アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ALFA ROMEO」のブログ記事

みんなの「ALFA ROMEO」ブログ

タイトル 日 時
はじめまして!そして・・・アリヴェデルチ
はじめまして!そして・・・アリヴェデルチ 5月の【夜会】は会場を以前に戻して開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/31 22:23
GW最終日 坂三本と青色めがね( ̄▼ ̄)ニヤッ
GW最終日 坂三本と青色めがね( ̄▼ ̄)ニヤッ 今日は朝からとっても良いお天気。自転車で走るつもりではいたけど・・・気温が高い もそもそと8時頃に起きたので、朝食摂りながら新聞を読んでもそもそと支度。 蜻蛉さんにメールしてみるも今日は待機とかで出られないって。仕方ないので一人で出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/08 22:04
「同窓生、宮が瀬湖に集まる」マニアックなクルマ達
「同窓生、宮が瀬湖に集まる」マニアックなクルマ達 「約束の日」となっていた17日の日曜日、心配されたお天気も晴れてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/18 23:59
さらにブレーキ
さらにブレーキ 先日はフロント・ブレーキパッドとフルードの交換を実施して一段落と思っていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/14 00:17
もう一つのフィルター
もう一つのフィルター 忘れていました。155というか、クルマにはもう一つエアフィルターがあることを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/09 23:28
トランスミッションOILとフロントブレーキパッド
トランスミッションOILとフロントブレーキパッド 155のミッションOILは前回の交換から約2年経っていました。走行距離は1万キロあまり。 国産車ならまだまだ走れそうですが、155の弱点・ミッションのメインシャフト・ベアリング保護のため。 そろそろ交換しておいたほうがいいかなぁと思ったら最後、気になって仕方が無いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/04/09 00:59
初めて見たかも
初めて見たかも                     最近はタクシー以外は滅多に見なくなったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/07 23:11
パワーステアリングフルード交換
パワーステアリングフルード交換 久し振りに155のパワステフルードを交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/04 22:15
「負けるな 東北/東日本 一人じゃないぞ!」
「負けるな 東北/東日本 一人じゃないぞ!」           のじさん製作の応援ステッカーが届きました。のじさん、ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/26 20:54
そろそろ・・・
そろそろ・・・                    コイツのスロットルを床まで踏んづけたくなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/23 19:21
バイクでお家の見学
今日は天気も良かったので、Rapid-Rで少し走ろうかなと思っていました。 別に外出の用事もなかったのですが、ずーっと家にいるのもなあと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/20 21:30
クラッチ、軽くなった・・・ような気もする(^^;
クラッチ、軽くなった・・・ような気もする(^^; 予告通り、朝っぱらからバッテリーを降ろしてクラッチフルードの交換をば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/19 21:09
明日はやりますよ!
明日はやりますよ!                     panpanは7mmの片目片口スパナをてにいれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/18 20:24
走らずとも楽しむ方法がある155というクルマ
走らずとも楽しむ方法がある155というクルマ 震災から三日目となる日曜日。まだ余震が続いていてとても出掛ける気にはなれず、【朝練】にも行かず。 休日だしなるべく家族と離れずに過ごす方法として、155の整備に勤しむことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 22:52
春、そして夏に備えて
春、そして夏に備えて 昨年末から今年にかけていろいろと手を入れた155。快調と思えたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/06 01:31
155のその後、もろもろ・・・の出来事
155のその後、もろもろ・・・の出来事 日曜の【朝練】から戻って風呂で汗を洗い流した後、ちょっとした買い物をしに155で出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/28 22:52
【夜会】 トマホーク発射!(謎
【夜会】 トマホーク発射!(謎 土曜日、毎月恒例の【夜会】に出席してきました。 155に乗り始めてから顔を出すようになってだいぶ経ちますが、先月は二回目の「欠席」となってしまい・・・ 今年になって初めてお会いする方もいたわけですが、新年の挨拶をするのを忘れてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/28 20:52
「寒いので自転車乗らずにコメダでコーヒー」ってダメじゃん(^^;
「寒いので自転車乗らずにコメダでコーヒー」ってダメじゃん(^^; 日曜日。7時前に起きて新聞を取りに玄関を出ると・・・超がつく曇天今にも降ってきそう。 気温も低く、まったくヤル気のない空にこちらの走る気も失せ・・・ 約束も無いし、こういう時は無理に乗らないのが「主義」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/21 21:09
155 quello ritorno
155 quello ritorno タイトルのイタリア語が合っているのかどうか定かではありませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/23 21:20
2010 SUPER MAMACHARI GRANPRIX
2010 SUPER MAMACHARI GRANPRIX 155FV・さんまさん公認のスーパーママチャリGPに、今年も参加させていただきました。 通算4回目、初開催からの出場ですから皆勤賞ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/01/12 23:01
2010年・今年もお世話になりました
あと7時間ほど残っていますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 17:23
土曜・クルマ磨き×2台 【夜会】へは運転手付きで♪
土曜・クルマ磨き×2台 【夜会】へは運転手付きで♪ 最後に106の洗車をしたのはいつだったか・・・記憶にないけどだいぶ前。 サンダンス・イエローがウ○コ色になる前にちゃんと磨いてあげなくてはなりませぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/11/29 20:48
ここ最近、とってもゴキゲンなコイツ♪
ここ最近、とってもゴキゲンなコイツ♪               今月になってから妙に調子よく走ってくれている、ウチの子「155V6」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/08 22:19
コイツも結構なクセモノっぷりで・・・(^^)
コイツも結構なクセモノっぷりで・・・(^^) ここ2日間で先週末の【夜会】にて、takuyaさんからお預かりしたBianch GIROのパーツ交換作業をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/30 20:25
だいぶ見慣れてきた・・・かも(^^)
だいぶ見慣れてきた・・・かも(^^) 事情をご存知の方も多いですが、ウチの子が17インチ・205/40-17を履いてそろそろ一ヶ月になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/13 22:02
そして「毒見」の週末
そして「毒見」の週末 今週末は土曜午前中にちょっと野暮用があったので蜻蛉さんからお誘いがあったのですが朝練はお休み。 午後から大佐どの・もんたろうさんの初顔合わせをセッティングしました。イッパイアッテナ君もくっついてきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/12 21:49
久々に目撃♪
久々に目撃♪                          もう仕上がってたのかしら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 23:13
FX・・・
FX・・・ 自分の周りの人達がクルマの乗り換えをすると、いろいろと考えを巡らせてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/25 20:08
洗車→垢落し→コーティング→雨
洗車→垢落し→コーティング→雨      なんか、ボトルに「施工後しばらくは水や雨が掛からないように・・・」なんて書いてあるのですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/12 19:10
川崎〜多摩方面、そして・・・漢・熊谷!!
川崎〜多摩方面、そして・・・漢・熊谷!! 土曜日は13時と遅い集合で、ジャイアンツ坂からY's府中の方へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/26 23:00
確かにお預かりしました
確かにお預かりしました 今日(日曜)は雨の予報でしたが、朝起きてみるといい天気 せっかくなので、ふらりと山下公園まで回復走としてゆったりと走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/13 20:42
6/12(土) 「蜻蛉155さん帰国祝い」早朝・江ノ島・カレーツーリングの企画
6/12(土) 「蜻蛉155さん帰国祝い」早朝・江ノ島・カレーツーリングの企画 皆さんもご存知の通り、6/6に蜻蛉さんが出張先から帰国されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/08 22:37
早い回復・お天気です
早い回復・お天気です 今日は朝寝坊して9:34起床。天気予報では昼まで雨って言ってたから目覚ましもセットせず。 玄関を出て新聞をポストから抜きに行くと、もう降ってませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/17 21:54
第37回東京モーターサイクルショー
第37回東京モーターサイクルショー 昨年に続き、今年も東京ビッグサイトに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 21:47
「Honda Green machine 3号」
「Honda Green machine 3号」 土曜日は小学校時代の同窓生が集まって宴会でした。 夜には【夜会】があるので、蜻蛉さんとNoguさんにお迎えをお願いしましたが、 お開き予定の時間に合わせて来ていただいていたのにも拘らず、だいぶお待たせしてしまいました。 蜻蛉さん、Noguさん、寒いのにお待たせしてしまって申し訳なかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/28 19:55
まあ、無いほうがカッコイイんだけど
まあ、無いほうがカッコイイんだけど ロードバイクは余計なモノがついていない状態が一番カッコイイですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/23 22:38
時間がない時は坂を入れてと
時間がない時は坂を入れてと 前記事の通り日曜日は早起きして155の洗車をしたのですが、おかげで体が芯まで冷え切ってしまいました。 居間でストーブに当たって暖をとりつつオリンピック中継などを見ていましたが、一向に暖かくならず こういう状態だと風呂に浸かるか運動をして中から暖まるしかないのですかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 22:31
1番プラグのコード
1番プラグのコード にしやんぶちょーが久しぶりにクルマネタを書いていたから、というワケでもないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 19:53
懐かしーーーーーっ!
懐かしーーーーーっ! 今日はお休みなのですが生憎に天気でバイクには乗れず。 こういう日は155にもかまってあげたくなりまして、オイル交換時期なのもありオイルフィルターを買いに出掛け・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/13 18:10
「TR1・takahiro号」整備概要
「TR1・takahiro号」整備概要 お預かりしているtakahiroさんのルイガノTR1整備が、ほぼ終わりました。 しばらく乗られていなかったらしいのですが、カバーを掛けていたとのことで状態は悪くはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/11 00:23
やっと100km・・・にも届いてません(汗
やっと100km・・・にも届いてません(汗 今日は【朝練】も【おはラン】もお休み。 昨日の晩に「日曜は何かおいしいものを食べに行こう〜」とのカミさんの提案が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/07 20:57
鋭意作業中・・・のはずが中断で
鋭意作業中・・・のはずが中断で 現在、takahiroさんのルイガノTR-1をお預かりしております。 しばらく乗られていなかったとのことで、点検と必要箇所のオーバーホール・清掃の作業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 20:40
Noguさん号・155V6納車儀式
Noguさん号・155V6納車儀式 本日、Noguさんの155が納車されるとのことだったので、ウチの子の主治医でもあるGRATOさんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/30 19:40
やっぱり、ボクにはコッチが刺さるんだなぁ
やっぱり、ボクにはコッチが刺さるんだなぁ 久しぶりに寄った近所の模型店で、見つけてしまったこのミニカー。衝動的物欲が沸騰してしまいました しかし、この時財布に入っていた金額が非情なまでの少なさ(いつもだけど)。買うことはできませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/14 21:56
「ママチャリGP」公式結果発表
「ママチャリGP」公式結果発表 ゼッケン866 「リフ友戦隊15five」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/12 23:18
「第3回 スーパーママチャリグランプリ」参戦記
「第3回 スーパーママチャリグランプリ」参戦記 一昨年の第1回から参加を続けている「スーパーママチャリGP・7時間耐久レース」に、今年も参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/01/11 21:35
2010年 あけましておめでとうございます
2010年 あけましておめでとうございます このブログをご覧いただいているすべての皆様、新年あけましておめでとうごさいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/01 21:44
一年間、皆さんありがとうございました!
一年間、皆さんありがとうございました!                         2009年も残りあとわずかとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/31 21:07
詰め込まれた週末
詰め込まれた週末 今週は土曜・日曜とかなり充実?した、予定の詰め込まれた週末を送っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/20 22:28
タイヤ(ホイール)ローテーション
タイヤ(ホイール)ローテーション 夏の車検前に新品に交換した155のタイヤが、走行3,000kmとなりまして・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/15 22:20
12/12 【夜会】ヨッパライの会 (忘年編)
土曜日の出来事は更に続き・・・ 都内某所で、【夜会】メンバーを集めての酔っ払い製造大会が催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 17:56
12/12 幕張メッセにて パート1
        行こうか行くまいかと迷っていた「サイクルモード」でしたが、告知通りに行ってまいりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/13 18:36
塗り
今日は朝から所用と下り坂の天候により、朝練はしませんでした。 でも10時頃までは陽が差していたので、以前から気になっていたところを「修正してやるっ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/05 14:08
アクアライン初走行
もう開通から何年経ってんだって話ですが・・・ 東京湾アクアラインという有料道路を初めて走って、木更津に魚を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/24 20:43
家族の用事にかこつけて回復走・・・ってか!?
                          ベイブリッジではありませんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/08 18:53
「マッタリ・荒川ツーリング」とんかつ定食付き
「晴れの特異日」との呼び名の通り、11/3・文化の日は最高のお天気に恵まれました。 本牧ふ頭で行われる「横浜マリンフェスタ」の参加メンバーに呼びかけられ、荒川河川敷サイクリングへ。 9:00に浮間公園近くの駐車場に集合して、すぐ近くの河川敷サイクリングコースへと出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/11/03 19:55
たぶん復活
主治医から火曜日には「部品、入りました」と連絡をもらっていたので、金曜にもらってきました。 ヒーターコアとの間のパッキンも用意してくれてました。ありがとう!○泉さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 16:24
その後
今日の【朝練】は若干遅めでしたが、30分も蜻蛉さんを待たせてしまいました 息子も誘っていつも通りに32kmほどを、負荷を多めで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/18 21:01
なんでこんなものがココにあるのか・・・
                             カンベンしてよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/17 22:02
ポッタポタリング
今朝はいつもの【朝練】とはちょっと違う、短距離のお付き合いで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/17 21:59
ヤビツ峠に再チャレンジ決行!
Noguさん主催の「秋のヤビツ峠タイムアタック&美味しいパスタランチツーリング」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/12 00:04
Noguさん主催「秋のヤビツ峠タイムアタック&美味しいパスタランチツーリング」に行きます
Noguさんが「ヤビツ上ろうよ!」と企画をブチ上げましたので、お知らせしておきます。 以下「Noguログ」からの抜粋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/07 23:05
「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」参戦記
本日(10/3)、予ねてエントリーしていた日産スタジアム・CPF。 今年は昨年のメンバーに加え倍の人数・12人もの【夜会】バイク部の面々が集まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/03 21:18
週末の定期朝練・新ルート 午後からY-150の冷やかし(^^)
土曜日は天気がよければ【朝練】の日です。 金曜の晩はテレビの前でうたた寝、気が付いたら3時あわてて布団に入り寝た次第で・・・ 朝は蜻蛉さんからのメールと同時に起きたような始末で、久々に寝坊しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 20:54
多摩湖は景色バツグンなところ
書くのをサボっていたら、シルバーウイークも明けて・・・もうCPFを週末に控えた週になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 20:51
「シルバーウィーク・ミーティング」
21日の月曜日・連休のど真ん中、CPFにエントリーされた皆さんで横浜を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/23 23:11
9/12 「多摩川G1・ウェイキーカップ」現地調査会
多摩川競艇・周年記念のG1・ウェイキーカップ予選3日目に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/13 22:18
二度目の車検
本日、神奈川運輸局(梅田橋)に車検を受けに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/12 22:26
10/3 サイクルパークフェスティバル エントリー完了しました
参加表明いただけた方々でのエントリーをいたしました。 今年は昨年の倍、なんと12人もの参加者が集まってくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/17 23:42
これ、カッコイイよねー
以前から「このクルマをなぜ売らないの?」と思っていて、賛同してくださった方も多かったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/12 23:23
週末ウロウロ
先週の土日は雨もなく自転車で走ることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/07 22:59
アンタも好きねぇ〜
先週は娘と行ったお台場・潮風公園。 太陽の広場に立つ「RX78-2」を息子にも見せてやりたいと、今週ものこのこと出掛けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/29 22:37
刺さるクルマ
刺さると言っても「ノーズが尖ってる」とか、形状のことは関係ないですよ当たり前か。 ご覧の皆さんには、持てるかどうか別にして「刺さったクルマ」って何があるでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/16 21:29
宮が瀬湖畔周回・下見のつもりが・・・
先週も雨で流れた「土山峠〜宮が瀬」ツーリング。次回の下見にでもと、湖畔周回してみることになりました。 Noguさんの奥様がサドルを変更されて、軽く試し乗りで宮が瀬に行くということでの相乗りです(またかよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/13 21:40
タイヤ交換
最近はすっかり自転車ブログと化しておりましたが、久々にクルマ・155ネタです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/05/22 23:28
「土山峠を上って宮ヶ瀬に行こう!」
                     またまた【夜会】バイク部のツーリングのお知らせです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/18 22:12
155 TS16V にお乗りの方にお願い
3月の【夜会】に来ていただいていたTOYOSさんが、エアクリーナーBOXをお探しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 20:03
【夜会】バイク部・三浦半島おいしいマグロ・ツーリング
                 かねてから告知していた通称「マグロツアー」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

2009/05/04 23:40
アバルト!
会社の近所に外車専門の工場があります。時々近くの道をF40やらF50がローギアでかっ飛んでいます そこを通りかかったら一台のセーフティローダーが停まってて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 19:24
第一回 「バイクで箱根を登ろう会」 報告書
先月から流れて4月18日の本日、バイクで箱根(椿ライン)を登るヒルクライムが実現しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/18 21:41
恒例【夜会】3月の巻
土曜の晩の恒例行事、【夜会】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 21:29
フロントのトー角調整(のつもり)
155のフロントタイヤ、それも右のみ最内だけが偏磨耗してしまってました。 とりあえず前後でローテーションしてやり、次のタイヤ交換まではこれで引っ張ります。 しかしアイバッハを組んで車高が下がっている(15mm程度だと思うが)関係でアライメントがズレているのは確実。 ノーマル状態でタイロッドはほぼ水平だと思われ、車高ダウンするとトーアウトに引っ張られているハズ。 MATSUさんからもそのように教えていただいたので、なんとか計測できないかとクグッてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 19:33
まるで生き物のような・・・有機的?なクルマ
土曜に主治医でオイル交換の際、いろいろとチェックを受けてわかったこと。 それは、やはりアルファロメオって刻々と変化していく乗り物なんだと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 23:23
日曜日・家族接待
土曜日の前半は予定していた「箱根を登ろう会」を吹き飛ばす荒天、午後も時々雨の降る空模様。 仕方なく外出を控え、セットし損なっていたバックカメラの設置をしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/16 22:26
『159NIGHT-MEETING VOL.17』
土曜の夕方、軽いサイクリングから帰ってハブとフリーをイジっていたところ携帯にメールが。 蜻蛉155さんが「RYUJIさんに159NMに誘われてんですが場所が・・・」って言うんですよゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ 一応メール返信で教えてあげたけど、ボクも行けたら行きますとRYUJIさんに伝えていたので、行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 23:25
ちょっと距離を走ってみた・・・ら?!
今日は午前中時間があったので、いつものように、ではなくコースを変えてみました。 ぶちょーはおはラン、蜻蛉さんは土曜朝に走られて日曜は無理と言っていたので、ソロツーです。 前日にNoguさんから宮が瀬のお誘い(バイクで)も受けていたのですが、生憎時間が合わず断念 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/15 19:12
【朝箱】バイク版ってどーよ?!
RYUJIさんから一通のメールをいただき、前から考えていた企画(蛮行?)をやってみたいナー、なんて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/09 22:51
先週に引き続き・・・おはラン
今日も朝から、フルーブさんの「おはラン」に参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/08 21:21
「自然の力・浅間山噴火の巻」ってバカ!
朝起きて恐る恐るクルマを見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/02 22:09
「おはようラン」行ってきましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
にしやんぶちょーがバイクを購入されたお店「アトリエ・フルーブ」のおはようランという「朝練」に参加してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/01 21:31
ドライブで魚・雨のち晴れ・・・また雨
荒天が予報されていた土曜日。朝起きてみると雨は小康状態。 バイクに乗るつもりはなかったし、どうせ雨だろうからクルマで出掛けようと話していました。 もそもそと起きてくる子供達は朝食も遅いので、夕方に早めの夕食を食べに昼から西へ向かうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/31 22:00
なかなか、どうして!
今朝も恒例となっている【朝練】に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/24 21:17
明日の朝も走りますゼ(^^v
明朝から昼にかけて、にしやんぶちょーと蜻蛉155さん、ぱんぱんの3人で走ります(またかよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 22:40
今週は「My Alfaromeo Day」
今週になってから雨が多いですね。 通勤は寒くても雨の可能性が低い日はガリレオ(ロードバイク)なのですが、 さすがに帰宅時間までに降り出すような日は155で行くことになります。 火曜日以外はずっと155に乗っています。梅雨時以外はめずらしいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 22:58
スバル・S402 レガシィB4
先週の話ですが、スバル乗り時代からの知り合いの「やすさん」と久しぶりに会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/17 21:17
ママチャリGPの模様が
下記のサイトでご覧になれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/16 23:04
「2008スーパーママチャリグランプリ」参戦記
昨年も参加したFSWでの「ママチャリGP」が今年も開催されるというので、今年も参加させていただきました。 池駄賃監督からのメールで参加募集があったのですが、前回参加メンバーは全員参加表明 っつーか、半強制みたいなデフォルト事項であったようですが(爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/12 22:00
モトGPにまで・・・
カワサキが世界選手権「モトGP」からの撤退を検討しているようです。 世界同時不況が、とうとう2輪レースの世界にも波及してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 21:56
2009年・あけましておめでとうございます
完全に出遅れておりますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/04 20:37
2008年・ありがとうございました (第24回 多摩川カップ 優勝戦)
暮れも押し迫った30・31日、多摩川競艇場に行ってきました。 30日のW準優勝戦は息子同伴でにしやんぶちょーと、31日の優勝戦はカミさん同伴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/31 19:49
年末・突然ポタリングin横浜
昨日、タッカーさんから突然届いたメールが始まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/29 22:29
遅ればせながら
                           我が家にも納車されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 10:10
次々に・・・
ホンダのF-1撤退を引き金に、各メーカーにもいろいろな動きが出てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/12/16 21:35
なんだかんだ多摩川(^^)
週末は土曜日に【夜会】忘年会があり、某所で大勢の仲間達が呑んだくれておりました。 ボクもギリギリで終電には間に合ったものの、遅くまで呑んでいたので日曜は起きる自信が・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 22:31
「2008 Alfaromeo155 FV8」in三浦半島 vol.3
いろいろあって遅れた感のあるFV8レポートですが、締めくくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/11 22:14
「CYCLE MODE international 2008」in幕張メッセ
昨年はRYUJIさんに招待状をいただいていたのに行けなかった秋の一大イベント、 「CYCLE MODE international 2008」に今年は行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/09 20:49
緊急!!盗難車発生につき情報お願いします!!
友人のオートバイがマンションの駐輪場から盗まれました。 下のオートバイ「KSR110」を見た方は情報提供をお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/11/05 09:12
「2008 Alfaromeo155 FV8」in三浦半島 vol.2
さて、そろそろレポートでも書きましょうかね(遅ぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/01 22:10
「2008 Alfaromeo155 FV8」in三浦半島 vol.1
さんまさん主催により2001年より開催され、今年で8回目を迎えた「Alfaromeo155FVオフvol.8」に 今回初めて参加させていただいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2008/10/27 21:12
「日産スタジアム サイクルスポーツフェスティバル」参戦記
10月11日、とうとうその日がやってきました。 【夜会】バイク部の初公式参戦イベントのC・F・Sが日産スタジアムで開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/14 21:34
いよいよ今週末です!
【夜会】自転車部として初の公式競技参加となる「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」まであと5日。 大会前最後の日曜、4日の朝に大井まで練習に集まりました。 うりさん・にしやんぶちょー・タッカーさん・takuyaさん・ぱんぱんの5人。 もう一人の「エース」こすーぎさんは生憎お仕事で来られませんでしたが、全体練習っぽいことはできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/06 22:31
コース下見&赤レンガ
今日の午前中は当日走るコースの下見と試走を兼ねて、新横浜公園に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/21 14:12
【夜会】暑気払い(ヨッパライ)の会in中目黒
クソ暑かった今年の夏の出来事をリセットするために、「ヨッパライの会」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/01 22:17
ご近所めぐり
先週末は天気がおもわしくなく、サイクリングもできなくて運動不足気味。 日曜も雨こそ大したことなかったものの、自転車で遠くまで出る度胸はございません。 なので、久々に徒歩で近所を散歩がてら散策することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 22:33
「鶴見川の源流を訪ねて」・・・ちかれた
子供の頃から身近にあり、拡幅前は台風が来るたびに氾濫していた地元の一級河川「鶴見川」。 昔から両岸にはサイクリングコースや遊歩道が整備され、最近もよく利用しています。 が、河口まで(鶴見区R15)まではしょっちゅう走るのですが、道幅が狭く雑草生え放題の上流には脚が向かない。 市ヶ尾(R246)まではたま〜に走りますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/15 10:07
8月初めの朝箱
RYUJIさんのお誘いを受け、箱根に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/04 22:44
初めての旅打ち 「第13回 SG オーシャンカップ」in蒲郡
                   「ナイターSGが観たい」 このカミさんの一言から、今年のナイターSG初戦・オーシャンカップ観戦へと事態が動き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 21:29
「第2回【夜会】ボート部結成2周年記念レース」
昨年に引き続き、にしやんぶちょーが「冠レースやるよー」とご招待いただき、多摩川競艇場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/07 21:47
お水が出ません
もう半年くらい放置していたのですが、155のウインドウォッシャーが出なくなっていました。 撥水剤を塗っていたのであんまり使わなくてよかったので、ちょっとサボってたんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/28 18:55
久しぶりのRZ
RYUJIさんが御自身のブログで呼び掛けられていた「朝箱」に、RZで顔を出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/14 20:58
【夜会】、そしてシェイクダウン
第四土曜夜は恒例の【夜会】です。 夕方からはあいにく雨が降り出してしまっていましたが、雪が降っても中止だと言っても集まってしまう方々。 当然のように出掛けました。こすーぎさんからのブツ受け渡しもあるし(こっちがメインか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/27 23:24
オール・リセット!?
土曜日の午後、久しぶり(と言っても3日ぶり)に155で出掛けるためにキーを捻ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/19 21:13
「タツノコさんお元気で・【朝箱】」の巻
4月27日の日曜日、kenkenさんの呼びかけで5月より転勤で滋賀に引っ越されるタツノコさんを送る【朝箱】をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/28 21:49
黄色いので行ってみた>【朝箱】
RYUJIさんの「急なお誘い」にまんまと乗っかり(爆)、早起きして箱根まで行ってきました。 今日は、久々のアンダー1tを味わおうかと「黄獅子君」こと106をカミさんに借りての参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/30 23:18
下棒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
【夜会】でものじさん達と話していた「ロアバー」が、昨夜届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/27 23:10
RACE三昧!?
夕べの【夜会】もお開き(2:00)までフルに参加。ビール飲んで寝たのは3:00でした。 今日は予定は入れていないので寝坊してやろうと思ってたら、何があるのかヘリの音がうるさくて9:30起床 朝食にサンドイッチをコーヒーで腹に詰め込み、昨日に引き続き155のボンネットを開けてみる。 こすーぎさんの一件もあり、なんとなく各フューエルホースの取り回しなどをチェック。 メイン二本の通っているトルクロッド?の下あたりで、ちょっと擦れている箇所を発見。 トルクロッド?を外してからスポンジや耐熱マ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/23 22:27
珍しいアルファロメオ
夕方、仕事の合間に所用があって主治医に寄り道。 まだ明るい時間でしたが、退社後だと閉店している時間になってしまいそうだったのでチョイと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/21 22:23
つっかえ棒とか・・・
155の納車から2年間、気が付いてはいましたが手を付けずにいた事があります。 前車のレガシィは国産車の中(当時比較)では比較的しっかりとしたボディだったと思っていますが、 155に乗ってみて気が付いた「ユルさ」というか、直進安定性などを含めた曖昧なボディ。 街中を普通に移動するような走り方でも、安定性というか直進性が頼りないと感じる事しばしば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/12 23:12
エンジンオイル交換の巻〜
先日の日曜日、天気もよいのでバイクで一回りしようかと思っていたのです。 しかし、もたもたしているうちに風が強くなってきました。 軟弱なボクは風が強い日はあまり好きではありません。つかキライです 一番の理由は目にホコリが入ってしまうのがイヤなんですよね。今使ってるサングラスじゃ防げないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/11 22:35
ご近所のアルファロメオ
ボクの毎日の通勤路(駅の裏)の住宅街にアルファ75TSが停まっているお宅がありまして、 先月の【夜会】で何人かの方にちょっと話したと思うんですけど・・・最近になってこの75が無かったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/11 18:24
クラッチフルード交換の巻〜
すいません。私、「パワステフルード交換の巻」でウソを書いてしまいました 他の油脂類は全部換えてるなどと書きましたが、クラッチのフルードは手付かずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/04 23:29
久しぶりの【朝箱】です
本日(3/1)土曜、RYUJIさんが呼び掛けされていた【朝箱】に参加すべく早起きして出発しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/01 15:53
蓋、換えました
昨日、入荷したと主治医から連絡があり、夜にもらいに行ってきました。 クーラントの温度と圧力が下がるまでは触れないので、今朝起きてすぐに交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/27 21:07
見晴らしイイのよ〜ん
月曜にもちょっとした「用事」でオジャマしていた、我が155の主治医「GRATO」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/14 22:42
ユーロテールっていうんでしょ?
今日の午前中に見かけた145。 一見すると普通ですが、テールランプが交換されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/30 23:34
ようやく完了・フューエルホース交換
去年のうちに済ませようと考えていた、エンジン周りのフューエルホース交換。 「難所」のバルクヘッドからの2本は主治医にお願いして済んでいたのですが、 残りの短いホース3本は自分でやろうと40cmほど余分にもらってありました。 すぐにでもやりたかったのですが、ホースバンドの入手に手間取り年が明けてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/26 21:20
赤が白くなったわ
我が家に155がやってきてから初めての、積もるほどの雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 12:39
2008・謹賀新年!
皆さん、あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/01 19:55
2007年お世話になりました
いよいよ12月31日になりましたね。大晦日ってことは今日で2007年もおしまい。 我が家は改まって大掃除とかはしないのですが、家の中で目立つ壁の汚れなどを落としたりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/31 15:38
これで年末年始を乗り切れる!?
久々の155ネタです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/17 13:32
年末の宴
去る土曜夜、横浜某所に【夜会】メンバー20名が集まり「ヨッパライの会(忘年会)」が催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/10 12:17
連休最終日
先週末は一応連休ということで、土曜にちょっと仕事していたものの自宅で片付けて出勤はナシ。 ノンビリは・・・してないな金曜は朝からにしやんぶちょーとミナーモ、土曜は家族と買い物。 まあ浜名湖SGの準優勝戦3レースが終わるまではスカパーに釘付けですから、出たのは4:30ですが 夜は恒例【夜会】があるのですが、夕食を済ませて優勝戦の展望番組を観てウトウト・・・おっと! 22時過ぎに家を出て、10分ほどで会場に到着。すでにほとんどの参加者の方々は歓談ちうでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/26 22:27
緑の水面・事後報告
155の場合、この程度でトラブルと言っていいのかどうかわかりませんが、 駐車場所に緑の小さな水溜りができる「緑の水面」の原因究明と治療を行ないました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/25 09:46
緑の水面
最近のガソリン高騰の影響もあり?めっきり155に乗る時間が減りました。 ハイオクは安くても155円、地元では会員価格で157円ですからねぇ 通勤や近所への移動はもっぱらバイク、新宿あたりならスクーターで行ってしまいます。 電車に乗るのもカッタルイですから(駅までが遠いので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/20 08:50
盛り沢山・日曜日
今日は予定通り息子の試験が13時まで。 迎えに行く前に巣鴨のルート66に寄って来ました。とりあえずマグネットを一個だけ買ってきました。 その後家族で食事をとって帰宅。蜻蛉さんが主治医に行くと言うので自分の用事も兼ねて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/12 00:49
とうとう行ってみた「巣鴨」!
昨夜は毎月恒例の【夜会】があったワケですが、着くとなんかいつもと雰囲気がちがう・・・ クルマの回りにこすーぎさん一人しかいらっしゃらないのです。 と思ったらも通り過ぎた売店前の屋根付きスペースでFV7の模様をPCで鑑賞してました。 そこでお初のヨンペイさんとご対面。挨拶もそこそこに話題豊富に盛り上がってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/28 23:32
一日掛かっちゃったYO(しかもドジを踏んだ
今日は以前からやろうと思っていた「クーラント&ブレーキフルード交換」をやってました。 両方とも購入時の納車整備で交換して以来なので、そろそろやってもいいだろうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/21 21:08
「ブレーキパッド交換作業」レポート
思い立ったが吉日、というワケでもないのですが、155のブレーキパッドを換える事にしました。 購入当初にほぼ新品のパッドが付いていたので、これまでは不自由なく走れていました。 パッドはノーマルなので「とりあえず155のブレーキってこんな感じなんだ」というのは知ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/13 21:50
シャア専用ホイール
昨夜、蜻蛉155さんにある工具をお借りする為にある場所で待ち合わせました。 ある工具というのは、皆さんも難儀されている「Rキャリパーピストン戻し」の為の工具。                     これがあるとないとでは作業効率が全然違うんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/10/13 10:17
「FV7裏番組&プチ【夜会】」報告書
FV7・広島では大成功に終わったようですね。 トラブルなく皆さんが無事に帰宅できるよう、お祈りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/10/07 21:16
FV7の裏番組をば・・・
巷では今週末にアルファ155乗りの祭典「FV7」が、総本山の広島で行われます。 関東や【夜会】のメンバーの方々にも多数の参加者がいらっしゃいます。 片道だけでも800kmオーバーの長旅です。お気をつけて行ってらっしゃいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 17

2007/10/05 09:36
ハーフスロットルが大事ダナ
土曜の夜、蜻蛉155さんの新車が来たという事でシェイクダウンに行って来ました。 場所は「いつもの」港北みなも内、SLOT CARS YOKOHAMA。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/30 22:52
何かできないかなと・・・
アルファに限った話ではないのかもしれませんが、クルマのエンジンルームって暑い。 それによって、お亡くなりになるパーツも出てくるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/24 19:24
「諸悪の根源」その後
先日の「朝箱」で絶妙のタイミングで逝かれた(イカレた)通称「斜線リレー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/21 21:10
だーれのクルマ?
今日、仕事中にボクの前に某所からスッと道に出てきました。 赤いツナギを着たお兄さんが乗っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/20 18:00
新車投入!?
昨日は朝からバタバタと「朝箱」に参加、地雷を踏んだのですが結構楽しかったすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/18 00:26
「マッドアングラー隊に回されて早々に木馬に出会うとは。私は運がいい!」
箱根ってRZでも行くので、あんまり「久々」って感じじゃないんですが・・・ RYUJIさん主催の「朝箱」に参加すべく、土曜の仕事のスケジュール調整に追われた一週間でした。 仕事は残ってしまったもののなんとか午後でOKとなり、土壇場で参加決定です。 「たまにはドタ参もいいか」というわけじゃないですが、参加表明していないのに箱根へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/15 22:17
入荷しました!
お待たせいたしました! 「alfaRomeo155専用」スクリューリベットが入荷いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/09/04 21:49
夏の終わり?の週末(その1)
8月最終週・9月最初の週末、いろいろと行動していましたなぁ。 蒲郡では「SG・MB記念」の優勝戦が行われ、魚谷智之選手が前回SGに続き2連覇の偉業を成し遂げました。 個人的には侍・赤岩や市川哲っちゃんに勝ってもらいたかったけどな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 13:46
明日の朝「朝横」しますわ
明日は久々に土曜休みにしちゃおうカナー?なんて思っていたのですが・・・ やっぱり仕事が入っちゃいました(哀 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/31 22:01
ようやくGET!
先月の【夜会】でinazumaさんが自慢げに?教えてくれた、ヘッドライトカバーのプラビス。 この辺り(横浜北部)のホームセンターを中心に探していたのですが、なかなか置いていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/28 22:07
蜻蛉号の退院立会い&ぱんぱん号点検、そして【夜会】
土曜日はイベントてんこ盛りな日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/26 20:45
さらに試してみた
CDAを装備してから吸入ダクトの長さやらファンネルを付けるやら、いろいろ遊べていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/23 23:22
【夜会】番外編・暑気払、そして翌日
いつもの【夜会】メンバーで都内某所で暑気払いと称して「ヨッパライの会」が開かれました。 怪しいお店も立ち並ぶ都内随一の繁華街でしたので、nekoviさんなどは危うくおねえさんのいる店に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/19 23:04
155の初車検「新・ヤシマ作戦」報告書
今日は午前中から予約を入れてあった、車検に行ってきました。 1ラウンドでしたので受付時間は8:45から10:15。しかし起きたのは8:30 慌てて朝食と身支度をして、お金と納税証明書を持って155で陸運事務所へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/13 23:52
靴を履き替えました
車検を明後日に控えた我が155。 前検でライト光軸を調整してもらえば特に問題無く通せそうです。 タイヤも溝だけは残っていた(ゴムは終わっている)のでそのままでも大丈夫と言われたのですが、これを機会に交換する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/12 00:18
想像以上!?
CDAの吸入ダクトの先にエアファンネルを付けたらどうかなー、 なんて考えていたのですが、70mm径のファンネルってなかなか無いんです。 超自動後退とか黄帽子とかに汎用のは売ってるのですが、50mmからいきなり75mmになっちゃう。 某オクで見つけた時は「おー、あった!」とすぐに入札。\980で競りもなく落札。今日ようやく届きました。 急な出張が入ったとかで連絡が取りづらかったのが原因でした(定番の言訳 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/04 23:49
誰のクルマ?
             今日は日産スタジアム前の道で、初めて↓このクルマとすれ違いました。                             PORSCHE CARRERA GT ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/02 23:06
夏を乗り切れ!
仕事帰りに主治医にさせていただいている「GRATO」さんに寄ってきました。 155も購入から1年半が経過し、そろそろプロの目で点検をしてもらいたいかなーと。 昨秋のアエコン故障を修理してもらって以来のお付き合いですが、 幸か不幸かトラブルが無いのでたまに顔を出すくらいなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 23:40
「第2回【夜会】バイク部の?ポタリングオフ」深大寺そば編
ツール観戦後にうたた寝し、2時就寝にて今朝起きたのは9:30。 携帯で皆さんのブログ等をチェックしていると、こすーぎさんのブログで「バイクで走りますか」などと、 タッカーさん・takahiroさんと共に盛り上がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/07/22 22:35
次の冠タイトル決定か!?
先の多摩川での現地調査会で、にしやん@ぶちょーがレースオーナーを務められた3R。 レースタイトルは「【夜会】ボート部結成一周年記念」。 この「記念」という言葉は、競艇を始めとする公営競技ではG1などのグレードレースを意味するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/14 13:24
「第10回 現地調査会(多摩川)」特別観覧の巻
先日の【夜会】で、にしやんぶちょーが「多摩川の冠レース取ったから来て!」とお誘いをいただき、 昨日の7/8(日)に多摩川競艇場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/07/09 19:24
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
最近は用事があるか天候不良の時以外はあまり乗ってない155。 とは言っても一週間に2回ほどは動かしているし、いわゆる「サンデードライバー」よりは乗っているかな。 調子(機嫌とも言う)もすこぶるいいし、相変らず乗るたびに楽しませてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/29 13:12
第1回「【夜会】バイク部ポタリングオフ」の巻
梅雨入りしたはずの関東地方、信じられないほど快晴が続いています。 かねてより計画したものの、時期が時期だけに天気だけが心配でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/06/17 23:03
アターック!
今日は朝っぱらからのこのこと箱根に繰り出して見ました。 RYUJIさんからお誘いを受け、なんとか時間を作って早起きし、下道で一人にょろにょろ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/10 01:36
濃〜い日曜日(ー。ー)フゥ
先週末の日曜日は、朝から実に濃い一日でしたねー。 前日に悪友達と新横で呑んでいたので、それほど早起きしたワケではございません。 まあ、予定があればいやでも時間には起きるしかないですが・・・(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/31 13:23
祝・納車後初走行(遅っ!)
待ちに待った、新車がやってきました。 日曜日・夕刻にお店から「組み立て終わりました!」とメールをもらい、世田谷まで155で行きました。 第三京浜・港北ICは大型店舗が次々建った影響で渋滞中。少し「イラッ!」としながらも早る心を鎮めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/30 00:01
聞くの忘れた!うりさん教えて!!
先週の土曜夜、恒例の【夜会】が開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 22:25
やっと乗れた207
今日は母の日ということで、一応贈り物を用意する為に新横のプリンス・ペペへ。 ビックカメラにも用事があったので、駐車場に入れたものの出口の傾斜が気になる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/05/13 22:31
とうとう・・・
ボクの手元に来てから早14ヶ月。だいぶコイツの扱い方がわかったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/07 23:38
第?会現地調査会「多摩川さつき杯・2日目」
毎年GWに開催される「さつき杯」の2日目に行ってきました。 今回は、にしやんぶちょー・蜻蛉155さん・こすーぎさん・ぱんぱん一家の7人で是政に乗り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/04/30 11:50
油断大敵
昨日(日曜日)のことです。カミさんと娘を乗せ、所用と昼食・買物をする為に走らせていた155。 前夜の【夜会】の余韻覚めやらぬ「寝ぼけ眼」で運転中、な〜んかメーターが変だぞ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/23 22:45
恒例【夜会】 リフ三者三様姿態
昨夜も毎月恒例の【夜会】が開かれました。 やっている事は毎月だいたい同じですので、今回は皆さんの「リフ」を撮ってみました。 並べるだけ並べてみましたので、ご自分の「ピカ」を探してみてくだされ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/22 21:03
バイクも足元からね
欲しいなあと思ってはいたものの、自分が行くお店には無かったんです、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/04/21 18:13
相棒その一
ここんとこ155での通勤が続いていますが、昨年のアエコン故障・修理以来快調そのものの我が愛機。 お仲間のアルファロメオには次々と色々な事が起こっているみたいなんですが。 油断大敵ではあるんだよなぁ。突然裏切るというか、「悪魔のZ」かYO! 懸案事項も特になく、強いて言えばホイールアライメントを採ってみようかなーなんて思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/04/18 21:03
招集(召集?)
コトの始まりは昨夜届いた一通の携帯メール。RYUJIさんからである。 「のじ工場長にリフ施工していただくので、来ませんか?」という「顔貸せや!」的な内容である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/13 22:39
いよいよですよ(怒
ウチの前の桜の木、花びらを散らし始めやがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/09 00:13
満開でやんす
ウチの前にある桜の木です。満開です。娘の入学式までもってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 00:03
どたばた!?早朝箱根〜道志〜宮ヶ瀬縦断ソロツーリング
ポッカリと予定の空いた日曜の午前、思い付きで「箱根に行こうっと」と、このブログに書きました。 すると偶然?にもにしやんぶちょーも「宮ヶ瀬行っちゃおうっかなっ」とタイミング良く?書かれていました。 こすーぎさんとうりさんも「自転車、持って行っちゃおうかなっ」との書き込み。 それじゃあ、ということで私も宮ヶ瀬プチオフに便乗させていただくことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/04/01 20:43
207
カミさん号の面倒をみてもらってるブルーライオンから、「207 Debut!」のDMが来ました。 担当営業君(彼も106乗り)の直筆のお誘いと、ウチの106にも些細な不具合もありちょいと寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/25 22:28
第1回New Stomach Project “焼津さかなオフ”
アルファGT&MINIコンバーチブル乗りのハリソンさんが、「なんか旨いもの食べに行こう!」と、 ぶち上げた(爆)第1回New Stomach Project “焼津さかなオフ”に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/03/12 19:29
ザガート!
今朝、陸事手前の交差点で遭遇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 21:48
自転車の映画
もうずいぶんと前(99年)の映画ですが、 「メッセンジャー」というバイク(自転車)便を扱った映画がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 23:20
久しぶりに???
今日の正午前、携帯から「SG優勝戦ファンファーレ」が鳴りました。 「ヒヒヒ、今日は平和島のチェックか?」などと、てっきりぶちょーからのメールと思いきや・・・ パカッと携帯を開くと、「お?RYUJIさんじゃん!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 22:19
雨の第三京浜
今日の18時過ぎ、仕事で155に乗って第三京浜を走っていました。 港北から乗り多摩川までだったのですが、都筑ICあたりで赤いナローの155が抜いていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 22:39
「こすーぎ号納車式に立ち会う」の巻
松永さんが新しくベスパを購入し、こすーぎさんが「今までの愛車・リード100を譲ってもらうことになった」と、 先日の【夜会】で小耳にはさんでいました。 土曜だと聞いていた気がしたので、今朝こすーぎさんにメールで確認。 私も時間が取れそうだったので、顔を出すことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/27 23:58
1/100のAlfaRomeo
                     Giulia GTA 1300Junior  S.Z.  Giulia T.I. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/24 23:02
朝の空気はおいしい。よってV6も気持ちよく歌うのだ!
明日(1/20)は土曜日だけど、お仕事なので出勤です。 幸い「午前中なら何時でもOK」というアバウトな出社である。天気も朝は良いようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/01/19 22:03
「マッドアングラー隊に回されて早々に木馬に出会うか… 私は運がいいッ」
今日は興味深い出来事がありました。画像はございません。想像してお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/14 22:34
やっと治った???
昨年から放置していた懸案事項、ウオッシャータンクの水漏れの修理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/14 00:45
年忘れマッタリノンビリツーリング
RYUJIさんからお誘いいただいていた「三浦まで行きましょう!」ツーリングに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/12/31 15:38
どなたかいかが?(笑
いつぞや(春先)、写真をUPした事もある中古車店に並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/26 22:25
ありえね〜!
155乗りのinazumaさんが155V6Tiの1/10ラジコン用ボディをブログで公開されています。 それに触発されたわけではないのですが(触発されてるだろ)、 押し入れに眠っているうちの一台を引っ張り出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/16 18:12
「…フフフフフ、パプティマス・シロッコ。お前は面白いな!」
V36「新型スカイライン」に乗る機会がありまして、神奈川日産の営業所に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/26 20:16
そろそろ夜は寒いぞ【夜会】
毎月の恒例行事、【夜会】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/20 22:25
軽〜く哀ネタ
10日ほど治まっていたのですが、オネショ再発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/14 09:06
RYUJIさん主催「朝箱」に間に合わず無念の巻
去る土曜日、RYUJIさんのBlogにて「朝箱行くよー」とフリがありました。 その日は友達と「バイクで朝箱」という「先約」がありましたので、 アルファでは行けないけど時間が合えば会えるかなと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/05 22:15
お礼
昨夜の「工場長の端材放出プチオフ」にいらっしゃった方々、 遅くまで(毎度)お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/27 12:32
毎度おなじみ【夜会】でございます
土曜夜、毎月恒例となっている「にしやんぶちょー主催」の【夜会】が開かれまして、 皆さんに会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2006/10/23 19:11
「使い方はさっきの説明で分かるが…サイコミュな。私に使えるか?」
かねてから装備を切望していた「ETC」なるモノ。 ETCなど、アンテナの事と価格くらいしか知識が無い私。どれを選べばいいの? ビアンコ1750さんのブログを拝見させていただいた時、「ポチッ」とスイッチが入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/21 13:19
「ホワイトベースがやられちまえば、病気だ怪我だって言えるかよ!」
また修理ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/15 20:47
朝っぱらから横浜徘徊かYO!
どうも最近、就寝時間に関係なく6時とか6時半とかに起床してしまいます。 年齢とかとは無関係を装っていますが(苦笑 今日は土曜ですが、相変わらず仕事が残っているので出社しています。 しかし、こんな事(ブログ更新)をしています。今は一人で留守番です。誰も来ないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/14 10:54
「パトラッシュ、僕はとても眠いんだ・・・」
快晴となった日曜日、RYUJIさん主催の「朝箱」が開催されました。 「起きられたら」を条件に参加するかも表明をしていた私、目覚ましでなんとか起床。 のこのこと出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/08 21:45
「流石ゴッグだ、なんともないぜ!」
                           代えてもらってきました。大人げねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/06 21:46
「流石は大佐だ。いい腕をしておられる」
さっき、地元の書店兼模型屋でガチャガチャを回してしまいました(^^: 出てきたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/05 22:01
「ザビ家の人間は、やはり許せぬとわかった。そのケリはつける!」
本日昼前、GRATOさんから電話がありました。 やっとエアコンガスの漏れ箇所が判明したそうです(ドキドキ)。 「やっぱりエバポレーターでした」という言葉は覚悟していましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/29 21:16
買っちゃったYO!
まだ155がいつ帰ってくるのか分かりません。 昨日お店の方が電話くれたんですが、漏れ箇所の特定に手間取ってる模様。 エバポレーターの可能性がどんどん高くなっている・・・腹はくくってますがね。 まあ、すぐにクルマが必要な用もないですし、雨の日はワークスカーで通勤してますから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/26 22:50
ハッピーメーター
155が手元にいないので、バイクネタを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/22 21:43
「本気」と書いて「マジ」と読む!
連休明けの本日、155が検査入院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/19 21:45
雨なのに集まってんのかYO!
昨夜も恒例の【夜会】が某所で開かれました。 今回はmasaQ4さん号の新オーナーさんへの引き渡し日に合わせ、日曜日の開催となりました。 いつも通りゆるゆると会場へ到着すると、にしやんさんはじめいつもの面子がすでに集まられていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/18 12:01
「ザビ家再興の日も近い。それがともに良き日であることを祈ってほしい」
来週ですが、155が入院することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/16 21:34
「この風!この肌触りこそ戦争よ!」
昨日の昼下がり、友人とバイクで出掛けようと約束していましたが、 宇宙(そら)を見上げると暗雲が・・・ その雲に尻込みしたのか、「アルファにまだ乗せてもらってないよね〜」と クルマでの出撃を志願?しやがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/08/27 16:20
「ふっふっふ、こうも簡単にソロモンが堕ちるとはな…」
ここ二日ばかりの出来事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/20 22:14
「あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!」
納車からの懸案事項(またかよ)だった、インマニジョイントの交換を敢行することにしました。 今朝もクソ暑かったのですが、クルマでもバイクでも走らせるのは気の毒だったし、 ココは人間が奮起して面倒をみようと頑張ります。 そういえば昨日も3XVのフォークシール交換(倒立フォークは超面倒)してたな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/06 16:56
「鳴らない電話」
7月最後の日曜日、通称「朝宮サキ」が決行されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/31 23:09
「チーン♪」 北宋だな
最近、リフでもないのにピカッと光りやがるこのランプ。 一瞬クーラントかと思ってアセ汗でした(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/26 18:51
LCL
納車から3000キロを走ったので、オイルを交換する事にしました。 トランクの工具に混ざって、ドレンボルト用の12ミリソケットと新品ボルト&ワッシャーが入っていました。 前オーナーが常備していたようですが、なぜボルトも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/20 22:50
ククルス・ドアンの島(3度目の【夜会】)
昨夜、自身3度目の参加となる【夜会】がありました。 いつもどおりの場所にいつもどおりの時間に行くと、 にしやんさんはじめ常連の方々がすでに待機していらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/16 21:44
読み物
レガシィ以前のクルマ達に乗っていた頃は、 毎月毎週それはそれはいろんなカー雑誌を買っては、 隅々まで読んだりしていたものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/11 22:47
舵(カジ)
納車後、すぐに交換していたステアリング。 ボスは調達して新品をつけているものの、このヴェローチェRは相当な年季入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/07 22:01
使徒、襲来
もう皆さんはご存知かと思いますが、 朝っぱらから近所の某ファクトリーにて某氏と「ニアミス」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/06 22:33
ヤシマ作戦
急遽、nekoviさんお助け作戦が今夜8:30〜より 「例の場所」にて決行されます。 今はこんな状態らしいです(^^); ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/30 18:01
人の造りしもの
通勤路の途中に、ラテン車中心の工場があります。 看板にコーンズの協力工場とあり、アルファも何台か入っている様子。 その入り口脇に朽ち果てつつある・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/29 21:40
朝宮(でいいのか?)
昨夜、もう寝ようかという時間に一通のメールが。 sub「こんばんは」とな?こすーぎさんからでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/24 21:10
こんなの
手に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/23 22:59
どーなることやら
今日、Alfaに傾く友人に久し振りに会いました。 どこか駐車場のあるところってことで、なぜかニトリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/17 21:49
ライオンに捕まった蛇
意味はないんですけど、いつもの光景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/15 18:58
ソーラ・レイ
昨日のことですが、娘と横浜・東急ハンズに行ったんです。 リフ遊びのためにリタックシートを購入。自転車の修理用アウターケーブルも。 娘もなにやらノートと糊を買いまして、\2000以上になったので駐車料金は無料に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/12 21:35
オデッサ作戦
昨夜は毎月恒例となっているという、「夜会」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/11 12:23
ミノフスキー粒子除去
無事にガラス交換が終わり、帰ってきました。 預けてから正味二日と早い作業に感心感心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 10:39
エリア88
本日の朝箱に参加された皆様、早朝からお疲れ様でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/06/04 15:33
フライングアーマー
一応塗装が完成した出っ歯を装備しました。 フィッティングに関しては「こんなもんかな」という感じですね。 どっちみち前にズラして付ける(出っ歯の所以?)ので。 両面テープとビス7本使ってブラ下げてみました。 ↓こんな感じですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/06/03 15:56
ソフト99
取り寄せだった#130を買ってきたのが日曜。 昨日は本色吹きをしたのですが、どうも一本では塗膜が薄い様子。 問題ないとは思ったのですが、納得がいかなかったので もう一本用意する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/30 20:58
とうとう・・・
出っ歯が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/28 11:14
これはナニ???
今朝、新聞を取りに表に出た時に気がついたんすけど、 右フロントバンパー裏からなにやら液体が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/26 13:10
ありがとう、こすーぎさま
緊急連絡いただいたおかげで、フロアマットをゲットできました。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/05/25 22:11
こんなの見つけました
先日、娘と東急百貨店へとぶらり出掛けた時のこと。 「サンリオショップあったっけ?」なんて言い出すんで、上の階へ。 一人にするわけにもいかず、一緒に見て回っているとなにやら見覚えのある「葉っぱ」が目に入ってきました。 「クワドリフォリオじゃん」と手に取ると「新しいのだね!これにする!」とレジに向かう娘。 最近は自分のこづかいで買わせるようにしていますが、まだまだ高いモノには手が出ない様子。 このくらいで満足しているうちが幸せってもんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 22:29
昨夜は楽しかった!
初めてにしやんさん主催の「夜会」なるものに参加させてもらいました。 あんなに155が集まるのも久しぶりという事でしたが、いろいろにクルマを見られて大満足でした。 みなさん気さくな方達ばかりで、話を聞いたりしているうちにあっという間に2時を回って・・・ 参加された皆さん、楽しいひとときをありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/21 12:11
リア2姿態
奥・6気筒12バルブ。レッドライン6500rpm。 手前・単気筒4バルブ。常用回転数8000rpm。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/17 22:14
155-V6のエンジンオイル
まだ納車から1000キロくらいの走行距離なのですぐにという訳じゃないんですけど、 次に入れるエンジンオイルの品定めをしてます。 NUTECはとても良さそうなんですが、100%化学合成油というのと高価格なのが気になります。 一番安いコイツでもリッター\1260。う〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/17 21:33
NEROの155
昨日、仕事中の某所で黒い155を見かけました。 スポルティーバのようですが、Rスポイラーは無かったので感じが違って見えました。 携帯しか持っていなかったので(雨も降ってたし)不鮮明ですが、どなたかのお知り合いでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 21:36
MMは閑散として・・・
ブラっとみなとみらいを徘徊してきました。 給料日だってのに人が少ないね。ホントに景気は回復基調なのかねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 23:42
美声
窓を開けて聞いていたくなる「歌声」はココかから発せられる音だけじゃあないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 20:39
凄く濃いのね・・・
とうとう11年半乗り続けたBD5とお別れとなりました。 今度の相棒は、イタリアからの刺客「155-V6FV」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 21:49

トップへ | みんなの「ALFA ROMEO」ブログ

panpanの10輪&BoatRace・Diary ALFA ROMEOのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる