2006 LastMatch J2 LastMatch

画像


今年のJリーグ最終節が12/2に行われ、娘と「俺達の丘」三ツ沢に行ってきました。

J1はまだ優勝が決まっていないので、浦和とG大阪の直接対決が大注目です。
一方こちら、J2はすでに我が横浜FCが優勝を決めていて、
J1昇格に為に残る一席の2位を、神戸と柏が争っています。
2位で自動昇格するか3位で入れ替え戦を戦うのか、雲泥の差です。
なんとしても2位をと熱い試合となったようです。

画像
             今年のスローガン「夢に蹴りをつける」に今日のテーマ「青で満席」。

チーム創設以来初めての「前売り完売」で、今期ラストホームゲームを飾ります。

画像
                    選手入場と同時に配られた青い風船を一斉に青空へ・・・

キックオフ前、城は各チームメートと抱き合って勝利を誓います。
画像
                             カズと抱き合う城彰二

そして、キックオフ!
画像


試合は前半は愛媛の積極的に攻めもあり、一進一退の展開。

画像

画像

画像


カズは負傷したようで、早々にアレモンと交代。0-0で折り返します。
後半に入り、次第に流れはこちらへ来ているように感じます。

画像
                       城のオーバーヘッドも枠を捉えず!

すると混戦の中で鄭(69分)、城のアシスト→アレモン(77分)と2ゴールを奪い勝利!
試合終了のホイッスルと同時は、今度は青と白の紙テープをグラウンドへ!

画像


試合後はJ2優勝の式典、城はじめ選手と監督の挨拶のあと、スタジアムを一周。
監督、城と胴上げも。

画像

画像

画像

画像

画像


後半から自分達の居た席が日陰になってしまい、ちと寒かったけれど
久し振りにすがすがしい選手達の顔を見て、来年も三ツ沢に来よう!と強く思った冬の午後でした。


この記事へのコメント

RYUJI@アイバッハ装着しました!
2006年12月05日 17:56
チームとサポーターとの一体感が写真の中から溢れてきそうですね(^^
ボクが現役の頃は観客が、両手・両足で数え足りることが通常でした。日本リーグの有力チームで唯一Jリーグに参加しなかったのが、ボクの所属していたチームです。会社の方針なので仕方なかったんでしょうが、後輩たちは可哀想でした。。。結局、選手の受け皿になったのが鹿島で、結果オーライなほど強くなりましたけど(^^;
当時の日本リーグを知るものとしては、今のJリーグ(チームの熟成やサポーターとの連携等)夢のような状況ですね!
ちなみにボクはジュニア~ユース世代の所属は、現在のV神戸(旧神戸FC)なので一応V神戸ファンです。なんだか来シーズンは横浜FCと戦えない気がする。。。
2006年12月05日 23:23
最終戦は見に行ったのですね。
城はホントお疲れ様でした。
98年にフランスW杯へ行けたのは、彼のおかげだと未だに思っております。
最後の公式戦でゴールを決めるなんて、城らしいですね。

>来年も三ツ沢に来よう!と強く思った冬の午後でした。
来年はホームだけではなく、さいたまスタジアムにも是非足を運んで下さい。
因みに私は、温厚なサポーターなので、ご安心を(笑)

ぱんぱん
2006年12月06日 12:18
>RYUJIさん
神戸は今日から大変ですねぇ。
去年の柏みたいにならない事を祈ります。
福岡も行ったり来たりになりつつありますが、
戦力的には負けていないんじゃないかな?
敦のFKに期待しちゃう???

>さすらいさん
城にはほんとに「お疲れ様&ありがとう」ですね。
代表としても頑張ったと思うし、J2に来てからも彼は真剣でした。

来期は埼玉や他にも行ってみたいです。
妹夫婦が大宮にいるので、泊めてもらうか・・・(^^)
RYUJI
2006年12月06日 18:26
三浦淳は出場停止なんですぅ。。。
ぱんぱん
2006年12月06日 23:59
>RYUJIさん
そうでしたね~(^^;
今日は0-0だったみたいですけど。
泣いても笑っても次の試合ですべてが決まるわけですね。
淳は出られるの?

この記事へのトラックバック