アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
ブログのお引越しを開始しました
この度、ブログのお引越しをすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 22:02
「同窓生、宮が瀬湖に集まる」マニアックなクルマ達
「同窓生、宮が瀬湖に集まる」マニアックなクルマ達 「約束の日」となっていた17日の日曜日、心配されたお天気も晴れてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/18 23:59
お花見
お花見 毎年のこととなりますが、自転車で15分の川の土手に咲くチューリップを娘と見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/16 21:41
「負けるな 東北/東日本 一人じゃないぞ!」
「負けるな 東北/東日本 一人じゃないぞ!」           のじさん製作の応援ステッカーが届きました。のじさん、ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/26 20:54
こいつならなんとかしてくれるかもしれない・・・
あちこちから、いろいろとヤバイものが検出され始めていますねぇ。もうあまり時間がないんじゃないんですかねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/23 19:29
そろそろ・・・
そろそろ・・・                    コイツのスロットルを床まで踏んづけたくなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/23 19:21
バイクでお家の見学
今日は天気も良かったので、Rapid-Rで少し走ろうかなと思っていました。 別に外出の用事もなかったのですが、ずーっと家にいるのもなあと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/20 21:30
クラッチ、軽くなった・・・ような気もする(^^;
クラッチ、軽くなった・・・ような気もする(^^; 予告通り、朝っぱらからバッテリーを降ろしてクラッチフルードの交換をば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/19 21:09
明日はやりますよ!
明日はやりますよ!                     panpanは7mmの片目片口スパナをてにいれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/18 20:24
節電
節電 玄関の照明を今までの電球型蛍光灯から、LED電球に換えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/13 22:37
まともに走ったのは何日ぶりか・・・
まともに走ったのは何日ぶりか・・・ 今朝は蜻蛉さん・イッパイアッテナ君と通常コースの朝練に行ってました。 鶴見川CRは途中で護岸工事が始まっており、しかも延長されてる。 そこはフカフカの砂道で、ロードバイクには拷問に近いひどさ。来年3月までって、マジしばらく通るのヤメだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/29 22:05
2011年 明けました♪
2011年 明けました♪ 取り急ぎ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/01 00:17
スーパーママチャリGP用マシン完成
スーパーママチャリGP用マシン完成 【夜会】明けの昨日、起きてから午前中は家でのんびりして午後から港北NTに買い物をしに出掛けました。 ノースポートモールに代車のロードスターを駐車し、館内のサイクリーで26インチのリムバンドを発見。                    新品にもかかわらず若干安かったのはラッキーでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 22:06
なんとなく違和感を感じるも不快感へと変わった
今朝9時前、職場近く(でもないが)の銀行ATMで入金しようと5〜6人の列に並びました。 稼動しているATMは2台、ほどなくして次が自分の番となった頃・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/27 21:35
土日、久々に「ちゃんと乗った感」
土日、久々に「ちゃんと乗った感」 ここんとこ土日でしっかりとバイクに乗って走ったの久しぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/12 21:53
まずは「原作」派
まずは「原作」派 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ウチのカミさんは読書(小説)の虫です。 なのでボクも自分が読む本のうち雑誌以外は100%カミさんが呼んだ後の文庫です。 でも文庫にならないと買わない。理由は持ち歩くのに重いことと、高価であること。これ重要。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2010/12/06 18:15
土曜・クルマ磨き×2台 【夜会】へは運転手付きで♪
土曜・クルマ磨き×2台 【夜会】へは運転手付きで♪ 最後に106の洗車をしたのはいつだったか・・・記憶にないけどだいぶ前。 サンダンス・イエローがウ○コ色になる前にちゃんと磨いてあげなくてはなりませぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/11/29 20:48
「こぶとり食堂」開店!
「こぶとり食堂」開店! 今日(日曜)は、朝イチで155の洗車&ワックス掛けを済ませ、娘と二人で新山下のバークファームに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/21 20:06
なんとも慌しい土曜日
なんとも慌しい土曜日 昨日(土曜)は朝イチで蜻蛉さんと山下公園まで飛ばし気味に走ってきました。 鶴見川CCは途中で護岸工事が始まってしまい、当分はロードバイクで走る気になれない状況。 なので上麻生線を六角橋経由の最短ルートで往復20km足らず・・・なんとも走った気にならない距離ですわ。 というのもボクが11時には帰りたいなどとワガママを申したせいに他ならないのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/21 18:54
APECで厳戒態勢のみなとみらいにわざわざ行く(爆
APECで厳戒態勢のみなとみらいにわざわざ行く(爆 昨日〜今日と、二日間連続でみなとみらいに足を踏み入れてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/11/14 21:53
コイツも結構なクセモノっぷりで・・・(^^)
コイツも結構なクセモノっぷりで・・・(^^) ここ2日間で先週末の【夜会】にて、takuyaさんからお預かりしたBianch GIROのパーツ交換作業をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/30 20:25
シネマ「誘拐ラプソディー」
シネマ「誘拐ラプソディー」 「運に見放され、何をやっても上手くいかず、借金も抱えてどん底状態で人生に疲れた前科者の伊達秀吉。  とうとう自殺を決意するものの、失敗して死にきれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 23:14
「RACERS vol.2 Kenny's YZR 」
「RACERS vol.2 Kenny's YZR 」 以前から刊行されていたのは知っていたのですが、昨日TSUTAYAで偶然発見し衝動買いしてしまいまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 18:39
デアゴスチーニ
デアゴスチーニ                              今度は単車か・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/01 00:34
まさかの、GT300クラス優勝!
まさかの、GT300クラス優勝! 22日の日曜に鈴鹿サーキット、スーパーGT「Pokka 700km」にて、GT500クラス優勝はARTA ホンダHSV010 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 19:24
盆休み後半
盆休み後半 4日間の盆休みも15日で終了。意外と長く感じましたね、今年は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/15 23:19
さらに・・・
さらに・・・                    先週に引き続き、今度は「えーっくす」だそうな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/10 18:40
ZZ/R
ZZ/R                    土曜日の日産スタジアム駐車場でお見かけしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/09 21:39
今年の夏は・・・
今年の夏は・・・                      昨日朝の新聞に入っていた折込チラシの一枚です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/04 20:35
土日は暑くてダラダラ〜
土日は暑くてダラダラ〜            先週末の土日は一応、自転車にも乗ってましたが暑くて暑くて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/02 21:15
7/17(土) 東京ベイエリア 18(日) 呼び出し 19(月)横浜ベイエリア
7/17(土) 東京ベイエリア 18(日) 呼び出し  19(月)横浜ベイエリア 17日  蜻蛉さんとISOさん、ぱんぱんの三羽烏でR15を北上し、勝鬨橋から豊洲橋を渡ってお台場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/20 22:10
まーたまた、ヘンなモン見つけちゃった(^^)
まーたまた、ヘンなモン見つけちゃった(^^)                第二京浜(R1)のとある交差点で信号待ちしていて、ふと左を見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/13 22:39
街にはネタがいっぱい
街にはネタがいっぱい                仕事中の移動中にも、渋滞中でも、いろんな楽しみがあったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/09 21:11
UKYO SASAHARA
UKYO SASAHARA 「笹原 右京」という少年をご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/06 21:23
スーパーGT選手権・マレーシア
スーパーGT選手権・マレーシア 梅雨に入りバイクにも乗れない・・・ってほどでもなく、土日はしっかり走ってたりして。 でも天気が不安定なのであまり遠くへも行けないし、近場をうろうろしたりおしゃべりしたり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/22 22:32
確かにお預かりしました
確かにお預かりしました 今日(日曜)は雨の予報でしたが、朝起きてみるといい天気 せっかくなので、ふらりと山下公園まで回復走としてゆったりと走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/13 20:42
行ってきました、江ノ島
行ってきました、江ノ島 告知通りの予定で、蜻蛉さんの帰国祝いに託けて(爆)江ノ島へ走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/13 19:53
「第七回Mt富士ヒルクライム」参戦記
「第七回Mt富士ヒルクライム」参戦記 6月6日(日曜日)、自身初参加となる「Mt富士ヒルクライム」大会に出場してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/06/07 21:22
SLR・R8・DS3 そしてCAMARO
SLR・R8・DS3 そしてCAMARO 昨夜、身内にちょっとした出来事があり、帰宅したのは1時過ぎ。なので今朝の起床も9時過ぎ。 特に予定は入れていなかったので、起きてから家の中のことやバイクのタイヤ周長の測り治しなどしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/09 22:14
5月2日・SUPER GT in FSW
5月2日・SUPER GT in FSW 3日は息子と二人、富士スピードウェイにSUPER GT選手権第4戦・FUJI 400kmレースを観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 22:47
ムッシュ熊雄
ムッシュ熊雄                           最近のお気に入りである ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/26 22:03
湘南海岸公園・ウッドデッキデビュー
湘南海岸公園・ウッドデッキデビュー                  今日は一人で江ノ島・湘南海岸公園まで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 20:21
「ユニコーンの日」
「ユニコーンの日」                       1/100 ユニコーンガンダム デストロイモード ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 22:47
「R」だってよ(^^)
「R」だってよ(^^)               別にディーラーまでノコノコと出掛けて行ったワケではございませんよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/15 23:20
日曜は花見〜散歩
日曜は花見〜散歩 今日(日曜)は珍しくのんびり起床。新聞をナナメ読みしながらパン朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 12:48
完成状態でのカラーリング
完成状態でのカラーリング 町田街道沿いに、こんな看板を揚げたお店がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 16:25
J-WAVE 「GROOVE LINE」放送終了
J-WAVE 「GROOVE LINE」放送終了 ボクは仕事中(車中でも)ラジオを聴くことが多いのですが、 長年、ウィークデイの夕方を楽しませてくれていたFMの番組が本日終了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/31 21:30
第37回東京モーターサイクルショー
第37回東京モーターサイクルショー 昨年に続き、今年も東京ビッグサイトに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 21:47
2010シーズン、スタート!?
2010シーズン、スタート!? 今年初となる、ヤビツ峠アタックに行って参りました。 先週に走ったNoguさんのお話では、路肩等に雪が残っていたとのことでしたが、だいぶ溶けて減っていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/20 23:38
土曜日「仕事 のち 強風波浪注意報」
土曜日「仕事 のち 強風波浪注意報」 13日の土曜、取引先の商品展示商談会が浜松町であり、朝から155で出動。 高速を使っていくほどの用事でもない(爆)ので、R1〜R15を使って11時頃到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 22:03
雨、雨、今週末も雨・・・
先週の日曜はちょっとだけ、月曜〜金曜は3日間ガリレオで通勤のみ走っていましたが、 今週末は土日とも完全に雨模様となってしまいましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 22:04
URLの由来・2stroke motorcycle
最近はとんとご無沙汰でしたが、久しぶりに長年の相棒「YAMAHA RZ」について書いてみようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/05 23:13
「Honda Green machine 3号」
土曜日は小学校時代の同窓生が集まって宴会でした。 夜には【夜会】があるので、蜻蛉さんとNoguさんにお迎えをお願いしましたが、 お開き予定の時間に合わせて来ていただいていたのにも拘らず、だいぶお待たせしてしまいました。 蜻蛉さん、Noguさん、寒いのにお待たせしてしまって申し訳なかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/28 19:55
1番プラグのコード
にしやんぶちょーが久しぶりにクルマネタを書いていたから、というワケでもないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 19:53
懐かしーーーーーっ!
今日はお休みなのですが生憎に天気でバイクには乗れず。 こういう日は155にもかまってあげたくなりまして、オイル交換時期なのもありオイルフィルターを買いに出掛け・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/13 18:10
やっと100km・・・にも届いてません(汗
今日は【朝練】も【おはラン】もお休み。 昨日の晩に「日曜は何かおいしいものを食べに行こう〜」とのカミさんの提案が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/07 20:57
「火事か・・・」 by次元大介
昨日の夕方、職場で一息ついていた時にカミさんからメール ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 09:23
今年最初の【おはラン】参加
日曜朝恒例のアトリエ フループさんの【おはラン】に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/19 19:02
「大垂水か。何もかも皆懐かしい・・・」
1/16の土曜日、甲州街道・大垂水峠を上ってきました。 参加したのは首謀者のトシさんとISOさん、町田街道で途中合流のにしやんぶちょーとぱんぱんの四人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/17 21:24
正月休みの最終日
お正月の冬休みも本日4日で終了です。 年末からの約束だったM&Yさんのタイヤ交換&スプロケット移植のために冬眠から覚めたように5人が集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 18:24
2010年 あけましておめでとうございます
このブログをご覧いただいているすべての皆様、新年あけましておめでとうごさいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/01 21:44
一年間、皆さんありがとうございました!
                        2009年も残りあとわずかとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/31 21:07
2009年・走り納め第一弾「八景島まで行って帰って・・・」
今日は集まった5人で1回目の走り納めに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/26 22:26
12/12 【夜会】ヨッパライの会 (忘年編)
土曜日の出来事は更に続き・・・ 都内某所で、【夜会】メンバーを集めての酔っ払い製造大会が催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 17:56
12/12 幕張メッセにて パート2
サイクルモード会場内での、BOMA以外のブースでもいろいろと見させてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 22:30
2009 サイクルモードインターナショナル
直前まで、今年は行くかどうか迷っていましたが・・・どうしても見たいバイクが見つかったので行くことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/08 22:28
お台場までツーリング
日曜は忘年会明けだったので、ちゃんと走れるか不安でした。寝坊しちゃうかもしれないし。 一応ISOさんはどこか行ってもいいよという話になっていたので、起きたら連絡する段取りでした。 前晩は0時過ぎには帰れたので、朝もいつもどおりに起きることはできていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/06 21:26
「最新式のゴーグルよ! このウォッチとお揃いだぜ!」
                       ちょっと面白いものを見つけたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/12/03 19:07
BBについて考えてみる
     先日の横須賀ツーリングの時にISOさんと話題になったのですが、ボトム・ベアリング(BB)のお話を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/01 21:56
ちょいと朝練「源流の泉まで」ランチ付き
今日はお天気にも恵まれてサイクリング日和でした。 【夜会】バイク部の面々に声を掛けて、鶴見川サイクリングコースを上流へと走り「源流の泉」を訪ねました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/28 20:05
アクアライン初走行
もう開通から何年経ってんだって話ですが・・・ 東京湾アクアラインという有料道路を初めて走って、木更津に魚を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/24 20:43
日曜日はお散歩
昨日は雨で走れませんでしたが、今日はちょっと走れました。 Noguさんご夫婦がみなとみらいの日産本社ビルにいらっしゃると言う情報をキャッチ kenkenさんが釣れたので、オープンの10時に現地で待ち合わせということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/15 21:22
「マッタリ・荒川ツーリング」とんかつ定食付き
「晴れの特異日」との呼び名の通り、11/3・文化の日は最高のお天気に恵まれました。 本牧ふ頭で行われる「横浜マリンフェスタ」の参加メンバーに呼びかけられ、荒川河川敷サイクリングへ。 9:00に浮間公園近くの駐車場に集合して、すぐ近くの河川敷サイクリングコースへと出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/11/03 19:55
江ノ島・海の幸ランチ&湘南平ヒルクライムのオマケつき
今日は先週に引き続き、湘南方面にツーリングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/31 23:08
その後
今日の【朝練】は若干遅めでしたが、30分も蜻蛉さんを待たせてしまいました 息子も誘っていつも通りに32kmほどを、負荷を多めで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/18 21:01
日曜「特別朝練」敢行!
熱戦だったサイクルパークフェス明けの日曜日。 息子が大森に用事があって自転車で行きたいと言うので、コレ幸いと便乗して都内某所までツーリングしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/05 22:35
その都度、違うメンバーですが「横浜ツーリング」
5日の土曜日、タッカーさん・Noguさんご夫妻の四人で横浜を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/06 21:07
お台場ウロウロ
ちょっと前になりますが、8/8に家族でお台場をうろついておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/03 22:22
走行中の異音は難しい・・・
ここ3ヶ月ほど、加速中にかすかな異音を発している106。窓を開けているとハッキリと聞こえるくらいなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/25 21:15
「源流」再び
昨年の盆休みに続いて、鶴見川の「源流の泉」に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 18:45
「盆休み・横浜でポタ・トレーニング&昼メシ」無事に行ってきました
Snakecharmerさんが言い出しっぺ(笑)の、横浜ポタリングを行ってまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/16 12:06
「盆休み・横浜でポタ・トレーニング&昼メシ」行きます!
今週の土曜日・15日に、ちょっとしたトレーニングを兼ねたポタリングをやりますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/10 21:15
今日も暑かった・・・ヘェ
まずは蜻蛉さんと待ち合わせ。港の見える丘公園で会おうということでしたが、遠回りして本牧経由で。 荒れた路面の根岸不動の坂を38T/23Tでなんとか上り切り、途中で祭りの神輿に脚を止められながらも到着。 雲が多いながらも晴れていて、不思議に虹を見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 21:33
夕方からひとっ走り
今日は午前中から家族でお台場まで出掛けていました。フジテレビ周辺のイベントをウロウロしてガンダムで締め。 日中はあまりにも暑くてどうだろうと思っていましたが、けっこう人が出ていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/08 22:29
たまにはイイよね(^^)
                   ウチの目の前の、土建屋さんの資材置き場で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 23:56
横須賀で会ったRZ250
予報では日曜が雨らしいというので、昨日のうちにバイクで横須賀・ヴェルニー公園まで走っておきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 21:25
「低燃費少女ハイジ」
              こういうの大好き ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/17 22:35
ハードな上りの翌日は・・・
昨日の宮が瀬と裏ヤビツは面白かったけっこうハードな上りでした。 最近は翌日以降に筋肉痛が出ることもほぼ無いので、使う筋肉も慣れてきたのでしょうか。 でも雨とかで一週丸々乗れないなんて日々が続くとどうなることやら。衰え早いし、傷は治り遅ぇーし 池駄賃先輩も御自身のブログで書かれていますが、頑張った翌日は軽く走っておくと良いらしいですね。                                   という訳で、朝から通常コースをチョロっと走ってきました            ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/14 19:12
宮が瀬湖畔周回・下見のつもりが・・・
先週も雨で流れた「土山峠〜宮が瀬」ツーリング。次回の下見にでもと、湖畔周回してみることになりました。 Noguさんの奥様がサドルを変更されて、軽く試し乗りで宮が瀬に行くということでの相乗りです(またかよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/13 21:40
象の鼻パーク
日曜日、江ノ島から帰った後に子供たちと三人でMM地区にオープンした「象の鼻パーク」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 23:16
ぶらり旅・江ノ島編
            日曜日、朝から天気が良いので江ノ島まで「チョロっと」走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/01 21:10
春の嵐も自転車イジリ
今日は日曜ですが、息子は試験でカミさんもついていっちゃいました。娘も傘を持ってお出かけ。 1人で留守番なワケで、録画しておいた昨夜のジロを観ながら自転車整備の贅沢な時間を送っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/17 13:21
驚愕!?トラブル
日曜は午前中に一人で走ろうっかなーと思っていたのですが、106があまりにもキタナイのでまず洗車から。 適当に済ませようとしたけど、ボンネットやルーフが撥水しなくなっていたのでコーティングも。 終わった頃には陽が高く上がって、汗がダラダラ真夏日になる勢いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/11 13:51
大黒埠頭
今日の午前中は、自分の買い物用事で155をドライブ。行きは環七、帰りは環八の渋滞に見事にハマってグッタリ 特に環七ではトラックが信号機を支柱ごと倒して、内回りは完全通行止め。こっちの外回りを使って車線規制 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/09 21:10
【夜会】バイク部・三浦半島おいしいマグロ・ツーリング
                 かねてから告知していた通称「マグロツアー」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

2009/05/04 23:40
アバルト!
会社の近所に外車専門の工場があります。時々近くの道をF40やらF50がローギアでかっ飛んでいます そこを通りかかったら一台のセーフティローダーが停まってて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 19:24
GWバイク・ツーリング第一弾「横須賀〜観音崎」
企画している二つのバイク・ツーリングのうち、第一弾となる横須賀・観音崎までのセミロングライドに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/04/29 22:46
巨大クモ2匹に遭遇「ラ マシン出現」
   昼飯を済ませた午後のひととき、昨日の汚れ(主に車載による)を落としたガリレオでいつものようにMMへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/19 21:13
桜と「ペンタックス・ブルー」
今日はちょっと寝坊してしまったのですが、11時出発で走ってきました。 目指すは先日の三浦半島ツーリングで寄り損なった「三笠公園」です。 環状2号線を南下して笹下釜利谷道路から金沢文庫〜追浜、12:30には横須賀に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 21:21
試し撮り
いつもいつも、自転車で出掛ける時はカミさんのIXYを持ち出していました。 昨日もビッグサイトで息子に持たせていたので「いざ自分が撮りたい時にない!」とキレ気味に怒られて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/29 21:53
第36回 モーターサイクルショー
スロットカー&オートバイ仲間の友人フジから誘われまして、東京ビッグサイトに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/29 21:01
日曜日・家族接待
土曜日の前半は予定していた「箱根を登ろう会」を吹き飛ばす荒天、午後も時々雨の降る空模様。 仕方なく外出を控え、セットし損なっていたバックカメラの設置をしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/16 22:26
自転車とお天気
日曜は朝から乗れると思って楽しみにしていたのに、支度をして玄関を出ると雨が・・・ まったく、ツイてない日の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/02 23:23
『159NIGHT-MEETING VOL.17』
土曜の夕方、軽いサイクリングから帰ってハブとフリーをイジっていたところ携帯にメールが。 蜻蛉155さんが「RYUJIさんに159NMに誘われてんですが場所が・・・」って言うんですよゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ 一応メール返信で教えてあげたけど、ボクも行けたら行きますとRYUJIさんに伝えていたので、行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 23:25
脚回りをイジると何がどの程度違うのさ?!
先週末、江ノ島ツーリングに履いて行ったカンパニョーロのホイール。 ボトムレンジモデルなので重量・回転共突出して軽いわけではないのですが。 じゃあ何がいいのよ、何が変わるのよと言われれば、それはもう見た目とフィールの変化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 19:56
ちょっと距離を走ってみた・・・ら?!
今日は午前中時間があったので、いつものように、ではなくコースを変えてみました。 ぶちょーはおはラン、蜻蛉さんは土曜朝に走られて日曜は無理と言っていたので、ソロツーです。 前日にNoguさんから宮が瀬のお誘い(バイクで)も受けていたのですが、生憎時間が合わず断念 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/15 19:12
先週に引き続き・・・おはラン
今日も朝から、フルーブさんの「おはラン」に参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/08 21:21
「自然の力・浅間山噴火の巻」ってバカ!
朝起きて恐る恐るクルマを見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/02 22:09
「おはようラン」行ってきましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
にしやんぶちょーがバイクを購入されたお店「アトリエ・フルーブ」のおはようランという「朝練」に参加してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/01 21:31
ドライブで魚・雨のち晴れ・・・また雨
荒天が予報されていた土曜日。朝起きてみると雨は小康状態。 バイクに乗るつもりはなかったし、どうせ雨だろうからクルマで出掛けようと話していました。 もそもそと起きてくる子供達は朝食も遅いので、夕方に早めの夕食を食べに昼から西へ向かうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/31 22:00
今週は「My Alfaromeo Day」
今週になってから雨が多いですね。 通勤は寒くても雨の可能性が低い日はガリレオ(ロードバイク)なのですが、 さすがに帰宅時間までに降り出すような日は155で行くことになります。 火曜日以外はずっと155に乗っています。梅雨時以外はめずらしいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 22:58
スバル・S402 レガシィB4
先週の話ですが、スバル乗り時代からの知り合いの「やすさん」と久しぶりに会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/17 21:17
一夜明けて・・・休養とリハビリ!?
日本一、いや世界一過酷(ギネス級)なレースの翌日。 応援に来てくれていた蜻蛉155さんはみんなの熱い走りに触発されてか、早速山下公園まで走ってきたそうな。 ボクは午前中は疲れを癒すためにゆっくりと過ごし、昼食後から出て20キロほどのリハビリ走行をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 22:50
モトGPにまで・・・
カワサキが世界選手権「モトGP」からの撤退を検討しているようです。 世界同時不況が、とうとう2輪レースの世界にも波及してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 21:56
2009年・あけましておめでとうございます
完全に出遅れておりますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/04 20:37
2008年・ありがとうございました (第24回 多摩川カップ 優勝戦)
暮れも押し迫った30・31日、多摩川競艇場に行ってきました。 30日のW準優勝戦は息子同伴でにしやんぶちょーと、31日の優勝戦はカミさん同伴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/31 19:49
横浜「F」マリノス・・・
                    とうとう危惧していたことが現実になろうとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 09:04
年末・突然ポタリングin横浜
昨日、タッカーさんから突然届いたメールが始まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/29 22:29
横浜ブラブラ
賞金王決定戦の舟券を買うため、ボートピア横浜までポタリング。 別に電話投票でも舟券は買えるのですが、「濱野谷 憲吾」と入った実物の舟券が欲しいので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 18:57
ガンバ大阪vsマンチェスター・ユナイテッド
2008・クラブワールドカップの準決勝が、横浜国際総合競技場で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/18 22:22
ロイター発 速報
ホンダが今シーズン限りでF1から撤退するみたいです。 買い手が見つからなければチームは解散するそうです。 http://www.asahi.com/car/motorsports/TKY200812050032.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/05 09:11
秋から冬へ
ここ最近の経済状況ではありませんが、毎日少しづつ寒さが増して冬の足音が聞こえてきます。 ツーキニスト(自転車通勤する人)になってからは毎朝の気温の変化は微妙でも感じ取れます。 まあ、この時期は一進一退というか暖かい日もあるので助かりますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 21:49
いつ発売なのかな
今日はお休みの近所にあるHONDA CARSに、隠すでもなくポツンと置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/25 22:19
緊急!!盗難車発生につき情報お願いします!!
友人のオートバイがマンションの駐輪場から盗まれました。 下のオートバイ「KSR110」を見た方は情報提供をお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/11/05 09:12
通っているといろんなことがある
実は今年の夏になった頃から、起床時間が妙に早くなっているんです。 なぜかっていう理由は明確ではないんですが、どうも体内リズムがそういうふうになっているみたい。 夜は何をしていようと20時頃に強い睡魔が襲ってきますが、一旦超えれば普通に24時頃眠っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/19 23:22
お彼岸の一日
23日は午前中に家族総出でカミさん方のおかあさんをピックアップして、義父のお墓参り。 義父はボクよりはるかに若くして亡くなっているので当然、面識はありません。 しかし、結婚前からほぼ欠かさずに毎年の墓参りをさせてもらっています。 子供達もこういうことは嫌がらずに同行してくれるので嬉しい限りですね。 ボク方の祖父のお墓にもきちんと参り、昼前には帰宅して昼食。朝イチ(7時から)クルマ二台の洗車とコーティングも済ませたので、たっぷり午後の半日を自転車に費やせます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 22:52
【夜会】暑気払い(ヨッパライ)の会in中目黒
クソ暑かった今年の夏の出来事をリセットするために、「ヨッパライの会」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/01 22:17
ご近所めぐり
先週末は天気がおもわしくなく、サイクリングもできなくて運動不足気味。 日曜も雨こそ大したことなかったものの、自転車で遠くまで出る度胸はございません。 なので、久々に徒歩で近所を散歩がてら散策することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 22:33
最後の「金メダル」
あまりイメージできないかもしれませんが、意外と楽しんで観ています>北京五輪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/21 23:01
「鶴見川の源流を訪ねて」・・・ちかれた
子供の頃から身近にあり、拡幅前は台風が来るたびに氾濫していた地元の一級河川「鶴見川」。 昔から両岸にはサイクリングコースや遊歩道が整備され、最近もよく利用しています。 が、河口まで(鶴見区R15)まではしょっちゅう走るのですが、道幅が狭く雑草生え放題の上流には脚が向かない。 市ヶ尾(R246)まではたま〜に走りますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/15 10:07
日曜朝のさいくりん♪
最近の例に漏れず、体内時計で6時前の起床。空は・・・曇り。まだ空気は涼やか。 そそくさと支度、ガリレオで鶴見川へと走り出しました。 コースはいつも通りのR15南下〜MM〜山下公園ですが、ちょっと低めで心地よい風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 22:47
こんな暑い日には・・・
日曜日だってのに続く「真夏日」。 こんな日は家でじっとしてもいられません。子供たちは友達と遊びに出掛けていきました。 電気代節約の為、昼はエアコンを使わせてもらえず家にいても暑いのは変わらないので出掛けるのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/04 23:34
「読む」という事・「観る」という事
学生時代は通学時間などによく読んでいた小説。 社会人になってからは通勤に公共交通機関に全く乗らない生活になったせいか、読む機会を失っていました。 また時間を作れば読むことも十分に可能なはずでしたが、こういうのってキッカケも大事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 11:44
お水が出ません
もう半年くらい放置していたのですが、155のウインドウォッシャーが出なくなっていました。 撥水剤を塗っていたのであんまり使わなくてよかったので、ちょっとサボってたんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/28 18:55
「人間天気予報」士
梅雨時である。明日からしばらく雨が続くらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/19 22:28
「あたしの歌を聞けーっ!」
今日、ちょっとした事で悪友のkazとメールをやりとりしていたら「深夜に新しいマクロスをやっているので観ろ!」とな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/10 22:26
オール・リセット!?
土曜日の午後、久しぶり(と言っても3日ぶり)に155で出掛けるためにキーを捻ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/19 21:13
今日も少し走れた
日曜日、長男はある試験会場、娘は水泳の記録会とかで朝から出掛けて行きました。 昼頃に娘の用は終わるので、それまでは完全にフリーです。 せっかくの午前中なので、バイクで走ることにしました。コースは鶴見川沿い〜R15〜山下公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 21:34
「連鎖反応」と申しますか・・・
昨年5月に手元に届いてから積極的に乗っているガリレオですが、ちょっとづつパーツ交換モディファイが進んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/30 21:45
ギリギリの雪
昨夜の天気予報では「みぞれ時々雨」だったのですが、今朝起きたら作れそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/03 11:17
赤が白くなったわ
我が家に155がやってきてから初めての、積もるほどの雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 12:39
2008・謹賀新年!
皆さん、あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/01 19:55
2007年お世話になりました
いよいよ12月31日になりましたね。大晦日ってことは今日で2007年もおしまい。 我が家は改まって大掃除とかはしないのですが、家の中で目立つ壁の汚れなどを落としたりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/31 15:38
年末の宴
去る土曜夜、横浜某所に【夜会】メンバー20名が集まり「ヨッパライの会(忘年会)」が催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/10 12:17
My Favorite Movie
ココをご覧いただいている皆さんは映画はお好きでしょうか? 少なからず影響を受けた、あるいは何度も見に行ってしまったというお気に入り映画ってありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/01 12:19
ガスパッチョ!
今年は原油高騰で灯油もバカ高いですね。 我が家では昨年まで暖房は石油ファンヒーターを使っていましたが、ここまで高いと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/30 09:26
こすーぎさん・リード復活記念「第1回【夜会】スロット部&moreレース」開催!
昨晩は故障の修理が完了したリードの引き渡しで、こすーぎさんがこちらまでいらっしゃいました。 駅で待ち合わせて修理の終わったリードをお渡しし、オイルもサービス 作業をお願いしたGI君(かんとく@246)にお礼の電話を入れ、ある場所へと向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/18 13:23
そして・・・満車♪
昨日は仕事で新宿パークタワーに出向いていました。 取引先の新プロジェクトの説明会があるとのことで、各社が呼び出されたわけです。 電車で行くのが面倒になり、久々にシグナスXで出撃R246から山手通り〜甲州街道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/15 13:05
盛り沢山・日曜日
今日は予定通り息子の試験が13時まで。 迎えに行く前に巣鴨のルート66に寄って来ました。とりあえずマグネットを一個だけ買ってきました。 その後家族で食事をとって帰宅。蜻蛉さんが主治医に行くと言うので自分の用事も兼ねて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/12 00:49
禁断症状
今朝早く、息子が「ある試験」の会場へと出掛けて行きました。 この一週間は落ち着いて準備が出来たようですが、リラックスして臨めればいいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 09:20
みなもみなもみなも!!!
まったく、最近の一部の【夜会】メンバー数人の行動には驚かされるばかりです。 毎日のように一台また一台とスロットカーを増車していく人々・・・ビョーキ、それも末期ですな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/04 23:50
熊野神社、そして「NISSAN GT-R」!!
11/3と11/4の二日間、仕事はお休みでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 23:49
たまには行って「イルカ」(意味不明
とある事情により、大田区ベイエリアにある施設に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 18:18
何羽?(εωε;)うひゃっ!
先程、ららぽーとの前の電線が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/02 18:28
今宵は
「中秋の名月」でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/25 22:18
夏の終わり?の週末(その1)
8月最終週・9月最初の週末、いろいろと行動していましたなぁ。 蒲郡では「SG・MB記念」の優勝戦が行われ、魚谷智之選手が前回SGに続き2連覇の偉業を成し遂げました。 個人的には侍・赤岩や市川哲っちゃんに勝ってもらいたかったけどな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 13:46
さらに試してみた
CDAを装備してから吸入ダクトの長さやらファンネルを付けるやら、いろいろ遊べていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/23 23:22
【夜会】番外編・暑気払、そして翌日
いつもの【夜会】メンバーで都内某所で暑気払いと称して「ヨッパライの会」が開かれました。 怪しいお店も立ち並ぶ都内随一の繁華街でしたので、nekoviさんなどは危うくおねえさんのいる店に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/19 23:04
なんか多忙な日でした(^^;
今日はお盆休み最終日。相変わらず朝から暑くて「自然起床」です 昨日までに予定はある程度決めていたので、それに合わせて行動開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 23:28
ほんとに暑かった´´(;´ρ`A)アチィ・・・
今日は早起きして箱根まで行っちゃいました・・・という計画を密かに練っていたのですが、 目覚ましの音もむなしく起きたのは8:30ε-(ーдー)ハァ それからじゃ、朝箱になんないのであっさり断念 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/15 22:39
年代もの
ここんとこ、仕事が忙しいのと155にもRZにも乗っていないのでネタが無いです。 毎日ガリレオに乗ってはいるものの、通勤路だけなので大したことも起きてません。 お財布が軽いので、新しいパーツも買ってないしなぁ。江戸川で増やしたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/09 21:43
新施設を覗いてみた
日曜はとても良い天気でした。 しかし夏にこれだけ景気良く晴れると、暑くてバイクに長く乗るのは危ないです。 直射日光と高い気温からは逃れられないし、水分もいくら摂ってもすぐに喉が乾いちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/06 23:50
サークルKサンクスで
今日、飲み物を買いにちょっと寄ってみたら、こんなものがありまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/11 18:20
私も地雷をば・・・
こすーぎさんのブログから始まった「脳内祭り」を 脳内メーカーでやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 14:22
「キュウリ」なの?コレ
ウワサには聞いて(見て)いましたが、娘がおつかいに行くというので買ってきてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/24 21:11
朝っばらから交通整理だYO!
今日の土曜日ですがお仕事。 いつも通りの道で会社に向かっていると、前方で大型バスがUターンしています。 場所は日産スタジアムから小机に向かう道。 ちょうど前職場の前で、元上司がいまして「その先でクルマが横転してて通れないゾ」と教えてくれました。 (゚ρ゚; ...マジデッカ? しかしここらは知り尽くした地域なので、裏道を使い現場近くで106を停めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 10:46
環境の日
今日は「環境の日」なんだそうな。 確かに地球環境は「待ったナシ」な事案に溢れています。 今以上、自分にできることはナニか・・・ガソリンを燃やす時間を減らすことくらいか。 代わりに脂肪を燃やせばいいじゃんってか? ええ、毎日漕いでますよ。なかなか燃えてないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/05 17:39
やっと乗れた207
今日は母の日ということで、一応贈り物を用意する為に新横のプリンス・ペペへ。 ビックカメラにも用事があったので、駐車場に入れたものの出口の傾斜が気になる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/05/13 22:31
バイオガソリン
今日の朝イチ、仕事に向かう途中で給油するためRZでGSに入りました。 この界隈では一番安いセルフGSです。 お金を2000円投入して、ノズルをタンクに入れようとして気が付きました。 なんかニオイがちがう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/12 21:37
GW遊び収め?
5/5の子供の日。なぜか我が家は子供が不在なのです。 正月〜GW、お盆休みと、大体の連休はジジ・ババがあちこち連れ回しに行ってしまう(それも泊まり)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/09 23:55
相棒その一
ここんとこ155での通勤が続いていますが、昨年のアエコン故障・修理以来快調そのものの我が愛機。 お仲間のアルファロメオには次々と色々な事が起こっているみたいなんですが。 油断大敵ではあるんだよなぁ。突然裏切るというか、「悪魔のZ」かYO! 懸案事項も特になく、強いて言えばホイールアライメントを採ってみようかなーなんて思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/04/18 21:03
いよいよですよ(怒
ウチの前の桜の木、花びらを散らし始めやがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/09 00:13
満開でやんす
ウチの前にある桜の木です。満開です。娘の入学式までもってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 00:03
深夜アニメ
4月3日の深夜より、テレ東で新番組のアニメーションがスタートしました。 以前から気になってはいたものの、原作は一切読んだことはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 23:33
日曜午後のサイクリング
宮ヶ瀬から帰って昼食後、子供達を誘ってサイクリングに出てみました。 コースは手近なとこでいつもの鶴見川沿い。今回は西へと向かうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/02 22:28
体がナマる・・・(オマケ追加)
今週は仕事の都合で天気にかかわらず155での通勤を余儀無くされてました。 今日になってやっとGTに乗ることができましたが・・・ ほんの5日ほど漕いでいなかっただけなのに、出だしが重いこと。 ここはムリはイカンと、思わずクランクのギアをインナーへ落として走り出しました。 いやあ、やっぱりいいなあ自転車は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/29 19:36
第1回New Stomach Project “焼津さかなオフ”
アルファGT&MINIコンバーチブル乗りのハリソンさんが、「なんか旨いもの食べに行こう!」と、 ぶち上げた(爆)第1回New Stomach Project “焼津さかなオフ”に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/03/12 19:29
充電
ここんとこ数日、乗っていなかったRZ。 ふたたび乗り始めて約4年間、バッテリーはその時以来換えていません。 しょっちゅう乗っていればまだ使用に問題はないのですが、 さすがに一週間以上エンジンをかけないと、上がってしまっている事が多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/04 21:27
自転車の映画
もうずいぶんと前(99年)の映画ですが、 「メッセンジャー」というバイク(自転車)便を扱った映画がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 23:20
久しぶりに???
今日の正午前、携帯から「SG優勝戦ファンファーレ」が鳴りました。 「ヒヒヒ、今日は平和島のチェックか?」などと、てっきりぶちょーからのメールと思いきや・・・ パカッと携帯を開くと、「お?RYUJIさんじゃん!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 22:19
お散歩日和
午前中に2台分の洗車をこなし、のじさんに作っていただいた「リフspeedline」をウルティモに貼り貼り。 まずは                   コンパウンドで元のプリント?を消してしまいます。 ぴったりの大きさなのですが、4枚ともドンピシャ重ね貼りする自信がなかったので。                 結果的には大成功です。なんか新しい感じになって嬉しいYO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/12 22:23
カラダ動かしてますか?
ここ5年ほどのあいだ、体重が増えるピッチが速くなってきているような気がします。 子供の時から痩せ過ぎだと言われ続けていたせいか、成人してからも全く気にならなかった事。 しかし、30代も半ばを過ぎた頃から徐々に体重が増え始め、全体的にも体型が丸みを帯びてきている・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/09 09:52
変わった刑事モノ
最近というか、以前からよく見ているテレビドラマがあります。 水曜日21時から放送されている「相棒」という刑事モノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/31 23:06
「こすーぎ号納車式に立ち会う」の巻
松永さんが新しくベスパを購入し、こすーぎさんが「今までの愛車・リード100を譲ってもらうことになった」と、 先日の【夜会】で小耳にはさんでいました。 土曜だと聞いていた気がしたので、今朝こすーぎさんにメールで確認。 私も時間が取れそうだったので、顔を出すことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/27 23:58
ガソリンの値段
今日の青葉区内・某GSでの価格です。120円台まで下がってくれるのか・・・? ちなみにレギュラーは120円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/11 22:24
謹賀新年
皆様、明けましておめでとうございます。 昨年中はたいへんお世話になり、感謝の言葉もございません。 本年も宜しくお願いいたします。かしこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/01 01:06
「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!」
昨日の朝、我が家の「メインカメラ」をヤラれました。 約15年間の視聴。修理回数3回。さすがに修理して観る気は起きません。 部品もないだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 22:56
整理整頓
UPしたいネタも沢山あるのですが、とりあえず子ネタをいくつか一度に書いちゃいます。 ホントは【夜会】のことを先に書きたいんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/19 19:10
「気にすることはないわ‥私達だっていつああなるか…」
お気の毒としかいいようがありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/11 23:31
お礼
昨夜の「工場長の端材放出プチオフ」にいらっしゃった方々、 遅くまで(毎度)お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/27 12:32
朝っぱらから横浜徘徊かYO!
どうも最近、就寝時間に関係なく6時とか6時半とかに起床してしまいます。 年齢とかとは無関係を装っていますが(苦笑 今日は土曜ですが、相変わらず仕事が残っているので出社しています。 しかし、こんな事(ブログ更新)をしています。今は一人で留守番です。誰も来ないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/14 10:54
第4回現地調査会「平和島新鋭リーグ」編
本日、恒例となった(?)現地調査会が平和島競艇場にて開かれ(?)ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/09 20:37
「流石は大佐だ。いい腕をしておられる」
さっき、地元の書店兼模型屋でガチャガチャを回してしまいました(^^: 出てきたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/05 22:01
「北宗だな」U
重ね重ね申しますが、155がないのでネタもないんです。こすーぎさんがうらやましいYO・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/02 22:12
買っちゃったYO!
まだ155がいつ帰ってくるのか分かりません。 昨日お店の方が電話くれたんですが、漏れ箇所の特定に手間取ってる模様。 エバポレーターの可能性がどんどん高くなっている・・・腹はくくってますがね。 まあ、すぐにクルマが必要な用もないですし、雨の日はワークスカーで通勤してますから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/26 22:50
「スーパーバルキリー」???
先日、仕事でR246を走行中に遭遇したヘンテコなMINI。 初めてではないですが、写真を撮れるチャンスだったので(^^)                  Bピラーからバッサリです、コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/04 23:12
作品紹介
蜻蛉155さんとの約束を果たします。 夏休みの「親と子の工作教室」に参加した時の模様。                   若干蒸し暑い体育館で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/04 22:50
場所に不釣合いなモノ
準工地帯という事もあってか、職場の近所には特別看板も出さずに仕事しているような会社やガレージが多数あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/25 21:32
朝のお散歩のつもりが・・・
職場に用事と私用があり、朝からちょっと外出しました。 でも・・・                     なんすか!この外気温! もうカンベンしてもらいたいっす。あんまりエアコン使いたくないのに。ガソリン高いから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/05 19:00
鮪と獅子のはなし
朝起きると、しとしと雨が。 天気がこんなだとテンションも下がりますが、三崎港までマグロを食いに、RZで走ってきました。 なかなか予定の合わないヤツら同士が、ようやっと集まったものの4人だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 21:11
というわけで
キャリパーのシムが手に入ったので、オーバーホールしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 22:26
ブレーキのオーバーホール
最近、どうもフロントブレーキに引きずりがあり、イマイチ調子がよろしくないのです。 フルード入れ替え&エア抜きがてら、オーバーホールを始めたのはよかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/19 21:51
あーあ
逆転負けかよ・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 23:58
ほのぼの
今、近所の川にカルガモの親子が住んでいます。 ちょっと前から話題になっていたのですが、 自分が見たり写真を撮れたのは初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/11 20:56
これはナニ???2
駒沢・246沿いの郵便局前の光景。 新しいキャラ?まさか「郵政クン」とかいう名前じゃあないですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 22:16
こんなの見つけました
先日、娘と東急百貨店へとぶらり出掛けた時のこと。 「サンリオショップあったっけ?」なんて言い出すんで、上の階へ。 一人にするわけにもいかず、一緒に見て回っているとなにやら見覚えのある「葉っぱ」が目に入ってきました。 「クワドリフォリオじゃん」と手に取ると「新しいのだね!これにする!」とレジに向かう娘。 最近は自分のこづかいで買わせるようにしていますが、まだまだ高いモノには手が出ない様子。 このくらいで満足しているうちが幸せってもんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 22:29
屋台なのかな?
私の前にこんなクルマが走っていました。 「専門店」ってのが、ちょっとそそります。 手羽先で一杯やりたくなってきた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 21:26
夜中の築地
築地市場内には夜中でも営業しているお寿司屋サンが何件もあります。 行列が出来ている店もあれば、ガラガラの店も・・・ そんなに味が違うとも思えないし、単に知名度なとの差でしかないような気もします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 14:50
遅咲き桜
毎週金曜に仕事で訪れる世田谷・桜新町。 サザエさん通りは桜の木がたくさん植わっています。 ほとんどは牡丹桜で、ソメイヨシノなどより一週間〜10日ほど遅く満開になるので、 この時期に商店街のお祭りがあるそうです。 横浜の大岡川や海軍道路の桜もスゴイですが、ココのもなかなかですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 22:15
日曜だってのに雨ですか
今日は関東地方のみ天気が雨模様だったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/09 21:19
初書き込み
皆さんはじめまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 19:53

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

panpanの10輪&BoatRace・Diary 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる