめな方です。甲高くは鳴かないし。
クーラー無し車には、これからは標高高めで行きましょか!

>Noguさん
お立ち寄りありがとうございました。工具助かりますた。
ヨーロッパもM2も真性スポーツカーですから155は乗用車に化けますね。
「V6エンジンを買ったらボディがついてきた」と言われる所以です(爆
奥様が見る度に換えてるんですよ、実は(ウソ
panpan
2011/04/20 00:25
『スタビライザーを打ったかっっっ!?』
大佐☆AMG
2011/04/20 13:25
>大佐どの
もちその話も出ましたよー。
実物を見ながら説明されると納得ですが、あの漫画とはちと違うのよ。
ショックの下端から長いボルトがロアアームを貫通して
スタビを共締めしてるので、ココをぶつけると大事になるらしい(汗
確かにすぐふつけそうにほどの地上高に出っ張ってましたが。
panpan
2011/04/21 09:18
完全で遅れですが・・・
いいなー!EUROPE!!!
スパーカー世代には刺さりますね。触れた事しか無いのですが、ぜひ一度でもシートに座らせていただきたいです。写真取り巻くって、来年の年賀状にしようかしら。ああ、しまった喪中だ・・・。 (|||_ _)ノ
蜻蛉GTI
2011/04/25 22:18
>蜻蛉さん
ええよねぇ、この世代にはタマランでしょう。
ただ106に乗れなかった蜻蛉さんがヨーロッパに入るかどうか
panpan
2011/04/27 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「同窓生、宮が瀬湖に集まる」マニアックなクルマ達 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる