アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
第8回 Mt.富士ヒルクライム 参戦記
第8回 Mt.富士ヒルクライム 参戦記 昨年に引き続き、富士山五合目ゴールのMt.富士ヒルクライムに参戦して参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/14 00:14
とりあえず完走のご報告
Mt富士ヒルクライム、心配だった雨もなく無事に完走してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 23:29
行ってきますわ(^^)
行ってきますわ(^^)                     いよいよ明日、Mt富士ヒルクライムの日を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/11 08:28
確認は実走でね♪
確認は実走でね♪ 土曜日、富士ヒルクライム出走組(ぶちょー・Nogu夫妻・キューマルさん)はヤビツでコンディション最終確認に。 自分は今年は一度もヤビツを登っていないのですが、もろもろ変更した部分の確認がしたくて行き先を変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/05 22:45
緊張の連続
緊張の連続 少し前(といっても二週間ほど)に、M&Yさんから請け負った新車の組み立てをして無事に納車いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 22:45
旅は道連れ 世は情け
旅は道連れ 世は情け 先週に引き続き、昨日(5/21)に富士ヒルクライムの試走に富士スバルラインに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/22 19:12
2011 富士スバルライン試走
2011 富士スバルライン試走 土曜日、6月に行われる「Mt富士ヒルクライム」に備え?富士スバルラインを試走してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/16 12:40
GW最終日 坂三本と青色めがね( ̄▼ ̄)ニヤッ
GW最終日 坂三本と青色めがね( ̄▼ ̄)ニヤッ 今日は朝からとっても良いお天気。自転車で走るつもりではいたけど・・・気温が高い もそもそと8時頃に起きたので、朝食摂りながら新聞を読んでもそもそと支度。 蜻蛉さんにメールしてみるも今日は待機とかで出られないって。仕方ないので一人で出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/08 22:04
第三回・G.W マグロツアー
第三回・G.W マグロツアー ここんとこ恒例行事になっている「G.W マグロツアー」に、三浦半島・三崎まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/30 22:08
久々に追い込んで疲れたワイ
久々に追い込んで疲れたワイ 今日はイッパイアッテナ君と逗子まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/10 22:01
江ノ島、そして念願のタンタンメン
江ノ島、そして念願のタンタンメン 土曜日は朝から快晴。気温も20℃近くまで上がるかもというので、バイクで出掛けようということに。 蜻蛉さん、Noguさんとスタジアムに9時集合で集まって、環二からR1のルートで江ノ島を目指しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/04 21:05
日差しは暖かいが風(空気)は冷たい
日差しは暖かいが風(空気)は冷たい 土曜は強風のため自転車に乗ることは危険(キツイと言う)と判断し、日曜の今日は八景島までちょっと足を伸ばしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/27 20:21
富士ヒルクライム、エントリー成功!そして飛び道具!?
富士ヒルクライム、エントリー成功!そして飛び道具!? 先週木曜日の正午から始まった「Mt富士ヒルクライム」のエントリーに成功しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/07 18:53
日曜は早くにメールで起こされ・・・
日曜は早くにメールで起こされ・・・ 日曜日は自転車で走ろうと、ISOさんと蜻蛉さんに約束していたのですが起きる自信がなく ISOさんには一応、起きたらすぐにメールで連絡しますと告げておき、蜻蛉さんにも同じように御願いしておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/28 21:40
「寒いので自転車乗らずにコメダでコーヒー」ってダメじゃん(^^;
「寒いので自転車乗らずにコメダでコーヒー」ってダメじゃん(^^; 日曜日。7時前に起きて新聞を取りに玄関を出ると・・・超がつく曇天今にも降ってきそう。 気温も低く、まったくヤル気のない空にこちらの走る気も失せ・・・ 約束も無いし、こういう時は無理に乗らないのが「主義」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/21 21:09
今週も「ISOラン」♪
今週も「ISOラン」♪ 日曜日は前日までの悪天候は嘘のように晴れ、絶好の自転車日和でした。 気温は低いはずでしたが外へ出ると思いのほか日向は暖かく走りやすい感じ、向か風の時は若干つらいのですが。 路面凍結が怖いので10:30に新羽橋で待ち合わせ。しかし家を出た途端に日陰の凍結路にビビり・・・遅刻です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/15 23:35
「ISOさん仮復帰記念」横浜界隈ポタリング(マジポタ
「ISOさん仮復帰記念」横浜界隈ポタリング(マジポタ 昨秋の怪我からようやく自転車に乗れるようになったISOさんと、横浜みなとみらい・山下公園ポタリングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/02/05 19:23
HUTCHINSON RoadTubeless FUSION 3
HUTCHINSON RoadTubeless FUSION 3 注文していた新しいタイヤが届いたので、早速交換してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/02/01 00:04
順調順調・・・でしょ
順調順調・・・でしょ 今日は朝からとても良い天気。 昨夜のアジアカップ決勝を終了まで観戦(途中で寝られるワケないでしょ)して、寝たのは3時過ぎ。 8:30まで寝坊して雨戸を開けようとサッシに近づくと、日光の確かな温もりを感じたのでいい陽気を期待したけど・・・ 外は予報通りに極寒と呼べるほど冷え込んで、ちょっと自転車で出掛ける気は失せました。予告通りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 22:10
まともに走ったのは何日ぶりか・・・
まともに走ったのは何日ぶりか・・・ 今朝は蜻蛉さん・イッパイアッテナ君と通常コースの朝練に行ってました。 鶴見川CRは途中で護岸工事が始まっており、しかも延長されてる。 そこはフカフカの砂道で、ロードバイクには拷問に近いひどさ。来年3月までって、マジしばらく通るのヤメだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/29 22:05
巡り巡っての・・・4個目かYO!
巡り巡っての・・・4個目かYO! 昨年1月にBOMA Rapid-Rを組み上げてから早一年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2011/01/19 22:24
2010 SUPER MAMACHARI GRANPRIX
2010 SUPER MAMACHARI GRANPRIX 155FV・さんまさん公認のスーパーママチャリGPに、今年も参加させていただきました。 通算4回目、初開催からの出場ですから皆勤賞ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/01/12 23:01
2010年・今年もお世話になりました
あと7時間ほど残っていますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 17:23
スーパーママチャリGP用マシン完成
スーパーママチャリGP用マシン完成 【夜会】明けの昨日、起きてから午前中は家でのんびりして午後から港北NTに買い物をしに出掛けました。 ノースポートモールに代車のロードスターを駐車し、館内のサイクリーで26インチのリムバンドを発見。                    新品にもかかわらず若干安かったのはラッキーでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 22:06
土日、久々に「ちゃんと乗った感」
土日、久々に「ちゃんと乗った感」 ここんとこ土日でしっかりとバイクに乗って走ったの久しぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/12 21:53
新メンバーは関西人♪
新メンバーは関西人♪ 前日の【夜会】から帰宅したのは2:30頃。つまみと共に缶ビール*を一本流し込み就寝。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/29 21:12
なんとも慌しい土曜日
なんとも慌しい土曜日 昨日(土曜)は朝イチで蜻蛉さんと山下公園まで飛ばし気味に走ってきました。 鶴見川CCは途中で護岸工事が始まってしまい、当分はロードバイクで走る気になれない状況。 なので上麻生線を六角橋経由の最短ルートで往復20km足らず・・・なんとも走った気にならない距離ですわ。 というのもボクが11時には帰りたいなどとワガママを申したせいに他ならないのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/21 18:54
保障期間内につき、無償交換
保障期間内につき、無償交換                本日、キャットアイから戻ってきまして結局新品に交換(予想通り) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/17 20:13
APECで厳戒態勢のみなとみらいにわざわざ行く(爆
APECで厳戒態勢のみなとみらいにわざわざ行く(爆 昨日〜今日と、二日間連続でみなとみらいに足を踏み入れてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/11/14 21:53
サイクルモード・オマケ篇
サイクルモード・オマケ篇                 駐車場などで見かけた関係車両なども撮ってきましたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/08 20:52
2011 サイクルモードインターナショナル
2011 サイクルモードインターナショナル 今年も行ってきました、サイクルモード。 昨年とは違い、特にお目当てもなく・・・同行者もおらず・・・当日まで行くかどうか決めかねていました。 しかし誘われていたツーリング(MCでの)はRZの不調により断念、蜻蛉さんも朝イチしか走れないとのことで。 家族もそれぞれ外出(カミさんと息子はスカッシュ・娘は他校の文化祭見学)午後からは完全にフリー(ヒマとも言う)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/07 22:33
コイツも結構なクセモノっぷりで・・・(^^)
コイツも結構なクセモノっぷりで・・・(^^) ここ2日間で先週末の【夜会】にて、takuyaさんからお預かりしたBianch GIROのパーツ交換作業をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/30 20:25
BOMA Rapid-R ポジション変更その後
BOMA Rapid-R ポジション変更その後 週末、土曜は午前中に155磨き〜午後から地域活動で夕方までと、自転車には全く触れることもできず 天気が最高だったのでNoguさん企画のヤビツ・ヒルクライムにも行きたかったんですが、今回は諦めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/10/25 23:10
未知のモノをさわるのは楽しい♪
未知のモノをさわるのは楽しい♪ ずいぶん前からですが、こすーぎさんからお預かりしていたストライダの点検整備をしました。 手付かずだったのには特に理由はないのですが、オーナーからの「いつでもいいから」というお言葉に甘えて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/25 22:45
新型も結構「萌える」にゃ♪
新型も結構「萌える」にゃ♪                  BOMAから新型ロードフレームが2機種発表されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/21 21:01
「ハード」より「ソフト」
「ハード」より「ソフト」 買い物していたモノが、今日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/20 23:05
土曜はキャンセル、日曜マッタリ
土曜はキャンセル、日曜マッタリ 土曜は所用がありバイクの走行距離はゼロ。午後15時ごろから昼寝とシャレ込みました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/17 23:01
「根本的に見直してみる」ポジション編
「根本的に見直してみる」ポジション編 先週土曜のCPFから早一週間が経とうとしています。 この先は特に目標にする公式なイベントに出場する予定はありませんが、これからはバイクの絶好シーズン。 これから秋〜冬〜春にかけての寒い時期にどれだけ効果的な乗り方ができるかで、来シーズンの走りも違ってきますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/08 23:43
「2010日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」参戦記
「2010日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」参戦記 もうすっかり毎年の恒例参加イベントとなった、日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルに出場してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 17

2010/10/03 21:27
三度目の正直・・・か!?
三度目の正直・・・か!?           いよいよ明後日、10/2に迫ってきた「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/30 17:58
「ほぼ」全員集合カナ(^^)
「ほぼ」全員集合カナ(^^) 今日は来週末に迫った「日産スタジアムCPF」の参加者で、集まれる方々が集まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/26 20:07
お台場〜平和島モツ煮込みランチ・ツアー
お台場〜平和島モツ煮込みランチ・ツアー 三連休の初日・土曜はみんなでお台場まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 20:34
CPF(サイクルパークフェスティバル)参加決起集会のお知らせ(爆
CPF(サイクルパークフェスティバル)参加決起集会のお知らせ(爆 いよいよ二週間後に迫った日産スタジアムCPFに向け、来週の日曜日に「CPF参加決起集会」と題し、 参戦する方々で集まって軽く走りたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/17 21:23
そして「毒見」の週末
そして「毒見」の週末 今週末は土曜午前中にちょっと野暮用があったので蜻蛉さんからお誘いがあったのですが朝練はお休み。 午後から大佐どの・もんたろうさんの初顔合わせをセッティングしました。イッパイアッテナ君もくっついてきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/12 21:49
最近自転車に乗っていて気が付いたこと
最近自転車に乗っていて気が付いたこと 自転車で走っていると、信号待ちでは左路肩を注意しながらゆっくりと停止線まで進みますよね、だいたい。 そこでドリンクなんぞ口にしながら「最近増えたな」と思ったことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/07 21:49
酷暑にお台場
酷暑にお台場 土曜日はM&Yさん「念願」のお台場までツーリングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/05 11:07
8月最後の週末は野郎どもと♪
8月最後の週末は野郎どもと♪ 先週末もいつもと変わらぬ「土曜朝練」からスタートです。 今回は前日にNoguさんから参加のオファーをいただいていたので、蜻蛉GTIさんも誘って8時集合。 珍しく(爆)Noguさん一番乗りでしたね。ボクも5分前には着いてたのにぃなんちて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/01 00:04
踏み応え、アリ?!
踏み応え、アリ?! Rapid-Rに付けていたペダル、LOOK Keo sprintの右側軸(ベアリング)回転がちょっと渋くなってきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 21:25
盆休み後半
盆休み後半 4日間の盆休みも15日で終了。意外と長く感じましたね、今年は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/15 23:19
洗車→垢落し→コーティング→雨
洗車→垢落し→コーティング→雨      なんか、ボトルに「施工後しばらくは水や雨が掛からないように・・・」なんて書いてあるのですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/12 19:10
湘南国際村は甘くなかった・・・横須賀バーガーも(爆
日曜はISOさん・イッパイアッテナ君と三人で走ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/09 22:08
土日は暑くてダラダラ〜
           先週末の土日は一応、自転車にも乗ってましたが暑くて暑くて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/02 21:15
川崎〜多摩方面、そして・・・漢・熊谷!!
土曜日は13時と遅い集合で、ジャイアンツ坂からY's府中の方へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/26 23:00
7/17(土) 東京ベイエリア 18(日) 呼び出し 19(月)横浜ベイエリア
17日  蜻蛉さんとISOさん、ぱんぱんの三羽烏でR15を北上し、勝鬨橋から豊洲橋を渡ってお台場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/20 22:10
エントリー完了です!
日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルへのエントリー手続きをいたしました。 現時点での参加表明された方々のチーム構成は以下の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 21:29
「日産スタジアムCPF」エントリー受付開始されました
皆さんに参加表明していただいている「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」のエントリー受付開始です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/14 21:15
今年も出ますゼ 「10/2 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」
3回目の出場となります、日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルに出ようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2010/07/02 20:08
玉当り
          蜻蛉さんの愛車「バッソ・ヴァイパー」に標準装備のホイール、A-CLASS ALX200 新品時の状態は想像するしかないのですがお預かりした時のハプは、もはやベアリングと言えるシロモノではなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/29 22:19
確かにお預かりしました
今日(日曜)は雨の予報でしたが、朝起きてみるといい天気 せっかくなので、ふらりと山下公園まで回復走としてゆったりと走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/13 20:42
行ってきました、江ノ島
告知通りの予定で、蜻蛉さんの帰国祝いに託けて(爆)江ノ島へ走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/13 19:53
6/12(土) 「蜻蛉155さん帰国祝い」早朝・江ノ島・カレーツーリングの企画
皆さんもご存知の通り、6/6に蜻蛉さんが出張先から帰国されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/08 22:37
「第七回Mt富士ヒルクライム」参戦記
6月6日(日曜日)、自身初参加となる「Mt富士ヒルクライム」大会に出場してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/06/07 21:22
Mt富士ヒルクライム
                              行って来ます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/05 08:13
今日は今日で・・・
昨日は浜名湖でSG観戦に一日費やしていたので、自転車には全く乗っていません。 まあ、ここのところ富士ヒルクライムが迫っているせいもあり自転車ばかりだったので、いい気分転換でした。 何より家族での小旅行を兼ねていたし、みんな楽しめたようなので充実の一日を過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/30 21:19
最終確認
今日はISOさんと富士スバルラインに、新機材と自分の効果測定のために行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/23 10:51
Mt.富士ヒルクライム用・決戦タイヤ・・・
店頭を何軒かハシゴしたものの、全く置いているお店がなく某店に注文していたタイヤが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/20 19:35
「巨人への道」by 長島茂雄氏
今日はISOさんと連れ立って、稲城・矢野口のよみうりV通りにある通称「ジャイアンツ坂」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/16 21:48
歴史的瞬間
ジロ・デ・イタリア、今日の第五ステージで日本人にとって歴史的出来事が起こりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/14 00:07
2010 ジロ・デ・イタリア 第五ステージ
                      なんか、とんでもない事になってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 23:52
やっと揃った・・・7800
今までブレーキだけBR-6700を使っていましたので、憧れの「フル・デュラ」ではありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/11 21:16
SLR・R8・DS3 そしてCAMARO
昨夜、身内にちょっとした出来事があり、帰宅したのは1時過ぎ。なので今朝の起床も9時過ぎ。 特に予定は入れていなかったので、起きてから家の中のことやバイクのタイヤ周長の測り治しなどしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/09 22:14
「富士ヒルクライム・スバルライン」下見?になったのか・・・
この土曜日の好天を利用して、6/6の富士ヒルクライムコースとなる「富士スバルライン」に試走に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/08 20:49
GW最終日・ヤビツ峠に単独アタックの巻
5/5、連休最後の日にヤビツ峠に一人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/05 16:15
GW連休・そのいち
今年もGWがスタートしています。ボクは暦通り+土曜で、29日と1日から5日までの5連休をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/05/04 21:58
5/1及び5/3 とりあえず集合場所と時間を
1日(土曜)は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/30 17:49
GW ツーリング 5/1と5/3
週間天気予報では、4/29〜5/4まで概ね晴れるらしいですね。よかったよかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/27 22:19
4/24、ヤビツ峠アタック
トシさん・M&Yさんから「大垂水に行きませんか?」とお誘いいただいので、ご一緒することになりました。 ほぼ同時にNoguさんから「ヤビツに行こうよ」とエサを撒かれたので、鳥居原で待ち合わせの段取りをしていたら、 トシさんが「いっそヤビツにしますか?」とありがたい提案をいただいたので、四人でヤビツ・アタックと相成りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/25 21:40
GW ツーリングの予定を立てたいのですが・・・
早いもので今年も5月を迎えようとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/22 20:53
湘南海岸公園・ウッドデッキデビュー
                 今日は一人で江ノ島・湘南海岸公園まで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 20:21
早い回復・お天気です
今日は朝寝坊して9:34起床。天気予報では昼まで雨って言ってたから目覚ましもセットせず。 玄関を出て新聞をポストから抜きに行くと、もう降ってませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/17 21:54
おもしろいデータ・グラフを見つけました(^^)
ホイールについてネットサーフィンをしていたら、ちょっと興味深い実験データの表が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 20:01
日曜は花見〜散歩
今日(日曜)は珍しくのんびり起床。新聞をナナメ読みしながらパン朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 12:48
ルイガノ ブレーキチューン
ヤビツから一旦戻ってイッパイアッテナ君と遊んで(爆)、帰宅後は夕食をはさんで カミさんのXC Bart Proのブレーキ・チューンに取り掛かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 12:48
土曜・ヤビツ峠〜呼出(爆
今週末は天気に恵まれましたね。土日で有意義に過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/11 21:03
サイクルヨーロッパ企画・自転車(ビアンキ・バックストリート)での事故
皆さんが様々な意見と感想をコメントしていただいた自転車事故について、ボクの意見も少し書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/04/08 23:00
皆さんはどう思われますか?
最近、自転車愛好家のあいだでいろいろと話題になっている「ビアンキ(というロゴ入り?)バイクによる事故」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/06 17:54
完成状態でのカラーリング
町田街道沿いに、こんな看板を揚げたお店がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 16:25
新型がデビューしたのに・・・
                          山下公園のローソンで一服 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 16:24
「戦車道お花見ポタポタ」に参加してきました
4/3は朝から多摩サイのコミュニティに相乗りさせていただき、戦車道〜鶴見川源流のポタに混ぜてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/04 13:33
今シーズンはこの仕様でスタートやなー
ポジションの微調整が続いているRapid-Rは、しばらく90mmステムの暫定セットで行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 20:58
暗峠って知ってるかい? (^^)
今夜「探偵ナイトスクープ」という番組で、暗峠(くらがりとうげ)をロードバイクで上る少年を取り上げてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/25 22:55
引き続き調整中
午後から平和島へ繰り出す予定の今日は、午前中だけRapid-Rに乗って走ってました。 Nogu妻さんからお借りした90mmステムを付けて山下公園〜R16〜環二と30km足らずのテスト走行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 20:59
平和島・SG総理杯 準優勝戦
今日は総理大臣杯の5日目が行われている平和島競艇場に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:22
2010シーズン、スタート!?
今年初となる、ヤビツ峠アタックに行って参りました。 先週に走ったNoguさんのお話では、路肩等に雪が残っていたとのことでしたが、だいぶ溶けて減っていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/20 23:38
まあ、間に合ったものはしょうがないでしょ(^^)
                        今日、帰宅したら届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/18 23:10
藤沢〜江ノ島〜茅ヶ崎ツーリング
本日(3/14)は、江ノ島から湘南・茅ヶ崎サザンビーチまでの 「思いつきツーリング」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/15 20:56
土曜日「仕事 のち 強風波浪注意報」
13日の土曜、取引先の商品展示商談会が浜松町であり、朝から155で出動。 高速を使っていくほどの用事でもない(爆)ので、R1〜R15を使って11時頃到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 22:03
Rapid-R ポジション見直し
大きな問題は感じていなかったものの、まだ違和感が残っていたRapid-Rのポジション。 ずっとこの一台に乗っているぶんにはどこか痛くなったりしていたワケではなく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/11 23:14
ハムスターとはよく言ったもんだ(^^)
一昨日、しょうもない?残業をして帰宅すると、玄関に箱が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/10 09:23
雨、雨、今週末も雨・・・
先週の日曜はちょっとだけ、月曜〜金曜は3日間ガリレオで通勤のみ走っていましたが、 今週末は土日とも完全に雨模様となってしまいましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 22:04
ご報告
昨日の午前中、そして昼メシを食べる頃までは、そんな気もなかったのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/02 22:16
まあ、無いほうがカッコイイんだけど
ロードバイクは余計なモノがついていない状態が一番カッコイイですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/23 22:38
時間がない時は坂を入れてと
前記事の通り日曜日は早起きして155の洗車をしたのですが、おかげで体が芯まで冷え切ってしまいました。 居間でストーブに当たって暖をとりつつオリンピック中継などを見ていましたが、一向に暖かくならず こういう状態だと風呂に浸かるか運動をして中から暖まるしかないのですかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 22:31
久しぶりに江ノ島
このところ週末は晴れていたものの寒いし、ウィークデイは雨や雪でろくに走れていません。 先週日曜の【おはラン】は充実の45kmあまりでしたので、今週はどうしようとISOさんと相談に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/20 21:02
懐かしーーーーーっ!
今日はお休みなのですが生憎に天気でバイクには乗れず。 こういう日は155にもかまってあげたくなりまして、オイル交換時期なのもありオイルフィルターを買いに出掛け・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/13 18:10
コンパクト・クランクの誘惑
ボクはガリレオでもRapid-Rでも、普段はPCD130mmのノーマル・クランクを使っています。 海に向かうルートなら平地主体のコースとなるので、さほど軽いギア比は必要ないのでそうしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/11 14:59
自転車の寿命って・・・
自転車って、何かパーツをグレードアップさせたり整備をすると途端に走りが良くなったりしますよね。 小さなことの積み重ねですが、人力ですから体感できる差も大きく感じますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/11 00:25
「TR1・takahiro号」整備概要
お預かりしているtakahiroさんのルイガノTR1整備が、ほぼ終わりました。 しばらく乗られていなかったらしいのですが、カバーを掛けていたとのことで状態は悪くはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/11 00:23
やっと100km・・・にも届いてません(汗
今日は【朝練】も【おはラン】もお休み。 昨日の晩に「日曜は何かおいしいものを食べに行こう〜」とのカミさんの提案が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/07 20:57
「出張」
今日は午前中に一件、出張の仕事をこなしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 22:34
Rapid-R ポジション微調整・・・コレでイケるか?
乗り初めて間もない新兵器ですが、ジオメトリーがガリレオとは違うのでベースデータからさらに要調整。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/02/03 22:44
鋭意作業中・・・のはずが中断で
現在、takahiroさんのルイガノTR-1をお預かりしております。 しばらく乗られていなかったとのことで、点検と必要箇所のオーバーホール・清掃の作業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 20:40
My new weapon
最近「ブログの更新が少なくね」などと言われはしないかと思っていたのですが、夜ちょっと忙しかったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/01/30 20:10
Noguさん号・155V6納車儀式
本日、Noguさんの155が納車されるとのことだったので、ウチの子の主治医でもあるGRATOさんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/30 19:40
パンク
今日の仕事帰りに、リアタイヤがパンクしやがりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/19 23:21
今年最初の【おはラン】参加
日曜朝恒例のアトリエ フループさんの【おはラン】に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/19 19:02
「大垂水か。何もかも皆懐かしい・・・」
1/16の土曜日、甲州街道・大垂水峠を上ってきました。 参加したのは首謀者のトシさんとISOさん、町田街道で途中合流のにしやんぶちょーとぱんぱんの四人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/17 21:24
壮絶な戦いの翌日・・・
ママチャリGPの翌日、体内時計もさすがに狂ったらしく起床は8時半を回っていました。 新聞を取りに外へ出て空を見るとドンヨリ曇り。155と106のボンネットには水滴がちらほら・・・ 明け方までに小雨も降ったようですが、それよりも寒いっ雪でも降ってきそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 21:28
「ママチャリGP」公式結果発表
ゼッケン866 「リフ友戦隊15five」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/12 23:18
「第3回 スーパーママチャリグランプリ」参戦記
一昨年の第1回から参加を続けている「スーパーママチャリGP・7時間耐久レース」に、今年も参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/01/11 21:35
正月休みの最終日
お正月の冬休みも本日4日で終了です。 年末からの約束だったM&Yさんのタイヤ交換&スプロケット移植のために冬眠から覚めたように5人が集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 18:24
2010年 あけましておめでとうございます
このブログをご覧いただいているすべての皆様、新年あけましておめでとうごさいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/01 21:44
一年間、皆さんありがとうございました!
                        2009年も残りあとわずかとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/31 21:07
2009年・走り納め その2
30日、本当の走り納めとして都内・海岸線を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/31 20:07
2009年・走り納め第一弾「八景島まで行って帰って・・・」
今日は集まった5人で1回目の走り納めに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/26 22:26
詰め込まれた週末
今週は土曜・日曜とかなり充実?した、予定の詰め込まれた週末を送っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/20 22:28
明日も走るよーん
最終目的地・行き先は決めていませんが、 とりあえず8時に「こころ」下に集合です(爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 21:44
12/12 【夜会】ヨッパライの会 (忘年編)
土曜日の出来事は更に続き・・・ 都内某所で、【夜会】メンバーを集めての酔っ払い製造大会が催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 17:56
12/12 幕張メッセにて パート2
サイクルモード会場内での、BOMA以外のブースでもいろいろと見させてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 22:30
12/12 幕張メッセにて パート1
        行こうか行くまいかと迷っていた「サイクルモード」でしたが、告知通りに行ってまいりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/13 18:36
2009 サイクルモードインターナショナル
直前まで、今年は行くかどうか迷っていましたが・・・どうしても見たいバイクが見つかったので行くことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/08 22:28
お台場までツーリング
日曜は忘年会明けだったので、ちゃんと走れるか不安でした。寝坊しちゃうかもしれないし。 一応ISOさんはどこか行ってもいいよという話になっていたので、起きたら連絡する段取りでした。 前晩は0時過ぎには帰れたので、朝もいつもどおりに起きることはできていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/06 21:26
モノは試し
先週から話題にしていたボトムブラケット(BB)ですが、デュラエースBBのグリース詰め替えに同時にこんなものを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/12/06 21:04
「最新式のゴーグルよ! このウォッチとお揃いだぜ!」
                       ちょっと面白いものを見つけたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/12/03 19:07
BBについて考えてみる
     先日の横須賀ツーリングの時にISOさんと話題になったのですが、ボトム・ベアリング(BB)のお話を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/01 21:56
横須賀・ヴェルニー公園
日曜日は土曜日に参加できなかったISOさんを誘って、横須賀駅まで行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/01 20:09
ちょいと朝練「源流の泉まで」ランチ付き
今日はお天気にも恵まれてサイクリング日和でした。 【夜会】バイク部の面々に声を掛けて、鶴見川サイクリングコースを上流へと走り「源流の泉」を訪ねました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/28 20:05
アトリエ・フルーブさんのロングライド
昨日の23日、にしやんぶちょーからお誘いをいただいていたフルーブさんのロングライドに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/24 21:44
2009ラスト・アタック!
三連休の初日、お天気が期待できるのはこの日のみということで、ヤビツ峠を上ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/11/21 21:16
日曜日はお散歩
昨日は雨で走れませんでしたが、今日はちょっと走れました。 Noguさんご夫婦がみなとみらいの日産本社ビルにいらっしゃると言う情報をキャッチ kenkenさんが釣れたので、オープンの10時に現地で待ち合わせということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/15 21:22
ブレーキ微調整
今週はずっと雨模様で月曜日しか自転車通勤が叶いませんでした。 短時間・短距離でも毎日乗れていると、週末の脚の回り具合も違ってくるんですよねぇ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/14 11:16
家族の用事にかこつけて回復走・・・ってか!?
                          ベイブリッジではありませんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/08 18:53
三浦半島をグルリ&三崎港マグロツーリング
ISOさんとトシさんの企画で「三浦半島を一周します」というので、急遽相乗りさせていただきました M&Yさんもいらっしゃり、ボクの誘いにはにしやんぶちょーが釣られてくれました。 朝7時に日産スタジアムに集合後、三ツ沢を抜けてR16をひた走り南下。横須賀の先でR134へ。 数回の休憩後、毘沙門トンネル先のラスト・ヒルクライムをヘーコラこなして11:00前には風車の下に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/11/07 21:54
「マッタリ・荒川ツーリング」とんかつ定食付き
「晴れの特異日」との呼び名の通り、11/3・文化の日は最高のお天気に恵まれました。 本牧ふ頭で行われる「横浜マリンフェスタ」の参加メンバーに呼びかけられ、荒川河川敷サイクリングへ。 9:00に浮間公園近くの駐車場に集合して、すぐ近くの河川敷サイクリングコースへと出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/11/03 19:55
聖坂
昨日の湘南ツーリング解散後、トシさんとISOさんで回復走の企画をされたそうで、誘われるままに今日も・・・ 午前中限定でいつものルート周辺を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/01 19:15
江ノ島・海の幸ランチ&湘南平ヒルクライムのオマケつき
今日は先週に引き続き、湘南方面にツーリングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/31 23:08
湘南平の坂を調べてみた
先日、軽い気持ちで向かってみた湘南平の「丘」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/26 21:32
ちょっと天気が怪しいけど海へ
今日は息子と2人で湘南方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/24 18:30
乾燥重量?!とタイヤ空気圧の面白さ
自転車の重さってカタログなどにはよく出ていますが、結構アバウト(甘い)な表示だったりします。 完成車しかり、フレームしかり。ホイールなどのパーツも実物を計ってみるとずいぶん重かったり。 ボクが試した限りではカンパもフルクラムもマヴィックも、概ねメーカー発表値より重かったなあ。 誤差というにはあまりにもなモノもありますが、なんでもかんでも実数値を知るのもどうかと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 22:16
その後
今日の【朝練】は若干遅めでしたが、30分も蜻蛉さんを待たせてしまいました 息子も誘っていつも通りに32kmほどを、負荷を多めで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/18 21:01
ポッタポタリング
今朝はいつもの【朝練】とはちょっと違う、短距離のお付き合いで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/17 21:59
ハードな一日の翌日は、まったり!?
日曜日のヤビツ・アタックから一夜明け、ちょっとだけ寝坊気味な朝を朝食を摂りながらまったりと過ごしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/13 21:36
ヤビツ峠に再チャレンジ決行!
Noguさん主催の「秋のヤビツ峠タイムアタック&美味しいパスタランチツーリング」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/12 00:04
Noguさん主催「秋のヤビツ峠タイムアタック&美味しいパスタランチツーリング」に行きます
Noguさんが「ヤビツ上ろうよ!」と企画をブチ上げましたので、お知らせしておきます。 以下「Noguログ」からの抜粋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/07 23:05
日曜「特別朝練」敢行!
熱戦だったサイクルパークフェス明けの日曜日。 息子が大森に用事があって自転車で行きたいと言うので、コレ幸いと便乗して都内某所までツーリングしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/05 22:35
「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」参戦記
本日(10/3)、予ねてエントリーしていた日産スタジアム・CPF。 今年は昨年のメンバーに加え倍の人数・12人もの【夜会】バイク部の面々が集まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/03 21:18
週末の定期朝練・新ルート 午後からY-150の冷やかし(^^)
土曜日は天気がよければ【朝練】の日です。 金曜の晩はテレビの前でうたた寝、気が付いたら3時あわてて布団に入り寝た次第で・・・ 朝は蜻蛉さんからのメールと同時に起きたような始末で、久々に寝坊しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 20:54
多摩湖は景色バツグンなところ
書くのをサボっていたら、シルバーウイークも明けて・・・もうCPFを週末に控えた週になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 20:51
続いて20日・・・ヤビツ峠に初アタック!
20日の火曜日、悪友のGI君と2人で155のルーフにバイクを積んで一路、宮が瀬の鳥居原駐車場へ。 朝の8時頃には到着して、バイクを降ろして・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/24 19:51
「シルバーウィーク・ミーティング」
21日の月曜日・連休のど真ん中、CPFにエントリーされた皆さんで横浜を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/23 23:11
シルバーウィーク・ミーティング
連休の「シルバーウィーク」を利用しまして、ご要望の多かったサイクルパークフェスティバルに向けての打ち合わせを兼ねたショートツーリング(ポタリング)を行いたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/15 23:00
ブェルタ 第14ステージ
                           クネゴ カッケーっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 21:46
どっちで行くか・・・
いよいよ、あと1ヶ月を切った「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」 【夜会】や「朝練」などで会うごとに話題の一つとなっております。 コースを下見したり当日の機材や駐車場のことなど、少しづつ決めていかないとですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/10 22:57
その都度、違うメンバーですが「横浜ツーリング」
5日の土曜日、タッカーさん・Noguさんご夫妻の四人で横浜を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/06 21:07
「酔っ払いの会」明けの朝練のつもりが・・・
江ノ島から帰った後に一っ風呂浴びて、夕方から電車に乗って【夜会】の暑気払いの呑み会に出席。 いつもどおりの気の置けない仲間とシコタマ呑んで騒いで、楽しい時間を過ごさせていただきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/30 22:29
時間があるんなら行っちゃおうゼ!
土曜日の朝は、ほぼ定例化している「朝練」の日。蜻蛉さんからのメールを待つか、先制攻撃を仕掛けるか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/30 21:57
「源流」再び
昨年の盆休みに続いて、鶴見川の「源流の泉」に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 18:45
チェーンの交換
ちょっと前に買ってあった、シマノ・CN7900 DURA ACEチェーンに交換しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 22:08
「盆休み・横浜でポタ・トレーニング&昼メシ」無事に行ってきました
Snakecharmerさんが言い出しっぺ(笑)の、横浜ポタリングを行ってまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/16 12:06
「盆休み・横浜でポタ・トレーニング&昼メシ」行きます!
今週の土曜日・15日に、ちょっとしたトレーニングを兼ねたポタリングをやりますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/10 21:15
今日も暑かった・・・ヘェ
まずは蜻蛉さんと待ち合わせ。港の見える丘公園で会おうということでしたが、遠回りして本牧経由で。 荒れた路面の根岸不動の坂を38T/23Tでなんとか上り切り、途中で祭りの神輿に脚を止められながらも到着。 雲が多いながらも晴れていて、不思議に虹を見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 21:33
夕方からひとっ走り
今日は午前中から家族でお台場まで出掛けていました。フジテレビ周辺のイベントをウロウロしてガンダムで締め。 日中はあまりにも暑くてどうだろうと思っていましたが、けっこう人が出ていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/08 22:29
Up Grade いろいろ
カミさんのルイガノの変速が調子悪いというので、ちょっと様子を見ていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 22:04
チューブレス・タイヤのインプレッション
日曜は起床時「曇り」、しばらくすると「雨」・・・ちょっと走れそうもない感じでした。 蜻蛉さんが都合つかずに朝練は中止していたので、ふらりとT/Lタイヤを試しに行こうと思ってたのですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/03 22:02
いよいよ投入!
いわゆる「決戦ホイール」として導入した、FULCRUM RACING1 2WAY FIT。 しかし、今まで履かせていたタイヤはクリンチャーのContinental Grand Prix Attack & Force、F22・R24Cサイズ。 超軽量と言われるMAXXIS FLY WEIGHTチューブを仕込んでいたので十分に軽い走りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/01 20:46
祭りのあと・・・
今年のツール・ド・フランスが、パリ・シャンゼリゼにゴールして終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 23:15
新車・そのに
金曜まではずっと天気がぐずついていたのですが、朝からキレイに晴れた土曜は当然「朝練」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/27 22:21
戻り梅雨
今週に入ってからずっと芳しくない天気が続いていますねぇ。 もう三日も自転車に乗れていません。段々と脚がなまってきました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/23 18:13
新車・そのいち
【夜会】メンバーのkenkenさんがバイク部に入られまして、その新車を拝見&試乗させてもらいました。 納車はだいぶ前だったのですが、なかなかご一緒できずにいまして。やっとお披露目が実現です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/18 22:44
10/3 サイクルパークフェスティバル エントリー完了しました
参加表明いただけた方々でのエントリーをいたしました。 今年は昨年の倍、なんと12人もの参加者が集まってくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/17 23:42
週末ウロウロ
先週の土日は雨もなく自転車で走ることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/07 22:59
アラシロ!フミ!
             今年のツール・ド・フランスで凄いことが起きています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 22:40
「10/3・サイクルパークフェスティバル」参加について
すでに数名の方々の参加表明をいただいております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/02 22:32
続いて・・・スキル・シマノ・別府史之選手、ツール・ド・フランス出場決定!
先日のブイグテレコム・新城選手に続いて、スキル・シマノの別府選手のツール出場が決まりました 別府選手は茅ヶ崎市出身で、神奈川新聞のスポーツ覧トップ記事を何回か飾っています。 先日もツール出場の可能性について、過去の怪我のことなどを含めて大きく一面の記事になっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 21:51
日産スタジアム「サイクルパークフェスティバル」参加者ぼしゅー開始!
昨年は雨模様(我々参加の午前中だけ)だった、サイクルパークフェスティバルに今年も出ましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/26 09:31
横須賀で会ったRZ250
予報では日曜が雨らしいというので、昨日のうちにバイクで横須賀・ヴェルニー公園まで走っておきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 21:25
Bboxブイグテレコム・新城幸也、ツール・ド・フランス出場決定!
「6月15日、Bboxブイグテレコムは2009年のツール・ド・フランスに出場が決定した6人の選手名を発表した。 6人のなかには新城幸也も含まれている。 この選手リストは、ジャン=ルネ・ベルノドー監督がチームの公式サイト上で明らかにしたものである。 その6人はトマ・ヴォクレール(フランス)、ピエリック・フェドリゴ(フランス)、ピエール・ロラン(フランス)、 ウィリアム・ボネ(フランス)、ユーリ・トロフィモフ(ロシア)、新城幸也(日本)」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 22:14
ハードな上りの翌日は・・・
昨日の宮が瀬と裏ヤビツは面白かったけっこうハードな上りでした。 最近は翌日以降に筋肉痛が出ることもほぼ無いので、使う筋肉も慣れてきたのでしょうか。 でも雨とかで一週丸々乗れないなんて日々が続くとどうなることやら。衰え早いし、傷は治り遅ぇーし 池駄賃先輩も御自身のブログで書かれていますが、頑張った翌日は軽く走っておくと良いらしいですね。                                   という訳で、朝から通常コースをチョロっと走ってきました            ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/14 19:12
宮が瀬湖畔周回・下見のつもりが・・・
先週も雨で流れた「土山峠〜宮が瀬」ツーリング。次回の下見にでもと、湖畔周回してみることになりました。 Noguさんの奥様がサドルを変更されて、軽く試し乗りで宮が瀬に行くということでの相乗りです(またかよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/13 21:40
象の鼻パーク
日曜日、江ノ島から帰った後に子供たちと三人でMM地区にオープンした「象の鼻パーク」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 23:16
二週連続・江ノ島ツーリング
先週は一人でふらっと行ってきた江ノ島ですが、今回は土曜夜のメールに釣られて・・・ にしやんぶちょーと蜻蛉さんが同行参加してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/08 22:42
どーすんだ・・・
今まで使ってたのがまだまだ残っているというのに・・・ また買ってきてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 22:54
「土山峠で宮ヶ瀬ツアー」
順延となっていた「土山峠を上って宮ヶ瀬に行こう!」を、今度の土曜日(6月6日)にやりましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/02 20:45
ぶらり旅・江ノ島編
            日曜日、朝から天気が良いので江ノ島まで「チョロっと」走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/01 21:10
土曜の土山峠に関して
30日に予定していた「土山峠を上ろう」企画は、天候不順が予想されますので、一週間延期いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/28 23:11
盛り沢山な一日 「多摩蘭坂〜市中引き回し〜多摩川競艇・冠レース」
昨日は毎年恒例の【夜会】ボート部結成記念レースが多摩川競艇にて行われる日。 今年は第10レースを押えたにしやんぶちょーはじめ、部員の蜻蛉155さん、kenkenさんとボクの四人で集合予定。 こすーぎさんはお仕事が忙しく、無念にも参加を断念落ち着いたら遊びましょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/24 11:21
「土山峠を上って宮ヶ瀬に行こう!」
                     またまた【夜会】バイク部のツーリングのお知らせです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/18 22:12
春の嵐も自転車イジリ
今日は日曜ですが、息子は試験でカミさんもついていっちゃいました。娘も傘を持ってお出かけ。 1人で留守番なワケで、録画しておいた昨夜のジロを観ながら自転車整備の贅沢な時間を送っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/17 13:21
どんより曇り空
予報通りの厚い雲にも走る気は上々雨さえ無ければ涼しいくらいの気温は好都合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 23:46
ヒルクライム用・12T-27Tゲットしました
例のごとく中古パーツ探しには余念がないのですが、またタイミングよく見つけてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/16 14:27
「それ」は期待以上の・・・
GW前、「欲しいな、買うゾ!」と意気込んでいたものの、いろいろあって購入に至っていなかったモノがありました。 安いという理由と、購入経験者の評判が良い海外通販店で買うつもりでしたが、カードが通らなかったりでボツ しばらくして「それ」は在庫切れとなり、いい機会だからとGW中に少しアタマを冷やして考えることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/14 20:41
驚愕!?トラブル
日曜は午前中に一人で走ろうっかなーと思っていたのですが、106があまりにもキタナイのでまず洗車から。 適当に済ませようとしたけど、ボンネットやルーフが撥水しなくなっていたのでコーティングも。 終わった頃には陽が高く上がって、汗がダラダラ真夏日になる勢いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/11 13:51
大黒埠頭
今日の午前中は、自分の買い物用事で155をドライブ。行きは環七、帰りは環八の渋滞に見事にハマってグッタリ 特に環七ではトラックが信号機を支柱ごと倒して、内回りは完全通行止め。こっちの外回りを使って車線規制 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/09 21:10
【夜会】バイク部・三浦半島おいしいマグロ・ツーリング
                 かねてから告知していた通称「マグロツアー」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

2009/05/04 23:40
ルイガノ・アーバンストリート完成
カミさんのルイガノ・XC BART PROを・足回り中心にクロスバイク化へのモディファイをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/03 19:57
GWバイクツーリング第二段「三浦半島・三崎マグロツアー」概要 一部修正
まず出発時間を7:30に早めることとしました。今日の横須賀ツーリングで時間の検証をして決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/29 22:58
GWバイク・ツーリング第一弾「横須賀〜観音崎」
企画している二つのバイク・ツーリングのうち、第一弾となる横須賀・観音崎までのセミロングライドに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/04/29 22:46
GW連休のバイク・ツーリング予定
昨日の【夜会】でバイク部の皆さんと相談の結果、GW中はツーリングを二回やってみることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/26 21:10
巨大クモ2匹に遭遇「ラ マシン出現」
   昼飯を済ませた午後のひととき、昨日の汚れ(主に車載による)を落としたガリレオでいつものようにMMへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/19 21:13
タッカー号「ビアンキ」納車完了
        今朝早く、某所にてタッカーさんからお預かりしていたビアンキをお渡ししてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 20:21
第一回 「バイクで箱根を登ろう会」 報告書
先月から流れて4月18日の本日、バイクで箱根(椿ライン)を登るヒルクライムが実現しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/18 21:41
「明日の為に・その一」秘密兵器投入!?
いよいよ明日に迫った「バイクで箱根を登ろう会」 なんとか天気も見方してくれそうで、好天&ポカポカ陽気となりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/17 21:51
日程決めました「バイクで箱根を登ろう会」
皆さんのご都合・御意見を伺い切っていないのですが、とりあえず早く決めたほうがいいかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/10 09:41
再び「箱根を登ろう会」の日程について
先月、荒天のため流れてしまった「バイクで箱根を登ろう会」ですが、4月も予定を立てたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/05 21:34
日曜散歩・155・徒歩・ガリレオ・RZ
今日は日曜ですが、都内に用事があり家族で出掛けました。 155に乗って平和島方面へ。ですが今日は非開催日です。競艇を観に行ったのではございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 20:34
桜と「ペンタックス・ブルー」
今日はちょっと寝坊してしまったのですが、11時出発で走ってきました。 目指すは先日の三浦半島ツーリングで寄り損なった「三笠公園」です。 環状2号線を南下して笹下釜利谷道路から金沢文庫〜追浜、12:30には横須賀に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 21:21
ビアンキ・オーバーホール中間報告
               分解作業を時間と手が空いた時のボチボチ進めております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 20:53
お預かり
                   タッカーさんの愛車・ビアンキ号をお預かりしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/01 22:55
試し撮り
いつもいつも、自転車で出掛ける時はカミさんのIXYを持ち出していました。 昨日もビッグサイトで息子に持たせていたので「いざ自分が撮りたい時にない!」とキレ気味に怒られて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/29 21:53
3人で江ノ島ツーリング
今日は、にしやんぶちょーとタッカーさんと一緒に江ノ島まで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/21 21:30
日曜日・家族接待
土曜日の前半は予定していた「箱根を登ろう会」を吹き飛ばす荒天、午後も時々雨の降る空模様。 仕方なく外出を控え、セットし損なっていたバックカメラの設置をしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/16 22:26
「Io scalerò la linea di camelia」開催延期です
明日14日に予定されていた「バイクで箱根を上ろう会」ですが、 悪天候が確実視される状況につき延期といたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 18:16
「Io scalerò la linea di camelia」集合時間について
14日の「箱根を上ろう会」ですが、とりあえず集合時間だけ決めておこうと思います。 コース頂上のパーキングエリア(いつものあたり)に午前9時を目安にお集まりいただきたいと思います。 準備が整い次第下山し、順次スタートということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 18:36
まさか、自分が・・・
「自転車でそんなとこまで行くのぉ〜」  正直な話、2年くらい前まではそう思っていました。MTB改クロスのGTに700Cを仕込んでいた時でさえ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/08 23:09
「Io scalerò la linea di camelia」日程の調整をします
先日から話題にしております「バイクde箱根」(勝手に命名)ですが、先日の【夜会】で打ち合わせしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/03 21:50
自転車とお天気
日曜は朝から乗れると思って楽しみにしていたのに、支度をして玄関を出ると雨が・・・ まったく、ツイてない日の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/02 23:23
脚回りをイジると何がどの程度違うのさ?!
先週末、江ノ島ツーリングに履いて行ったカンパニョーロのホイール。 ボトムレンジモデルなので重量・回転共突出して軽いわけではないのですが。 じゃあ何がいいのよ、何が変わるのよと言われれば、それはもう見た目とフィールの変化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 19:56
ちょっと距離を走ってみた・・・ら?!
今日は午前中時間があったので、いつものように、ではなくコースを変えてみました。 ぶちょーはおはラン、蜻蛉さんは土曜朝に走られて日曜は無理と言っていたので、ソロツーです。 前日にNoguさんから宮が瀬のお誘い(バイクで)も受けていたのですが、生憎時間が合わず断念 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/15 19:12
【朝箱】バイク版ってどーよ?!
RYUJIさんから一通のメールをいただき、前から考えていた企画(蛮行?)をやってみたいナー、なんて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/09 22:51
先週に引き続き・・・おはラン
今日も朝から、フルーブさんの「おはラン」に参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/08 21:21
「おはようラン」行ってきましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
にしやんぶちょーがバイクを購入されたお店「アトリエ・フルーブ」のおはようランという「朝練」に参加してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/01 21:31
無駄遣い(汗
日曜の午後、天気予報で言っていたより寒くないなあと思ったら・・・ 着替えを済ませてシューズを履いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/27 22:15
回転性能の違いがもたらすもの
クルマにおいてもそうですが、ホイールって性能と見た目に影響が大きいパーツ。 性能として語られるのは、主に「重量」や「剛性」などと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 20:39
なかなか、どうして!
今朝も恒例となっている【朝練】に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/24 21:17
明日の朝も走りますゼ(^^v
明朝から昼にかけて、にしやんぶちょーと蜻蛉155さん、ぱんぱんの3人で走ります(またかよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 22:40
今週は「My Alfaromeo Day」
今週になってから雨が多いですね。 通勤は寒くても雨の可能性が低い日はガリレオ(ロードバイク)なのですが、 さすがに帰宅時間までに降り出すような日は155で行くことになります。 火曜日以外はずっと155に乗っています。梅雨時以外はめずらしいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 22:58
ママチャリGPの模様が
下記のサイトでご覧になれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/16 23:04
一夜明けて・・・休養とリハビリ!?
日本一、いや世界一過酷(ギネス級)なレースの翌日。 応援に来てくれていた蜻蛉155さんはみんなの熱い走りに触発されてか、早速山下公園まで走ってきたそうな。 ボクは午前中は疲れを癒すためにゆっくりと過ごし、昼食後から出て20キロほどのリハビリ走行をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 22:50
「2008スーパーママチャリグランプリ」参戦記
昨年も参加したFSWでの「ママチャリGP」が今年も開催されるというので、今年も参加させていただきました。 池駄賃監督からのメールで参加募集があったのですが、前回参加メンバーは全員参加表明 っつーか、半強制みたいなデフォルト事項であったようですが(爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/12 22:00
バーテープ新調(やっとかよ
先日の日曜日に仕入れてあったのですが、仕事始めの挨拶回りなどで帰宅後に作業する気にならず・・・ やっと今夜、時間があったのでヤル気を出して交換をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 23:12
2009年・あけましておめでとうございます
完全に出遅れておりますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/04 20:37
年末・突然ポタリングin横浜
昨日、タッカーさんから突然届いたメールが始まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/29 22:29
横浜ブラブラ
賞金王決定戦の舟券を買うため、ボートピア横浜までポタリング。 別に電話投票でも舟券は買えるのですが、「濱野谷 憲吾」と入った実物の舟券が欲しいので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 18:57
蜻蛉さんと「朝練」
今日は早起きして、蜻蛉さんとひとっ走りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/20 20:58
くやしいので・・・ひとっ走り
土曜の朝。寝坊するわけでもなく普通の起きてぼんやりとテレビでニュースを観ていました。 「走ろうカナ・・・?」と迷っていたのですが、なんとなく出発しませんでした。 この時、携帯電話はマナーモードのままだったのですが、ちょっとして観てみると蜻蛉さんからメールが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/15 22:48
ロイター発 速報
ホンダが今シーズン限りでF1から撤退するみたいです。 買い手が見つからなければチームは解散するそうです。 http://www.asahi.com/car/motorsports/TKY200812050032.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/05 09:11
お手入れ+アルファ いろいろ
フルクラムを手に入れてその回転性能に感動したりしているワケですが、古いシマノのホイールにも愛着が。 以前にもハブベアリングのオーバーホールをしたりして、それなりの感触はキープしていました。 しかし、フルクラムのようにはいかないまでも現状より良く回るようにはならないかなと、調べたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/02 22:02
秋から冬へ
ここ最近の経済状況ではありませんが、毎日少しづつ寒さが増して冬の足音が聞こえてきます。 ツーキニスト(自転車通勤する人)になってからは毎朝の気温の変化は微妙でも感じ取れます。 まあ、この時期は一進一退というか暖かい日もあるので助かりますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 21:49
とうとう登った・・・
今日も天気がいいのでガリレオでサイクリングしてきました。 向かう方向はというと、いつもと同じでもちょっと趣向を換えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 21:30
ルブリカント(潤滑剤)あれこれ
バイク(自転車)は回転部品の塊りです。 主には何らかの金属パーツや樹脂、カーボンファイバーなどが用いられています。 当然そのパーツが滑らかに可動するためにはいろいろなケミカル類を使っての潤滑が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2008/11/17 22:49
「CYCLE MODE international 2008」in幕張メッセ
昨年はRYUJIさんに招待状をいただいていたのに行けなかった秋の一大イベント、 「CYCLE MODE international 2008」に今年は行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/09 20:49
「2008 Alfaromeo155 FV8」in三浦半島 vol.2
さて、そろそろレポートでも書きましょうかね(遅ぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/01 22:10
通っているといろんなことがある
実は今年の夏になった頃から、起床時間が妙に早くなっているんです。 なぜかっていう理由は明確ではないんですが、どうも体内リズムがそういうふうになっているみたい。 夜は何をしていようと20時頃に強い睡魔が襲ってきますが、一旦超えれば普通に24時頃眠っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/19 23:22
「日産スタジアム サイクルスポーツフェスティバル」参戦記
10月11日、とうとうその日がやってきました。 【夜会】バイク部の初公式参戦イベントのC・F・Sが日産スタジアムで開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/14 21:34
最終兵器!?
あさって11日に迫ったレースに備え、タイヤを新調しました。 今までのタイヤは新車外しとはいえ中古扱い品。まあ、結構な距離を走ったので元を取りすぎているくらいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/09 22:28
いよいよ今週末です!
【夜会】自転車部として初の公式競技参加となる「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」まであと5日。 大会前最後の日曜、4日の朝に大井まで練習に集まりました。 うりさん・にしやんぶちょー・タッカーさん・takuyaさん・ぱんぱんの5人。 もう一人の「エース」こすーぎさんは生憎お仕事で来られませんでしたが、全体練習っぽいことはできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/06 22:31
駆動系の一部一新・変更
そろそろ換えなきゃなー、と思っていたKMCのチェーンをようやっと入手。 普通にお店で買うと純正デュラ10Sの2倍以上の価格なんで、ネットで安く買うタイミングを狙っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/27 20:07
お彼岸の一日
23日は午前中に家族総出でカミさん方のおかあさんをピックアップして、義父のお墓参り。 義父はボクよりはるかに若くして亡くなっているので当然、面識はありません。 しかし、結婚前からほぼ欠かさずに毎年の墓参りをさせてもらっています。 子供達もこういうことは嫌がらずに同行してくれるので嬉しい限りですね。 ボク方の祖父のお墓にもきちんと参り、昼前には帰宅して昼食。朝イチ(7時から)クルマ二台の洗車とコーティングも済ませたので、たっぷり午後の半日を自転車に費やせます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 22:52
コース下見&赤レンガ
今日の午前中は当日走るコースの下見と試走を兼ねて、新横浜公園に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/21 14:12
08'ブエルタ・ア・エスパーニャ
台風の影響(雲が厚い)で受信状況が不安定でつ 今はなんとか映っていますが、雨も強くなってきたから危ない危ない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 23:30
ひと月を切りましたよ
10月11日の日産スタジアム・サイクルイベントまで、あと一ヶ月足らずとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/15 23:57
「日産スタジアムサイクルパークフェスティバル feat. BikeNavi」参加者ぼしゅー
来る10月11日の土曜日に「日産スタジアムサイクルパークフェスティバル feat. BikeNavi」が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/22 22:24
「鶴見川の源流を訪ねて」・・・ちかれた
子供の頃から身近にあり、拡幅前は台風が来るたびに氾濫していた地元の一級河川「鶴見川」。 昔から両岸にはサイクリングコースや遊歩道が整備され、最近もよく利用しています。 が、河口まで(鶴見区R15)まではしょっちゅう走るのですが、道幅が狭く雑草生え放題の上流には脚が向かない。 市ヶ尾(R246)まではたま〜に走りますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/15 10:07
日曜朝のさいくりん♪
最近の例に漏れず、体内時計で6時前の起床。空は・・・曇り。まだ空気は涼やか。 そそくさと支度、ガリレオで鶴見川へと走り出しました。 コースはいつも通りのR15南下〜MM〜山下公園ですが、ちょっと低めで心地よい風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 22:47
こんな暑い日には・・・
日曜日だってのに続く「真夏日」。 こんな日は家でじっとしてもいられません。子供たちは友達と遊びに出掛けていきました。 電気代節約の為、昼はエアコンを使わせてもらえず家にいても暑いのは変わらないので出掛けるのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/04 23:34
「信じる者は救われる」を地で行くの巻 in平和島!
先週の土日は「G1・ダイヤモンドカップ」の初日と二日目を観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/15 21:16
お水が出ません
もう半年くらい放置していたのですが、155のウインドウォッシャーが出なくなっていました。 撥水剤を塗っていたのであんまり使わなくてよかったので、ちょっとサボってたんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/28 18:55
ジワジワと・・・
最近のフィットネス熱の高まりからなのか、はたまたガソリン高の影響も手伝っているのか。 ボクのまわりの人達で、にわかに「バイクブーム」が拡がりつつあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/26 22:34
乗れないのなら手を汚す
梅雨もいよいよ本番に入ったと言わんばかりに雨がふっています 当然、こんな日はバイクに乗って走ることは叶わんのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/22 16:28
ボク流「父の日の過ごし方」\(⌒▽⌒)/ヤッター(謎
昨日(6/15)の日曜はいわゆる父の日。 一応ボクも二児の父であるワケですが、自分が子供の時の事を考えたら特別な日という感覚は薄いですね。 娘は2〜3日前に「もう決めてあるんだ!」と豪語していたので、何かしらもらえるらしい カミさんも特に意識はしていない模様。彼女の父上は早くに亡くなっておられるので、ボク方の父には何か用意したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/16 21:12
日曜日。天気予報はハズレて・・・
昨日までの雨の予報に、すっかり予定が狂わされてしまった我が家。 本当なら朝から多摩川競艇場でG1・ウェイキーカップを観戦しているハズだったのです。 しかし雨の予報となると最終日・優勝戦に憲吾が乗っているとかじゃない限りは乗り気じゃないカミさん。 それならと朝からバイクで日産スタジアム内をあちこちと走り回って遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/06/08 21:23
駒沢公園バーガーポタオフ
snakecharmerさんの「新車」、チネリのロードバイクが納車されたということで、 タッカーさんが半ば強引に企画した(爆)「駒沢・バーガーポタオフ」に参加させていただいてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/07 20:04
♪「おーおー海王丸よ〜」♪
日曜日の午前中、平和島へ行く前にガリレオでひとっ走りしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/02 22:32
天気予報ハズレじゃーん!
先週の土曜日は昼前から雨が降ってくるという予報が出ていたんで、せっかく休みにしたのにガッカリしてました。 しかし朝起きてみるとまだ陽が射しているじゃありませんか。こりゃ走りに行くしかないっ まだ朝の7時半ですが家族は誰も起きてきませんので、そそくさと身支度を整えて家を出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/27 22:07
今日も少し走れた
日曜日、長男はある試験会場、娘は水泳の記録会とかで朝から出掛けて行きました。 昼頃に娘の用は終わるので、それまでは完全にフリーです。 せっかくの午前中なので、バイクで走ることにしました。コースは鶴見川沿い〜R15〜山下公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 21:34
再び、お世話になりました
久々にクルマネタです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/11 14:11
2008・GW総括その3「やっと晴れた6日に」
GW最終日の6日、ハズレ続けた予報の天気もようやく快晴に 3日から出掛けている子供達も昼過ぎまでは帰ってこないので、そそくさと支度をして家を出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/08 22:47
2008GW・総括その2「バイク三昧の二日間」
今年のGW後半二日間は愛車・ガリレオに跨り、時間と天候の許す限り走り回っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/06 21:54
「連鎖反応」と申しますか・・・
昨年5月に手元に届いてから積極的に乗っているガリレオですが、ちょっとづつパーツ交換モディファイが進んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/30 21:45
「2008・第一回【夜会】バイク部ポタリング」多摩川サイクリングコース&是政篇
本当は昨日19日に予定されていたものの、天候不順により本日に開催されたポタリング。 参加者7名が公園駐車場に集まったところで、西へ向けてスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/20 21:41
そろそろ、そしてようやく。。。
「路面と接しているのはタイヤだけ」というのは、車輪を転がして走る乗り物に共通のハナシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 23:03
「2008第一回【夜会】バイク部ポタリング」日程変更のお知らせ
当初4月19日に予定していた「2008第一回【夜会】バイク部ポタリング」ですが、 天気予報でほぼ雨みたいなので4月20日(日曜日)に変更となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/17 18:01
再度アタック!?
昨日は天気が良いという予報だったので、バイクでチョコチョコおでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/13 12:47
プラクティスというか予行練習
今日は天気がよいという予報も出ていたせいか、目覚ましもかけていないのになんとなく早起きしました。 窓から外を見るとピーカン(古い言い回しだな) 昨夜のうちにバーテープの交換をしてあった愛車で午前中限定の「朝ポタ」をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/06 20:03
今年一発目!
4月に入りまして暖かい日も多くなってきました。 サイクリングにも一番気持ちのよい季節なので、そろそろ自転車部も活動開始しないとですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/04 21:55
納車から8ヵ月あまり
昨年の5月末にPINARELLO GALILEOが納車されてから8ヵ月あまりが経ちました。 こすーぎさんが「SOHO1周年」の記事をアップされていたので、なんとなく思い付きで(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/10 15:43
盛り沢山・日曜日
今日は予定通り息子の試験が13時まで。 迎えに行く前に巣鴨のルート66に寄って来ました。とりあえずマグネットを一個だけ買ってきました。 その後家族で食事をとって帰宅。蜻蛉さんが主治医に行くと言うので自分の用事も兼ねて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/12 00:49
みなもみなもみなも!!!
まったく、最近の一部の【夜会】メンバー数人の行動には驚かされるばかりです。 毎日のように一台また一台とスロットカーを増車していく人々・・・ビョーキ、それも末期ですな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/04 23:50
風向き
今朝バイクに乗って走っていたら、昨日までとは確実に「風」が違うことに気付きました。 夕べの雨が、秋というか晩秋の空気を運んできたのでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 08:46
「第?回ポタリングオフ・横浜徘徊編」報告書
本日、横浜ポタを無事に行なって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/10/20 20:55
訂正!「第?回ポタリングオフ・横浜徘徊編」集合場所について
すいません!集合場所を訂正いたします!日産スタジアム手前にあるパーキングです。 下記の地図を参照していらしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/19 17:12
「第?回ポタリングオフ・横浜徘徊編」日程オプションについて
20日(土曜)の横浜ポタオフについて、オプションを設定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/18 09:09
「第?回ポタリングオフ・横浜徘徊編」のお知らせ
かねてから「やるよ〜」と言い続けていた、通称「横浜ポタ」をやりましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/16 17:35
久々のモディファイ?
天気さえ良ければ(雨が降らない)、しっかりバイク通勤しております、ハイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 21:58
拘りの「73度ステム」とうとう装着す!
少し前にも書きましたが、交換予定だったステム。 中古品ですがOVAL・R700というモデルの「90mm・73度」26.0mmクランプを入手しました。                  程度はかなりよいみたいで、傷もなくネジのサビも皆無です。 外したリッチーのCOMPやノーマルのMostステムよりかなり軽くてイイ感じ ハンドルクランプのボルトが後ろ方向から締め込む構造で、作業も少し面倒ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/26 23:24
こりゃマジで必要です!
ハンドルを変更する前からの話ですが、変更をしたいと思っているステム。 すでにノーマルの110mmから90mm/84度へと20mm短くはなっています。 バイクでは大先輩の池駄賃さんが73度のステムを愛用しているとのブログ記事を見てから、 73度ステムが欲しいなぁと考えているのですが、あちこちのお店にもなかなか置いていないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/20 22:38
新車投入!?
昨日は朝からバタバタと「朝箱」に参加、地雷を踏んだのですが結構楽しかったすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/18 00:26
ついにFull 105化!
ガリレオの納車から一番不満だったフロントの変速性能を改善すべく、クランクの交換に踏み切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/13 00:12
一日中バイク三昧!
今日は日曜日。 空模様も安定して晴れてくれるようなので、朝っぱらからガリレオを155に積み込んでタマサイへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/09 21:00
満を持して登場!
ご本人から「公表許可」が下りましたので、ネタとしてUPすることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/09 20:55
やっと行ったね台風
丸三日、バイクに乗れなかったせいか、パーツとかをネットでゴソゴソと見てたりすると、 欲しいモノが右から左から現れて・・・物欲が沸々と沸騰してきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/09/07 18:45
夏の終わり?の週末(その2)
明けて日曜日。 朝から特に予定らしい予定はなく、午前中は洗車。155、106と立て続けに二台をシャンプーしてやります。 155は先週、106は2週間前にワックス?掛けしていたので水弾きは問題なし。 陽が出たり曇ったりなので手早くセームで水を拭き取り完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/03 19:18
夏の終わり?の週末(その1)
8月最終週・9月最初の週末、いろいろと行動していましたなぁ。 蒲郡では「SG・MB記念」の優勝戦が行われ、魚谷智之選手が前回SGに続き2連覇の偉業を成し遂げました。 個人的には侍・赤岩や市川哲っちゃんに勝ってもらいたかったけどな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 13:46
なんか多忙な日でした(^^;
今日はお盆休み最終日。相変わらず朝から暑くて「自然起床」です 昨日までに予定はある程度決めていたので、それに合わせて行動開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 23:28
ほんとに暑かった´´(;´ρ`A)アチィ・・・
今日は早起きして箱根まで行っちゃいました・・・という計画を密かに練っていたのですが、 目覚ましの音もむなしく起きたのは8:30ε-(ーдー)ハァ それからじゃ、朝箱になんないのであっさり断念 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/15 22:39
新施設を覗いてみた
日曜はとても良い天気でした。 しかし夏にこれだけ景気良く晴れると、暑くてバイクに長く乗るのは危ないです。 直射日光と高い気温からは逃れられないし、水分もいくら摂ってもすぐに喉が乾いちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/06 23:50
狭い?広い?
さっき、なんとなく気になったのでGTのハンドル幅をメジャーで計ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/02 18:12
新刊
昨日の夕刻、こすーぎさんから1通のメールが。 「こんな本が出てましたYO!」との写メです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/31 23:32
さらにポジション探求
やっと天気がよくなってきて、バイクに乗って通勤出来るようになりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/27 09:40
「第2回【夜会】バイク部の?ポタリングオフ」深大寺そば編
ツール観戦後にうたた寝し、2時就寝にて今朝起きたのは9:30。 携帯で皆さんのブログ等をチェックしていると、こすーぎさんのブログで「バイクで走りますか」などと、 タッカーさん・takahiroさんと共に盛り上がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/07/22 22:35
え〜!?もうですか!
ガリレオを買う前、ちょうどGTのクランクをスギノのコンパクトに交換した頃になぜか持っていたチェーン。                           シマノ・アルテグラの10速用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 01:23
ポジション探求
昨日から台風の影響残る午後、晴れ間も見えたのでガリレオで走ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/16 00:15
早朝市内散策
先週の土曜日、会社は全休。出社予定もないので寝坊でもしようと思ってました。 しかし娘は水泳の記録会、息子は部活で朝からバタバタしてるので強制的に起床。・゜゜・(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 18:02
SHIMANO WH-R540
相変らず夜な夜な近所を徘徊しております。おかげで最近は寝つきのいいこといいこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/29 18:16
PanaracerStradiusEliteLite 26×1.25&R'AIR
群馬の某ツーキニストの方が興味津々らしいので(爆)、遅くなりましたがインプレをば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/21 18:27
第1回「【夜会】バイク部ポタリングオフ」の巻
梅雨入りしたはずの関東地方、信じられないほど快晴が続いています。 かねてより計画したものの、時期が時期だけに天気だけが心配でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/06/17 23:03
アターック!
今日は朝っぱらからのこのこと箱根に繰り出して見ました。 RYUJIさんからお誘いを受け、なんとか時間を作って早起きし、下道で一人にょろにょろ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/10 01:36
都内ポタリング・オフ開催のお知らせ
以前からコメント欄で話がでていた「ポタリング・オフ」。 【夜会】バイク部ぶちょーのこすーぎさん(スピード狂)と相談して、一応日程をFixしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/07 15:00
戻してみた
通勤にはGTを使用している最近。 改めて仕上がり具合が好みであることを再確認はできました。 しかし当たり前の話ではありますが、ピナレロに乗る度にツルシであるにもかかわらず 舗装路での走りは圧倒的な性能差を見せ付けられる思いがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 18:43
聞くの忘れた!うりさん教えて!!
先週の土曜夜、恒例の【夜会】が開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 22:25
マジかよ・・・(嬉
今朝もアタックしてしまいました(^^; ちょっと距離がない場所なのですが、緩〜い下りなので朝でもイケるかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/16 12:39
自己記録・・・だったかな?
この仕様になってから初アタック!港北NTの某所、平地直線道路で漕ぎまくり。ビンディング無し。 もうちょっと距離が欲しいなと思ったとこで赤信号。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/14 23:32
とうしよっかなー
今日の午後、RZでちょっこら出掛けました。世田谷の某所にあるショップです。 これまた「某ブログ」でゲロってしまった、「イタ車の新車」を見に行ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 23:15
GW遊び収め?
5/5の子供の日。なぜか我が家は子供が不在なのです。 正月〜GW、お盆休みと、大体の連休はジジ・ババがあちこち連れ回しに行ってしまう(それも泊まり)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/09 23:55
第?会現地調査会「多摩川さつき杯・2日目」
毎年GWに開催される「さつき杯」の2日目に行ってきました。 今回は、にしやんぶちょー・蜻蛉155さん・こすーぎさん・ぱんぱん一家の7人で是政に乗り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/04/30 11:50
バイクも足元からね
欲しいなあと思ってはいたものの、自分が行くお店には無かったんです、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/04/21 18:13
いよいよですよ(怒
ウチの前の桜の木、花びらを散らし始めやがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/09 00:13
ああ、また散財・・・でも満足度高し!
今週もいろいろと都合が合わず、GTに乗れてやれませんでした。 しかし、欲しいパーツは相変わらずオークションなどをチェックしています。 先日は価格が上がり過ぎあきらめたパーツが、別口で出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/06 22:24
深夜アニメ
4月3日の深夜より、テレ東で新番組のアニメーションがスタートしました。 以前から気になってはいたものの、原作は一切読んだことはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 23:33
日曜午後のサイクリング
宮ヶ瀬から帰って昼食後、子供達を誘ってサイクリングに出てみました。 コースは手近なとこでいつもの鶴見川沿い。今回は西へと向かうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/02 22:28
どたばた!?早朝箱根〜道志〜宮ヶ瀬縦断ソロツーリング
ポッカリと予定の空いた日曜の午前、思い付きで「箱根に行こうっと」と、このブログに書きました。 すると偶然?にもにしやんぶちょーも「宮ヶ瀬行っちゃおうっかなっ」とタイミング良く?書かれていました。 こすーぎさんとうりさんも「自転車、持って行っちゃおうかなっ」との書き込み。 それじゃあ、ということで私も宮ヶ瀬プチオフに便乗させていただくことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/04/01 20:43
体がナマる・・・(オマケ追加)
今週は仕事の都合で天気にかかわらず155での通勤を余儀無くされてました。 今日になってやっとGTに乗ることができましたが・・・ ほんの5日ほど漕いでいなかっただけなのに、出だしが重いこと。 ここはムリはイカンと、思わずクランクのギアをインナーへ落として走り出しました。 いやあ、やっぱりいいなあ自転車は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/29 19:36
うっしっし!
ここんとこ、ずっとバタバタしてて女子王座もチェックできていないな・・・ ぶちょーと情報交換していても、結局買えない日々が続きました。 やっと今日になりいろいろと一段落し、買い集めていたパーツを組んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/02 22:55
朝宮に向けて、漕ぐべし!
最近、こすーぎさんが連日走り込んでいるらしく、焦りを感じるこの頃。 相変わらず鈍ったままのこの体では、来るべく「朝宮バイクミーティング」に不安が・・・ 天気の良い日はできるだけバイク通勤しているのだけど、いかんせん距離が短い。 寄り道しようにも本屋くらいしかなく、意識して遠回りしないと走った気がしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/21 22:32
遠くへ行きたい−
うってかわって、アニメーションを一本。 うりさんもご推薦の「茄子・アンダルシアの夏」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/20 22:16
自転車の映画
もうずいぶんと前(99年)の映画ですが、 「メッセンジャー」というバイク(自転車)便を扱った映画がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 23:20

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

panpanの10輪&BoatRace・Diary 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる